【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |






おまたせしました!part19です!
約2週間ぶりのプレイで望んだわけですが、果たしてどうなるか・・・

そして前に言っていたおまけ動画もちゃんとpart19-3の方に組み込んであります。
まあ自分の実況はないですし、MADとしてもどうなのだろうか?という出来ですが・・・
それでもがんばって作ったので最後まで見ていただけるとうれしいです。

そして次回からは第2部「サル探し」編の始まりということですが、また時間がかかりそうです。
パワプロとゼルダもとらなきゃならないし・・・ (この2つはどうなのかよく分からないけど)
しかしできるだけ早くできるようにしますので!

最後に一言。力だけが本当の強さじゃ(ry


自己満足動画「とりあえず・・シリーズ」の5回目

今回は3曲歌ってみたが、やはりまだまだです・・・

~3曲目に関して~
3曲目が始まる前に音量を下げておくこと推奨。そうしないと耳が大変なことになるかもしれません
あと3曲目を歌う前に歌詞を用意し忘れたので、歌詞忘れ&歌詞間違いがあります。
なんというgdgd・・・
そして声が全体的に大きいからなのか、ところどころに異常が・・・
(おそらくマイクが何か影響を受けたんだと思う)
   ~      ~        ~        ~

次回はデジモン祭りでもしようかな・・・

↓歌った曲目↓


自己満足動画「とりあえず・・シリーズ」の4回目
テーマ:アニメ
深夜アニメについて話だすところから、自分は一体何処に向かってるのか分からなくなってます。方向性を見失うってやつですね。ひょっとしたらこれやること自体、方向性を見失ってるのかもしれんが・・・

途中電話がかかってきますが、気にしないでください・・・

あともう1つ。やっとサル2part19の編集が終わりました。
あとはエンコードのみなので明日にはアップできるかも・・・

↓コメレス↓
昨日撮ったサル2part19ですが、ちょっと最後におまけみたいなものをつけようと思っています。
しかしその編集作業がとても時間のかかるものであって・・・
もうしばらくお待ち下さい。今週中にはなんとかアップできるようにがんばりますので。

でどんなおまけかというとサル2の総集編?みたいな感じです。
(総集編になってないかもしれない・・・)
で、どんな感じかというと↓



まだ未完成のため途中までです。
さらに音楽を入れてません。これはアップしてからのお楽しみということで。
なんの音楽を入れるかはちゃんとpart19の冒頭でヒント(というか答え)を出すので。

まあがんばって作りますが、できは正直微妙かもしれません。
あまり期待せずにお待ち下さい・・・

↓コメレス↓
今日は日曜日。よっしゃー実況撮るぞ!と思っても父と兄がいる。
やっぱ今日も無理なのね・・・

と思ってたら兄がどこかへ出掛けていった。
こ、これはチャンス!と思ったが、まだ家には父が・・・

父は週末にはテニスをしているのだが、すでに今日はテニスを終えたあとだった。
ということはだ、もう父には出掛ける理由がない。

「今日も無理か・・・」

とそのとき 「プルルルル、プルルル」
突然電話がなった。今は3時。一体誰だ?どうせ塾かなんかの電話だろう。
そう思っていた。電話に応対したのは父だった。そして父は電話を切ったあと自分にこういった。

父「ちょっとお母さん(言うまでもなく僕の母のことです)迎えに行ってくるわ」

・・・・・・・!!

な、なんだと・・・ 母を迎えに行ってくる・・・!?

と、ということはだ、父が母を迎えに行ってる間は家に自分以外だれもいないわけであって
それが意味するものそれはすなわち・・・

実況が撮れる!!

ということで今日サル2part19を撮りました。
やっとだよ、ほんと。やっと撮れたよ・・・
ただ編集とかがあるのでうpするのにはまだ何日かかかります。
まあ今日は一応撮れたということだけを報告しときます。

↓コメレス↓



自己満足動画「とりあえず・・シリーズ」の3回目。
今回も相変わらずのローテンション+ノイズ入り(これは今後、デフォといってもいいかもしれない)
テーマ:ゲーム テイルズ→モンハン→ポケモンという順でしゃべってます
ポケモンについてはけっこうしゃべったけどまだしゃべれるかもしれない。
まあこれは次回以降に…

モンハンについてはXlink kaiとかは使えるんでやりたいって方はメールでもしてくれれば付き合いますよ。(別にランク上げ手伝いとかでもおk) 時間があればだけど。
ポケモンについては対戦とかは出来るレベルじゃないのでね…

