【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


というわけで新作です!
しかし、ところどころ何を言っていいか分からなくなって・・・そう思うとサルゲッチュって実況しやすかったなぁ~って思う。
とりあえずテンションに身を任せてやっていこうと思う。まあ身を任せた結果、「バカ」以上の暴言を吐いてしまうわけだが。・・・気をつけないと

あとMHGを始めるに当たってdocomo課金でプレミアム会員になりました!一般では何かと不便なので・・・
お財布.comやげんだまで必死にためてきたけど間に合わなかったか・・・
まあ90日しか持たないから、そのときに使えるように今後もためておこう。

てなわけでこれからしばらくはMHGとパワプロの実況をやってくわけですが、
余裕ができたらもう一つ実況をやりたいと思います。
まあどっちをやるか悩んでるわけですが、おそらく3になるでしょうね~
・・・繋ぎでウッキークライマーの実況ってのもいいかもしれませんが
ということで今回はこの辺で!
スポンサーサイト




さて、二度目の甲子園ですが、相手校はなんと・・・

この実況をやってて自分って運があるのかないのか分かんないな~と思うようになった。
例えばpart17-1では絶望的な状況からのあの一打があったのでそのときは運があったのでしょう。しかし、今日も栄冠ナインの実況を撮ったんですが、運が悪いことが続き結局・・・
まあそれはこれからの動画で明らかになると思うので。
しかしこのシリーズはいつ終わるか本当に分からないですね。今日やってて改めてそう思いました。とか言ってると意外とすぐ終わっちゃったりするんですが・・・ 


そして新実況となるMHGですが、今日アップしようと思います。
ただなんとも言えないようなないようになりまして・・・ サルゲッチュ1、2、FFCC、そしてパワプロとやってきましたが、今までのpart1の中で一番困惑したのでは?と思うほどの出来。
まあくわしくは動画うpしてから書きますので・・・


part1投稿日が10月30日。そこから約半年の間サル2をやってきました。
本当なら、1ヶ月もかからない内に終わるゲームなんでしょうが、実況となるとね・・・
でも、自分としては逆に半年間も続けられてよかったと思ってます。
やはり1つのシリーズものを長い間やれた、ってのが大きいんです。
そりゃ長すぎるのも問題でしょうが、やってる側にとっては一つの支えになりますから。
新しいゲームをやり始めてそれが全てうまくいく、というわけではありませんから。

さて、僕はそんな支えの1つを失ったわけです、はい。一応まだパワプロという支えはありますがサル2に比べるとちょっと頼りないような気もします。

なので新たな支えを作らないといけませんね。今のところはMHG(モンスターハンターG)の実況をしようと思っています。ただすでに実況をしている人が多いのと、サルゲッチュのようなほのぼの感がなくなってしまうのでそこのところがどうなるのかが・・・不安ですね、やっぱり。

で、動画内でけっこう言われてた「サル3やってくれ」または「サルバトーレやってくれ」という意見。とりあえず次からはMHGとパワプロの実況を進めていくつもりですが、うまくいくかどうかも不明なので、このどちらかの実況をやるかもしれない、というかやるでしょう、おそらく。でもまだソフト自体も持ってない+どっちをやるかも決めてないのでいつになるかは分かりませんが。でもやるとしたらやっぱりサル3でしょうね~サルバトーレはよく分からないので・・・

最後に・・・
この半年間最初から最後まで付き合ってくれた方から最近になって見だしたよ!という方まで・・・ほんとうにありがとうございました。
サル2の実況は今回でラストとなりますが、僕の実況プレイはまだ続きます。なのでもしまだ付き合うぜ!という方がいれば今後ともどうぞ、よろしくお願いします。

以上、oiraでした。
関西ローカルのち○ん○い○いという番組でテレビ出演しました!
・・・・・自分の通ってる高校が、ですが。

ほんとにたむけんが来てたんですね~ いやぁ、知らなかったわ~ほんと。
撮影当日はなんかカメラ?みたいなのを持ってる人がいるなぁ~とは思ってたけど、テレビの撮影だなんて思わなかったもの。だから当日はそのまま気づかずに家に帰りました。たむけんがいるって知ってたら、見に行ってたんだがなぁ・・・

だからちゃんと今日の放送を見たわけですが。(学祭の準備などで忙しかったため、わざわざ録画した物を見ました)
自分の知った顔もけっこう出てました。クラスメートの子もいましたし。
しかしなんか不思議な感じですね。自分の知ってる人がテレビに出てるってのは。
どんな内容だったかはあえて言いませんが・・・

あっもちろん僕は1度も映ってませんよ。というか撮影しに来てたこと自体を知らなかったのだから映るはずがない!


