【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




サル3実況part2。
今回から新要素が登場!果たしてどんなものなのか・・・

今回は動画時間が長くなったため2分割にしています。

ちなみに分割の基準は一応30分以内かどうかってことで決めてます。
30分以内なら分割なし、それ以上なら分割というふうに。
今のところモンハンでは分割はないですが時間のかかるクエの時は分割するでしょう。

また栄冠ナインだけはプレミアム会員の動画容量を節約するために、一般会員のアカウントでアップしているため、画質を落としてます(40MB制限なので) 
でも動きの激しいシーンがいっぱいというわけではないのでなんとか見れる程度のレベルだと思います(自分で思ってるだけですが)



というわけでpart23です。今回注目するところはなんといっても新入生!
ついに・・・ついに・・・・・・まあサムネを見れば1発で分かってしまうことだと思いますが。
彼らはちくわ産業の救世主となれるのか!?

なんとか定期更新は守れました。しかしこれからが不安・・・
と、言うと見せかけて実はあと2週は安泰だったりします。ストックがあるので。
実を言うとその2つは早くうpしたい!とも思っているのですが、ここで一気にうpしてしまうと後でペースを乱すことになりかねないのでがまん、がまん。定期更新といったからには定期更新です。

それではまた次週の金曜日に・・・


さて今回はいよいよあの方が登場!見た目と違って意外と強いから困る。
さすがに「一応」飛竜種なだけはあるぜ・・・

さて、サル3の実況も始まり、3つの実況を並行してやることになったわけですが
とりあえずMHGは不定期。パワプロとサル3はそれぞれ毎週金曜、土曜の定期更新という形をとらせていただくことにしました。
ただし定期といっても動画が撮れてなかったりするとどうにもなりません。

まあ1週間に1回ならまだ楽・・・と思いきや、パワプロとサル3をひとつずつだから実は週2。それプラスMHGだから・・・楽なはずないよね~やっぱり。

とりあえず今週はパワプロとサル3はアップします。ただ次週もアップできるかどうか・・・
いきなり定期が不定期に・・・都合により2週間に1度みたいなことになってしまうかもしれませんが、もしそうなった場合はご了承ください。

でもそういうなら最初から定期更新!とか言わなきゃいいんだけどね・・・
まあ正直なことを言うと定期更新と言ってみたかっただけだったりする
でも言ったからにはできるだけ定期更新を目指すつもりです。


今回は砂漠のクエストということでクーラードリンクが必須なのですが、300ゼニーって地味に高いんですよねぇ・・・というかクエの報酬金が3桁ばかりではかなり痛い出費・・・ なので支給品を有効活用したいところです。支給されたクエストではあえて使わず、これから来るであろう、難関クエストのために取っておく・・・という。

簡単に言えばケチるってことです。でもケチったがために死んでしまうってこともあるのでそこんところが難しいんですよね~

まあそんなに無理しなくても手頃なクエストを数こなして買えばいいだけの話ですが・・・
まずちょっとした報告。
このブログのアクセスカウンターが3000を突破しました!!
さらにMHG実況part1の再生数も2000を突破!!
ブログを見てくれた方々、それと動画を見てくれた方々にお礼を申し上げます。
ほんとうにありがとうございました!!
これからも僕はがんばります!

さて、では本題。いよいよサル3の実況です!




始めたはいいんだけどなんかいまいち乗り切れない感じが・・・
まあ動画撮ったときに寝起きだったからかもしれない。
あとこのサル3は今までのサル1、サル2にはなかった新要素があるらしい!
果たしてそれはどんなものなのか!?それも楽しみですね~

サル3は毎週土曜日の定期更新の予定です。ただしあくまで予定。動画自体が撮れていなかったり、エンコする時間がなかったりすると当然のごとく遅れます。そこのところはご了承ください。ただできるだけ土曜日にはアップできるようにこころがけますので!




