【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




これで撮りだめ分は全部だしてしまった。
冬休みだっていうのにいまだ1回も撮れてないっていうのはなぁ・・・
おそらく次撮れるのは来年になると思う。撮れる環境ができればいいが。

しかし、その前にたちふさがる冬休みの課題たち!
数学&物理&化学は自重してくれそうにもない・・・ (そのうえ国語、英語、世界史・・・)
この辺はなんとか間に合わせるしかない!
テスト?なにそれ、おいしいの?状態になっちゃうが・・・

それと最近はJOY SOUND Wiiに興味があります。でもあれ有料なんだよな~ 
まあ、無料で歌える内蔵曲もあるみたいだけど、歌えるのはチェリーとか天体観測くらい(ポルノもあったかな)
もし買ったなら、動画アップとかもしてみたい(ニコニコはちときついが)
まあ、買わないと思うけど。聞きたいって人もいないだろうし・・・

それでは良いお年を!




大変遅くなりましたが、part11です。

さて、いよいよ冬休みになりました。これで実況が撮れる!と思ったのですが、兄も家にいるみたいなので今までと変わらなさそう・・・ なんで今後もかなりアップが遅れそうです。ほんとすいません・・・

そういえば昨日はクリスマスイブでしたね。小さい頃はサンタさん(と見せかけた父と母)のプレゼントが早く欲しくて早く寝ようとしたものです。

まあ、そんな期待をすればするほど眠れなかったんですが・・・ 

でも気づいたらいつの間にか寝てるわけです。そして目を開けたとき、枕の横にはプレゼントが!(たいていはゲームなんですけど) でも自分の希望した物が置かれているわけですからなおさらうれしいわけですよ。

しかし今となってはそんな思い出に浸るばかりで、何も進展しません。世のクリスマスイブというのはもっと盛り上がりのある日だとは思うんですがね・・・ 

いいんだよ、僕は家族と過ごすから! と強がることしかできませんね・・・

そして今日はクリスマス。でも自分にとってはただの「12月25日」という平日でしかないわけです。

クリスマスだから何か変わるわけじゃないんです。まあ、自分が変えようとしないだけなんだけどね・・・




サル2実況もやっとpart10まできました!もっとペース速くなんないものか、と
しかし、撮れる機会が少ない&エンコやらで時間がかかるからきびしいんです・・・

せっかくテスト終わったってのに・・・

今日やっとXLinK Kaiができるようになりました~
設定には約1日かかった・・・・

なんでそんなにかかったかと言うと、うちのルータがなんか二重ルータとかいうやつで
設定しづらいものだったんです。
そんなこんなで昨日(土曜日)はあれこれやってみたもののつながらず・・・
そして今日やってみたら意外とあっさりできてしまったという・・・

なんだろうね、これ?誰かの陰謀?


まあそれはおいといて、XLinKって?という人もいると思うので一応説明。

XLinKというのは、通常は近場の人としかできないPSPのアドホック通信を世界の人々とできるようにするシステムです。(すいません、説明へたで・・・)
まあ、簡単に言えば、DSのWiFiのようなものです。

で、さっそくモンハンをやってきました。
初めてということもあり、パーティを組んだ人にはいろいろと迷惑をかけてしまいましたが、とても楽しくプレイすることができました。

もし、実況動画およびこのブログを見ている方で、XLinKで会うようなことがあればそのときはよろしくお願いします。

ちなみにXLinK Kaiのユーザー名はoira04 キャラの名前はoiraです。
あとサル2実況part12の方でもXLinKのことについて喋ってます。(接続前の段階ですが)

あと使うか分からないけどSkypeにも登録しました!
IDは公表するとなんか恐いので伏せときますが・・・ 
今更ながらプロフィールを

名前:oira
名前の由来:某野球ゲームに出てくる、とあるキャラの1人称から。
(ゲームはだいたい最初に名前を問われることが多いので、それならいっそゲーム専用に名前を考よう!と思ったときにふとでてきたのがそのキャラでした。そのキャラの名前にしなかったのは、「おいら」という1人称になぜか惹かれたため。)

職業:学生(高校3年生) 2009/5/11現在
出身:兵庫(兵庫って案外なんにもないところなんです)
誕生日:1○/2○ (一応1の位は○で隠しておく・・・ といっても全然隠れてないんだけど)

好きなこと:ゲーム(いわゆる三度の飯より好きというやつです!) 
       パソコン(プログラミングに挑戦したこともあり)
       音楽を聴く、歌うこと(家では自然と歌ってます。家族がいれば声量は抑えますが・・・)

嫌いなこと:勉強(え?)

好きなアーティスト:スピッツ、ポルノグラフィティ(BUMPとかも普通に聞きます)

ゲームについて:最近やってるのはモンハン、次いでパワプロ(どちらもPSP)
好きなゲームはカービィ、ゼルダなどの任天堂のゲーム。あとテイルズなど。(ドラクエやロックマンなどもやったりします) あとサルゲッチュ(これは書いとかないとだめでしょう)

持ってるハード:Wii、GC、PS2(所有権は兄にあり)、PS1、PSP(PSP-2000)、DS
(GBA、GBC、WSなども一応ある)

他に書くことが思いつかないのでとりあえずここまで。
何かあれば項目を追加していく予定。  

最終更新 2009/5/11 (高校2年を高校3年生に修正)






というわけでpart9です。遅れてすいませんでした。
今テストの真っ最中なもんでして・・・ なので申し訳ないですが、次も遅れます。

さて、今回新ガチャメカが登場!でもこのガチャメカちょっと操作しづらい・・・
要は慣れってことですかね。

そして今回、またひとつトラウマが増えたような気がする・・・
| ホーム |