てな感じで今日は疲れたので(おもに学祭の準備)でサル2ラストは明日以降に延ばすことにします。まあ明日アップできればいいんですけどね・・・




スペクター戦を前に一休み!のpart29です。
内容はウルトラスーパーガチャボックスタイム!
まあな~んかgdgdになっちゃってますが・・・

ということでサル2もいよいよ次回で最終回です。
最終回だからまたおまけ動画でも作ろうかな~とか思ってましたが、
作る時間がない+動画の時間が長くなるため断念。
そう考えるとあのおまけ動画がついたpart19-3が先行最終回って感じですかね。
というわけでpart30見終わったあとはもう一度part19-3の最後を見てみるといいかもしれませんね。まあzoomeにも単体でアップしてるわけなんですが・・・

そうそう、そういえば明日、自分の通ってる学校がTVに映るらしいです。
関西ローカルのち○ん○い○いという番組で。
なんでも芸人のたむらけんじが高校に来てたみたいで・・・
全く気づかんかったなぁ・・・ な~んかカメラみたいななのを持ってる人がいるなぁ~とは思ってたんですけどね。

ちなみに自分が通ってる高校がTVに出るのは2回目。
前は同じく関西ローカルのせ○ねん!って番組で出てました。
そのときの内容はダンボールで作った宇宙戦艦ヤマトの模型がどうとか、というやつだったのですが。
てか今回はなんでうちの高校に来たのかが分かんないんだよなぁ~ というわけで明日は自分も見逃せないのです。





予想はしてたけど、MHGの実況動画が続々とアップされてますね。
自分も急がねば・・・でも撮る機会がないorz

まあ焦らず騒がず・・・ まだストックもあることですし。

さてでは楽天の話。今年はなんやかんやで勝ってますね~
特に田中すげええぇぇ~~~、草野つええぇぇ~~状態ですね。

ただ不安要素もたっぷり。中継ぎ陣はなんか危なっかしい。
今日だって岩隈が降りた途端、4点差を振り出しにもどされちゃうし・・・
川岸~カムバ~~ック

そして中軸の不振。山崎武、中村紀、セギノールは3人とも打率2割台(またはそれ以下)
そういえばリックも2割台でしたね。山崎さんは本塁打とか打ってますが、まだまだこんなもんじゃないと思うのですが。特にノリはもっといけると思うのですよ!
まあ、この4人がこれだけ悪くても上位に食い込んでるということはこの4人が調子よかったらどんなにすごいことになるか・・・ってことですね。

この4人の奮起に期待。ついでに磯部も頑張れ~





サル2取り終わったぜ!とか言ってアップがこんなに遅くなった理由。
まず一つ。エンコが遅い。
自分は動画のエンコードはノートパソコンでやってるのですごく遅い!
まずムービーメーカーで1時間以上。できたwmvファイルをaviファイルに変換するのに1時間くらい。そしてmp4にエンコするのに3時間以上・・・とこんな具合で。
そしてもう一つ。エンコがめん・・・げほ、げほ、いえなんでもないです。
ただ高校帰ってからエンコするのはとってもつらいのです。エンコしようかな~とか思ってるうちにねてたり、と。ねる前にエンコ設定しとけばいいんですがね~ついつい眠気が襲ってきて・・・

とまあこんな感じなんでアップが遅いんです。動画ストックはあるというのにね~
まあ前も言ったんですが、放出過ぎると、ストックがなくなったときすごく不安になっちゃうというのもアップが遅い原因かもしれません。

ほんといつもいつも・・・すいません
というわけで昨日、MHGが届きました!
しかし佐川は相変わらず遅い・・・(まさか自分だけ遅い、なんてことは・・・)
まあ昨日のうちに届いたからいいんだけどね~

MHG












↑届いたMHGスターターパック

クラシックコントローラー付きでお得ですね、これ
でも限定ものを使うのはなんか気が引けるというか・・・
せっかく限定のクラコンなのだから汚したくないというか・・・
まあ使うけどね。というかうちにクラコンもともとないからこれを使わざるを得ない!

で、これがうわさのMH3体験版のディスク↓
MH3体験版












後ろにWiiがさりげなく写ってるけど気にしない

まだやってないんですけどね~
とりあえず最初は実況しながらやろうと思ってるので。
うう、早くやりたい・・・

でもあくまでこれはおまけなので・・・どっちがおまけなんでしょう?
自分にとってはMH3体験版の方はあくまでおまけなのです。
でもちゃんとできるかなぁ~MHG。今から不安だぜ~

まあMHGおよびMH3体験版の実況は気が向いたら撮ります。
まだサル2アップし終わってないし、パワプロだってありますしね~

というわけで今日はこのへんで。




エンコ者数412人ってどういうことなの・・・?