さて、栄冠ナイン実況のpart22です。
今まで2度の甲子園出場を果たしたちくわ産業高校ですが、雲行きが怪しくなってきました。暗黒時代到来か?といえるくらいに。
まあ苦しい戦いは続くでしょうがここを乗り切れば、また光が差してくると思います。
そしていつしか栄冠を手に掴む!この心意気ですね。


モンスターハンターG実況part10はあのクエ
ストにリベンジ!前回やったときは
最悪でしたからね・・・ 今回はさらなる
高みを目指してがんばりますよ
! 

ちなみになんか文が変な感じになってるのはわざとです。
てゆうかすごく無理矢理に書いちゃったな・・・

あと今回でMHGのストックがなくなったので、次はいつになるかわからないです。
はやくやりたいなぁ・・・
なんかものすごくパワプロの実況がやりたいです。
別の実況者の方の栄冠ナインの実況を見てるうちにやりたくなって・・・
やはり栄冠ナインはあきがこないですね・・・

実際今のチームをどう育成していくかってのがやっぱり・・・
野村を速球派にしようだとか、五味はどうしようだとか・・・
つみれはいいとして、竹原は4番としてどうなのかとか・・・
ああ~やりて~よ・・・

正直言うと栄冠ナインやってるときの自分が一番「素」のような気がします。
やってて本当に楽しいし。あ、他のゲームが楽しくないってわけじゃあないです。
なんか純粋に楽しめるというか。栄冠ナインやるたびに自分は野球が好きなんだな~と思うわけです。

まあそんな風にいますごく栄冠ナインをやりたいわけなんですが、MHGだってやりたいし、サル3だってもちろんやりたいのです。
と、いうことで・・・実況撮れる機会があったら撮りまくってやろうと思います。
ま、問題はその機会が訪れるかどうかなんですけどね~
というわけでそれまでは自分の牙を磨くかのごとく勉強なりをして待機することにします。

これを気に休息をとる・・・という手もありますが、自分は普段から十分に休息をとってると思うので今更そんなことはしません。むしろ今やらなきゃ~いけないことは勉強だからね。
で、機会が訪れれば・・・という風な感じになるでしょう。

思ってもみなかったこの突然の休みを有効活用せねば!


モス(豚)インフルエンザの感染者がどんどん増えてます。
その影響もあって我らが兵庫県の公立、県立学校はほとんどが休校だとか。
我が高校も22日までの休校(実質1週間)が決定。GW状態になってます。
でも外にはうかつに出られないので家にいなきゃいけないんですが。

・・・まあ出るつもりもないからいいんだけどね

しかしこの調子じゃ兄も家を出なさそうなのでやっぱり実況を撮るのは無理っぽい。
図書館が開いてるなら兄も外に出たんだろうが、この状況じゃどこもしまってるだろうし。
ああ・・・ストックがあと1つしかないorz
ではなく豚インフルエンザが現在流行りかけてます。
兵庫、大阪合わせて今んところ42人?の人が感染してるようです。
とくに神戸市の神戸&兵庫高校がすごいみたいっすね・・・

そんな大変な状況ですが、実況動画内でも言っているように、自分もその兵庫県出身、どころか現在進行形で住んでいるわけですが・・・


しかも神戸にね!!




まさに渦中なのですよ!
あ~あ、どこにいるのか言っちゃったよ、もう。でもこの際だからひた隠しにはしない。
きっと誰もが新インフルエンザについては気になっていることでしょうから。

発生元の神戸、兵庫高校だけでなくその周辺の県立高はすでに休校が決定。
私立高校にも休校を打診してるようですね。

ちなみに自分の高校は休校とかの対処はありません。神戸といっても広いですから。
ただし、インフルエンザの中心地?である長田区およびその隣りの区から通ってる人は出席停止。その影響もあって、今週の木曜からテストがあるはずだったのが、来週の月曜からになるようで。

まあでも渦中の神戸にいるわけですから、やっぱり不安ですね・・・
須磨や垂水なんかでも感染者が出た!とかになると、自分の高校も休校になるでしょうし。
正直言うと、こういう国全体に関わることは前までそんなに意識してませんでした。
しかし、今回は自分の身近で起こっているわけですから・・・意識するな!という方が無理でしょうね