次回もたぶんある。そのときのテーマはアニメの予定です。



てか早く実況撮りたいorz


実況全然撮れないからやった。後悔はしていない・・・はず。
ってこんなの前にもあったような・・・

家に母がいるため相変わらずのローテンションの中2曲歌いました。
感想を言えば要練習。まだまだです・・・

ちなみにマイクをパソコンに直でつないだためノイズがずっと入ってます。
(自分が聞いた限りではあまり気にならない程度のもの)

あと、今回の「歌ってみる」と前回の「しゃべってみる」を合わせて「とりあえず・・シリーズ」として
これからもやっていく予定。まあめったにやらないと思うけど。
あくまで「自分がやりたいからやる」というわけなので・・・

追記は歌った曲名と前回のコメへのレスです↓
自分が実況を始めてからすでに半年が経っていることに気づきました。

実況第1作であるサルゲッチュのpart1がアップされた日は昨年の7月30日。
といってもサルゲッチュが実況第1作ではないんですけどね。

本当の第1作目はそれ以前にアップしたんですが、自分で削除してしまいました。


初実況のせいなのか、すごくgdgdとした内容でした。(今よりももっとすごいという意味で)
コメントもいくらかついてましたが、ほとんどが自分の実況を批判するものでした。
もちろんそれは誰もが通る道だとは思います。
でも自分でそのゲームを続けていく自信を無くしてしまったんです。
そして削除に至る・・・と。


そんなこともありながら実況を続けてきました。
半年、といってもアップした動画数は少ないですし、
完結したゲームもサルゲッチュ1のみ。(FFCCまじでどうしよう)
まだまだ未熟ですね・・・


まあでも半年が経ったということは事実です。
で、半年記念ということでブログのイメージを変えてみました。
シンプルイズベスト!これからはこのデザインでいきます。


さて、肝心の実況はというと、実はまだ撮れてません・・・
きっとこれからもこんな状態が続きます。申し訳ないです。
ということで前にやった「しゃべってみた」を撮れるときに撮りたいと思います。
といっても話すテーマがない… まあここは考えておきます。
あとなんか歌ってみるのもいいんじゃないかなと思っています。
(これら2つに関しては自分がやりたいからやる。
見てくれたらラッキーみたいな感じでやるので…)

というわけで半年経ってもアップペースが遅いままですが
これからもよろしくお願いします。

↓コメレス↓
最近はある実況者の方の生配信を鏡として手伝ってます。
手伝ってるといっても自分がそうしたいからそうしているわけなんですが・・・

鏡っていうのはちょっと説明しにくいんですけどがんばって説明してみる。


生配信の実況者(以下、実況者)の人が視聴者に転送できる動画データの量の限度が約50人分だとします。
この状態だと実況を50人しか見ることができません。見たい!という人がいても定員が50人のためそれ以上の方は見ることができないんです。
ここで鏡が登場。まず鏡の人が実況者の人に接続します。
鏡の人の転送できるデータ量の限度が約50人分だとすると、実況者の人から受け取った動画データをさらに50人に転送できるようになります。

つまり実況者+鏡で合わせて100人に動画データを転送出来るようになるわけです。
さらに鏡の人の人数が増えれば増えるほど、多くの人に生配信を見てもらえることができるわけです。

説明下手なんで伝わったかどうか・・・ くわしく知りたい人は「鏡 実況」でググるといいです。

あともう一つ。というかこっちの方が重要。

言いにくいんですが、最近全然実況が撮れてません・・・
別に鏡やってるから撮れないワケじゃないんです。
おもな原因は・・・そう、兄!
大学入試がちょっと一段落したみたいで最近ずっと家にいます。
家族が家にいる=実況撮れないとは何度も言ってきたことなんですけど、今回はけっこう長引きそうorz

とりあえず実況撮れたらまた書きます。撮ってからアップするのにも時間がかかるので・・・

で結局何が言いたかったというと最近実況とれないから、その生配信の実況者の方の実況を鏡をしながら見るのが楽しみだ、ということ。
生配信・・・ いつかやってみたいとは思うのだけれど、今の状況じゃ絶対無理だな・・・

↓コメレス↓
プレミアム会員になる!
そう思って僕は今ちょっととあるサイトでお小遣いをかせいでいます。

そのとあるサイトというのはお財布.comというサイトです。
(登録はこちらのリンクからお願いします→http://osaifu.com/63llt/)
※登録には携帯電話が必要です