この土日は両親+兄が帰省してたので家には僕1人しかいなかった・・・
それすなわちスーパー実況タイム!と、いうことです。

土曜日は予告どおりサル2をやりました。
意外なところで苦戦しましたが無事にpart30で完結。
ただし、これからエンコ作業なのでアップはまだ先の話です。

日曜日はパワプロ。これもpart3つほど撮りました。
やっぱ高校野球はいいですね!熱い、すごく熱いよ!
でもそんな熱い戦いはいつもギリギリの場合が多い。
こっちとしてはハラハラとドキドキで胸が張り裂けそうなのですよ・・・
ってドキドキと書くとなんか違う意味になるような・・・
とりあえず土曜日(というか今日)に撮れそうです。
昨日言ったとおりもう最後まで撮ってしまいたいと思います。

撮る回数はもちろん3回!ちょうどpart30で終わりたいと思います。
きりがいいからpart30で終わってはどう?というのは動画&ブログコメでも言われましたが、もちろん僕も考えてましたよ。なんたってきりがいいですからね、きりが。サル1がpart19終わりだっただけに今度はきりよく終わりたいものです。

ただし残るステージはあとエリアウッキー、ムーンベース、スペクター戦の3つ。
part1つでステージ1つ分でもよいのですが、それでは何かやり残した感がある・・・
そこでこんな風にいきたいと思います。

part28 エリアウッキー、ムーンベースを攻略
part29 ウルトラスーパーガチャボックスタイム!
part30 最終決戦!!

ということでガチャボックスタイム(その他もろもろ)を間に入れようと思います。
問題はガチャチップですがそれはカジノに何回かいけばなんとかなるでしょう。
まあ、ガチャチップを集めてるとこは録画しませんので・・・

うまく予定通りいけばいいですが・・・どうなることやら

あと今回からコメ返信は追記ではなくコメ欄に直接書き込むことにします。
そうした方がいつコメント返信したのかが分かりやすいと思うので。
(というか追記も普通に使いたいことがあったり・・・と)




ということでpart27です。
気がつけば前回アップしてから2週間・・・ほんとすいません。
そしてこれからどんどん忙しくなっていくので、1週間に1回くらいのペースになるかもしれません。たくさん撮れるときもあれば全く撮れないときもあるので結局不定期ですが・・・

そしてちょっと決意したことがあります。
今週の土日、おそらく実況を撮る機会があるのですが・・・

もうこの際だからサル2終わらせちゃいます!

この半年の間自分の実況のエースだったサル2が終わってしまうのは不安ですが、さすがにもう終わらせないといけませんね。
まあ予定なので、今週中に終われるかは分かりません。
そしてさらにそこからエンコに時間がかかってしまうし・・・
できれば5月に入る前にニコニコにアップし終えたいもんです。




昨日見た夢は母に実況やってることがばれる夢でした。
ある意味こわいといえばこわいのだが・・・ 
でも母はヘッドセットつけながらゲームやってる自分見ても不思議に思ってなかったからな~
ばれても大丈夫な気もしなくは・・・いや、やっぱだめか。

さてこのまま今日も夢の話を・・・と思ったけどあまり書く時間がない。
また今度にしよう・・・
「夢」といっても「僕はプロ野球選手になる!」みたいな「夢」ではなく、
寝ているときにみる方の「夢」の話。

自分は時々変な夢を見る。変な・・・というと何が変なんだ?となるがとにかく変なのだ。
最近見た中で覚えてるのがトカゲと戦う夢。

トカゲ・・・といえばサンショウウオみたいなサイズを思い浮かべるだろうが、そうじゃない。
たとえれば・・・モンハンで出てくるギアノスだな。それも二足歩行してるんだ、そいつ。
それに自分は剣や槍などの武器を持ってるわけじゃない。素手だった。

果たして素手で勝てるのか?と先の展開が気になるわけだが、残念ながらその先は良く覚えてない。その辺りで目が覚めてしまったから。


なぜ自分は戦わなくてはいけないのか?そしてその相手がなぜトカゲ(ギアノスサイズ)?と疑問の種は尽きない。現実にありえないシチュエーションかつ意味の分からない展開。変な夢と言わざるを得ない。


夢、といえばこわい夢もよく見る。こわいといっても何がこわい(ry
まあ簡単に言えば、「夢ならはやく覚めてくれ!」って思うのが自分にとってのこわい夢。

でもこういう夢もなんかシチュエーションがおかしかったりする。自分の生命に関わる夢で例を挙げてみるとすると交通事故にあうとか、誰かにおそわれる夢とかがあると思う。これらは現実でも起こりうることだが、自分の場合はそういう現実では起こりうるものじゃないのがほとんど。

ただそれがどうゆう夢だったのかは思い出せない。きっとあまり思い出したくないんだと思う。
実際そういうこわい夢をみたその日のうちは覚えてるが、翌日になるとコロリと忘れてしまってる。トカゲの夢は忘れなかったのに・・・(まあトカゲの夢は「夢ならはやく覚めろ!」なんて思わなかったから・・・)