さて、最後に実況についてです。
MHGについてはまだストックが2つほどありますが、パワプロはストックがなく、サル3に至ってはまだ撮ることすらできていません。
さらに兄の通う予備校も休校になったようなので、この1週間はほとんど家にいると思います。ということで実況を撮れる機会はほとんどないと思います。

自分がインフルエンザにかかった場合は・・・言うまでもありません。
まあそんなことはあってほしくないですが。とにかく今はこの事態がおさまるのを願うばかりですね・・・

5月18日 1:00追記
我が校も休校になりました(明後日以降はどうなるか不明)。いよいよ、って感じですね・・・


前にのどの調子が悪いと書きましたが、今回はその時に撮ったものです。
よって常に声がかすれています。まあプレイには差し支えはないんだが・・・
ちなみにのどはすでに治ってるので、次からはまた普通に戻るでしょう。

そうそう、今流行の豚インフルエンザこと新型インフルエンザですが、ついに感染者が出たようですね。で、その場所は神戸・・・


え・・・神戸・・・だと?


・・・・・・・やばいね、こりゃ


夏がどうした?秋に勝てばいいんだよ!
という風に開き直ればなんとかやっていけます。

五味「今回は僕の活躍が見所・・・」

寝言は寝て言えってやつですね、はい。
出番はあるにはあるんですがねぇ・・・

モンスターハンター3(トライ)(通常版) 特典 モンスターヘッドフィギュア付きモンスターハンター3(トライ)(通常版) 特典 モンスターヘッドフィギュア付き
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPROパック 特典 モンスターヘッドフィギュア付きモンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPROパック 特典 モンスターヘッドフィギュア付き
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

予約するのならお早めに!

8月1日発売決定!!
まあドラクエみたいに延期するかもしれませんがね~
でも体験版もすでにあるのだから大丈夫だとは思いますが・・・
しかし受験生なんだよなぁ・・・
まあ、8月ならまだなんとか・・・ってレベルだろう、うん
そのときになってみないとわからないけど。
でもとりあえずは予約だけはしておく!

さあて、8月1日までにMHGをなんとかしないとな~


さあて、gdgd回のはじまり、はじまり~
どうgdgdなのかは動画の方でどうぞ・・・

ちなみにこなしたクエストは1つのみ。そしてどういう内容のクエストなのか?
これだけでもどんなことになってるかは想像がつくのではないでしょうか?

・・・・次回で巻き返そう。
ゲームたち










こんなの実況1周年迎えてからやった方がいいかもしれないんですけどね~
まあちょっとふり返ってみようかな~と

まず一番左上はサルゲッチュ。自分の記念すべき初実況となったゲームです。
(前にも書いたかもしれませんが、本当はサルゲッチュが初実況ではないのですが、その動画はもうないため、サルゲッチュを自分の初実況としておきます)
あのころは緊張しまくりで、もう何をしゃべっていいのやら分からなくて・・・
まあ今も何をしゃべっていいのか分からないのは一緒だけど。
いつかこのサルゲッチュ実況のpart1を見ながら実況してみたいもんだ。実況の実況というやつですね。案外おもしろいかもしれない・・・

下段中央にあるのがFFCC。自分の実況としては2作目。もともとみんなでわいわいやると楽しいゲームなので1人だとやっぱきつかった・・・ キャラを強くしすぎたような気もするし、結局中途半端になってしまった・・・ 黒歴史といっても過言ではない。(まあ自分自身が黒歴史(ry )

上段中央にあるのがサルゲッチュ2。実況プレイ3作目。自分の実況プレイの基本となった作品といってもいいくらいのものだと思う。タイトルにちょっくらと付け始めたのはサル2からだし、今のテンション確立もサル2から。やってて1番楽しかったゲームとも言えるかも。まあ他のゲームも楽しいんだけどね。

