fc2ブログ

【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

今日はちょっと父が野球するというのでついていってました。
社会人野球・・・と言えればまだかっこいいんだがなぁ。言うまでもなく草野球チームです。

自分にとっては約3年ぶりくらいの野球。・・・大丈夫だろうか?
まあ3年ぶりといってもキャッチボールを3年間やってなかったってわけじゃないから大丈夫だろう。

そんなこんなでまず練習が始まる。どうやらフリーバッティングのよう。
自分はまずレフトを守る。うん、実際に外野守るなんて3年ぶりだよ・・・
ボールがあんまり飛んでこなかったことが幸い。飛んできまくってたら取れなかっただろうな・・・
外野はフライの感覚が未だにつかめない。・・・何やってたんだろうなぁ、自分(2年間のポジションは外野でした)

そして自分が打つ番。相手投手は自分と同い年くらいの人だったが、それはそれはいい球を投げる。
しかし逆に考えろ!相手が速い球を投げるのなら、芯に当てるだけで飛ぶはずだ、と。
その考えでとりあえず当てることを意識してバットを振った。思った通り、当てるだけでも十分飛ぶ。
まあ当たればの話。低めの球に対してはバットは空を切るばかりだった・・・

さあ次はノックだ!ということで自分が守ったのは・・・サード!
・・・・・やったことないんですが。
でも他にサード守るひとがいなかったので仕方なくサードへ。
3年のブランクどころではないのだが、まあやってみるかと思い、1回目のノックを受ける
すると意外とうまく取れた。「あ、できるじゃん」そう思ってファーストに送球すると、大暴投・・・
・・・取って安心しちゃだめですねやっぱり。
結局そのあと取れたのは半分ほどで、取れたとしても、その半分は送球ミスと散々な結果に・・・
仕方ないじゃないか!やったことないんだもの!と、いうしかないね、もう。
それでも全球最低でも体には当てて止めてるのだからまだましだったりする

そして、いよいよ試合!よっしゃーやるぜー!
さて僕の役割はというと・・・・スコアラー?
・・・・いやいや、確かに中学時代はやってたけどスコアラーですか?
とは言ってみるが、スコアラーやるのはまんざらでもなかったりする。しかし打席に立ちたい・・・
そう思いながらも黙々とやってると6回に代打で出ることになった。

相手投手はスキンヘッドでサングラスをかけた人。・・・・日本人・・なのか?
まず1球目は外角低めのストレート。ストライク。まあ1球目は振らないと決めてたが、いきなり外角低めに来るか・・・さすがにサイドスローの投手はコントロールがいい。
2球目。同じ様なとこに来たので今度は振る!すると打球はたか~く打ちあがる。ただし落下点は相手ベンチの上。ようするにファール
3球目。どの辺りに投げて来たのかは忘れたが、なんとか一塁方向へカットした。
4球目はいきなりの内角をえぐるストレート。当たりそうだったからよけたけど反応がちょっとでも遅れたら当たるとこだった・・・
5球目もまたまた内角。ボールくさかったけどすでにバットが出てしまってた。なんとかカットできたが手を出すべきではなかったか・・・
6球目。外角高めへのストレート。反応して振るものの白球はミットに吸い込まれた。空振り三振。・・・完璧にボールだった。でも下から浮き上がってくるような球だったからついつい手が出てしまった。やはりサイドスローはあなどれん。

そのあとベンチに戻ったら、またスコアを書き始める。・・・他に誰か書ける人がいればorz
結局試合は7回で終了。17対10で敗北。・・・なんかTHE・草野球って感じのスコアですね

またいきたい。そして今度こそ打ちたい!
そう思うものの帰りはずっと左膝が痛かった。
・・・やっぱ普段から運動しとかないとだめだなぁ
スポンサーサイト



| ホーム |