このサイトは毎日スクラッチゲームをして当たると10コイン。またオンラインゲームのサイトに行って無料登録するだけで50~100コインがもらえます。
1コイン=1円相当で現金の他にもWebMoneyやEdy、Suica、さらにAmazonのポイントに変換できたりします。
また上のリンクから登録してもらうことで僕のアカウントと自動的に友達状態になります。
この状態でコインをためると僕にも同じ数のコインが入ってくるようになってます。

なので自分の友達や家族、ブログやホームページなどで紹介し、友達を増やせば増やすほどコインが勝手にたまっていくという仕組みです。

あともう一つお小遣いサイトがあります。
それはげんだまというサイトです(これも登録はこちらからお願いします→http://www.gendama.jp/invitation.php?frid=2181634
このサイトは10ポイント=1円ですが、お財布.comよりもポイントがたまりやすくなっています。

たとえば毎日広告をクリックしたり、サイト検索するだけでおよそ17ポイントもらえます。
簡単にできるゲームで上位になるとポイントがもらえたり、毎日できるアンケートに答えて翌日発表される抽選で運が良ければ1000円分のポイントがもらえます。

こちらも上のリンクから登録してもらうことで僕のアカウントと友達状態になります。
そうすると友達が稼いだ分のポイントの1部が自分にも入ってきます。
(1人紹介で10%、2人紹介で20%とどんどん増えてきます)

どちらのサイトも簡単に登録でき、個人情報や変な請求書は来ません。

また、僕は実況者のたたさんhttp://gamejikkyou.blog64.fc2.com/がこの2つのサイトを紹介されていたのを見て登録したのですが(今回の記事はたたさんの記事を参考に書いてます)
げんだまというサイトは友達の友達がためたポイントに対してもポイントが入ってきます(ただ還元率は2%程度です)
なのでげんだまへの登録はたたさんにも協力することができるのでぜひ登録お願いします。

以上、長文失礼しました・・・






やっとアップできた・・・
244人待ちって・・・ プレミアムなろうかなぁ~

さて今回はとてもとても長~いステージ!
うん・・・ こんなに長くなるなんて予想してなかったんだ・・・
だからちょっと体調悪いけど大丈夫だと思って実況を撮った。
でもなかなか終わんなくて・・・
サル2実況で一番きつかった・・・

で、今回ので撮りだめ分は全部放出しました。
今日撮れると思ったけど結局撮れそうにもない・・・
まあ今週中にはなんとかなると思う。
たぶん・・・ね

↓コメレス↓
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2(特典なし)テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2(特典なし)
(2009/01/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


最近はまってます。とにかくおもしろい!
このゲームはテイルズシリーズのキャラがわんさか出てきます。
簡単にいえばテイルズファンのためのゲームではないでしょうか?

しかし、テイルズ知らないって方も十分楽しめるゲームだと思います。
自分もテイルズはシンフォニア、ラタトスク、ハーツしかしたことがありませんし・・・

テイルズの魅力で自分がおすすめしたいのはやっぱり戦闘です。
RPGゲームではありますが、アクション要素が強く、どうコンボをつなげていくかとかを考えるのが楽しいです。
あとは有名な声優さんが多数出ているということでしょうか。基本テイルズシリーズの声優さんには新人の方は起用されないとのこと。さらにこのマイソロ2ではキャラが豊富にいるのでアニメ系統が好きって方にもいいんじゃないんでしょうか。

すいません、自分はゲームの魅力を伝えるのが下手なんで・・・ 実際やってみると分かると思うんですが。

では今の時点で一番いいたいこと

ユーリがかっこよすぎる・・・

術技は少ないし、攻撃のあとの隙もけっこう大きいけど、とにかくかっこいい!

うう、これはヴェスペリアを買えと言うことなのか・・・
でもXBOX360持ってないんだよなぁ・・・ まあ来年受験終わったあとにでも買おう。

ではこのへんで
最後はマイソロ2の話ではありませんでしたが・・・

↓コメレス↓




最近はちょっと体調が悪いです。
かといって熱が出てるわけじゃないんだけど。のどが痛かったり鼻がつまってたり・・・
今日もpart18を撮ったんですが、もうグダグダでとても見れたもんじゃないかもしれない。
やっぱ体調悪いときに実況はつらいです・・・

新作2つについてはパワプロはちょっと予想以上。
正直いって100再生&10コメくらいだと思ってました。

一方ゼルダはこんなもん・・・なのか?

とりあえず2つとも続けてみようと思う。
あとはFFCCか。あれどうしよう?とりあえず保留で。

↓コメレス↓
| ホーム |