まあこういう夢がほとんどな訳だけど、もちろん幸せな夢だって見る。
幸せといっても何が幸せ(ry・・・簡単に言えば「夢なら覚めないで!」って言えるもの。
でもそういう夢もほとんど覚えてない。やはり翌日には忘れてしまってる。

と自分はそんな夢ばかりを見るけど、そういう訳の分からない夢をみるのは自分だけじゃないと思う。きっと他にも理解不能な夢を見たことがあるって人がいるはず。(というか1度はそういう夢をみたことあるんじゃないかな~と)


今日のところはこのへんで
長文失礼しました・・・




どうも、3年連続7組なoiraです。いよいよ新年度がスタートしちゃいましたね~

3年連続7組・・・ 7、7、7・・・ ラッキーセブン・・・なのか?

まあどうであれこの1年が勝負の年であり、試練の年であるのには変わりません。
試練、試練、試練・・・と。
果たして乗り越えられるのか!?

・・・いや、いや。乗り越えなきゃだめなんだよ。




プロ野球がついに開幕しましたね~
自分は楽天ファンなのですが、果たして今年の楽天はどうか・・・
と思ってるといきなりの3連勝!やっぱ今年はひと味違うのか!?

ただし先発投手がちょっと不安。
岩隈はWBCの疲れもあるだろうから調子悪いって言うのは仕方ない。というかそれでも6回59球1失点なのだからすごいよ。
次の先発長谷部はホームラン打たれてから崩れた。あとを受けた投手も点取られてたし。
そして3戦目の先発ラズナーも最初はまあまあよかったが、こっちもホームランがきっかけで6失点。やっぱ今年も岩隈、田中の2枚看板に頼るしかないのか・・・ 有銘や川岸といった中継ぎ陣はなかなかいいだけにおしい・・・

ただそれでも3連勝しちゃうってのが今年の楽天!取られた分はちゃんと点取ってるんだよこれが!
やっぱノリの加入ってのは大きいことですね!打線に厚みが出てると思う。
あとは磯部選手が打てば文句ないんだがなぁ・・・ 
まあまだ先は長いし、あせることでもないだろうし、気長に・・・ね





この実況いつ終わるんだろうなぁ~と思いながら栄冠ナインをやってます。
そりゃ甲子園優勝したら終わりですが、自分、これで優勝したことあったっけ?とか考えながらね・・・やってるわけですよ。
ほんと、いつまでかかるのだろうか?part30は普通に超えそうな気がしてならない・・・

そしてサル2の方は・・・まだ撮れてません。
ということでしばらくサル2の方はうpできません。
あともうちょっとで終わりなんですけどね・・・

↓コメレス↓




はい、撮りだめ分放出!
あとはパワプロしか残っていませんよ~と
もっと撮っておけばよかったなぁ・・・

今後の予定。
サル2は4月中に終われるとして、その先どうするか?パワプロはあのまま続行として・・・
新作どうするかなぁ~ とりあえず4月23日発売のMHGの実況をやる予定だが。
けど挫折する可能性もあるわけだから期待はできない。そもそもあまり期待してないけど。
てゆうかモンハンみたいな人気あるゲームの実況は怖い・・・
まあ自分が楽しんでやるのが大事!それが、一番大事~

と、いうことはサル2終わったあとは3つの実況をするわけか・・・ 
果たしてちゃんとできるのか?

えっ?2つ(パワプロ、MHG)しかゲームがないじゃないかって?
いやいや、3つめは言わずとも分かる・・・よね?




甲子園目指して、いざいかん!ということでpart11です。

甲子園といえば現在選抜高校野球の真っ最中。
我らが兵庫の報徳学園はちゃんと勝ち残ってますよ~
しかし次の相手は3試合連続10奪三振のエース今村要する長崎の清峰。
おもしろい試合になりそうだ・・・

そして昨日は3月31日の花巻東VS南陽工戦を途中から観たんですが、すごくよかった!
特に9回の場面。花巻東は今大会NO.1投手と呼ばれる菊池投手がマウンド。
4対3と1点差で勝ってて、2アウト。カウント2ー2。しかしながら満塁で迎えるバッターは今日安打を1本打っている左打ちの7番打者。事前のランナーは四球で出しているし、いやな雰囲気・・・
この場面で彼が投げたのはアウトローへの145キロのストレート。これがまたいいとこに決まるんだよ!あの最後の1球は観てて気持ちよかった!ビシッと決まったからね。プロでも打てないんじゃないかってくらいに。

やっぱNo.1と言われるだけのことはあるんだなぁ、と改めて思った試合でした。
あの場面であんないい球放るなんて、さすがだよなぁ・・・
そして、その投げた人が自分と同世代なんだよなぁ。
・・・・・・・すげぇよ、ほんと。


| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。