下段左にあるのがゼルダコレクション。これはゼルダの伝説、リンクの冒険、時のオカリナ、ムジュラの仮面の4つが入った超お得なソフト。ゼルダファンなら間違いなくほしい一品だと思います。ただクラブニンテンドー限定のゲームだったため今手に入れるとすれば、オークションとかを利用するしかありません。実況はこの中のゼルダの伝説をやりましたが、な~んかうまくいかなった。うん、単発にして正解。(一応これを実況4作目としとく)

サル2のとなりがパワプロWii。その中の栄冠ナイン編を実況中。実況としては5作目。今までの実況はすべてなんらかのアクションが絡んでたけど、このゲームはアクションは全くなし。不安だったけど、大好きな野球とあって、自分としては楽しんでやれてると思う。自分の思ったとおりにはなかなかいかないけど、思いがけない勝利とかもあって、あきない。夏の甲子園優勝を果たせば終了するつもりだけど、今は終わりが見えない状態。まあのびのびとやっていけたら・・・と思ってる。あと最新partのマイリス数がなぜか一番多い。パワプロだから・・・なのか?

下段右がMHG。実況としては6作目。サルゲッチュとかは雰囲気的にゆる~い感じがするからアクションの下手さは多少ごまかせた(と思ってる)けど、モンハンはPS(プレイヤースキル)がものをいうから、ごまかしはきかない。ということでかなりgdgdすることが多くなる・・・と思う。まだ始まったばかりだからこれ以上は言えないけど。あとMHG→MH3という風に実況をうまくつないでいけたらいいな~とか思ってたりする。

とまあこんな風な感じですね。しかし、けっこうやってきたんだな~自分は。

あと2ヶ月ほどで実況プレイ始めて1年か・・・最初はどうなるかな~と思ってたし、途中でやめてしまうんだろうな~とか思ってたけど、気づくとすでに動画数は150を超えてたりね・・・まあもっとすごい数アップしてる人もいるだろうけど、自分にとってこれはすごい数字なんですよね・・・

これからもどんどんアップすると思いますよ。まあ突然やめちゃったりする可能性もなくはないですが・・・まあ、今のところはそのつもりないのでね。

ではそろそろ失礼・・・・・・・



へ?写真の右の方にゲームがもう一つ写ってるって?
気のせいじゃないですか~ 何言ってるんですか、もう・・・




・・・まあ、そういうことです


昨日は学祭がありました。
まあそういうことでものすごく疲れた・・・
自分は人混みが苦手なんですよ。だから余計に・・・ね

まあアップが遅れたのはその影響もあったりしますが、そろそろアップペースが遅くなっていくでしょう。この先定期テスト&模試もありますしね。・・・・勉強しなきゃやばいなぁ

さて動画の方は相変わらずのんびりしてます。まあgdgdといえなくもないですが・・・
次の方(part7)がもっとgdgdしてるんですけどね・・・それはまた追々アップしますが




きっとシャイなんだな、魔物のやつ
そう考えれば全て納得が・・・

・・・・・うう、なぜ? なぜなんだあぁぁぁ~~

まあ、何がどうしたのかは動画の方で







今日でGWも終わりですね~
結局どこも行かなかったな~ まあ、いいんですけどね。

さて今日で動画を4日連続でアップしたということになりますが、これは動画のストックがそこそこあり、GWということでエンコする時間もたくさんあったため、4日連続アップということになりました。
ということで明日以降はエンコ時間も当然減るわけであって・・・いつものペースに戻るでしょう。ストックも減ってきてますし・・・
まあ気長にいこうと思うのでそこのところはご了承を。


昨日、体調をくずしたと書きましたがなんとなくその原因が分かりました。どうやら原因は家にあるようで・・・ で、そのことについて書くのにまず書かないといけないことがあります。
実はちょっと前に母が入院したんです。急性肝炎というもので。
それで家には3人の男が残されたわけで・・・ あ、その3人の内訳は自分、兄、父です。

ずっと家事を受け持ってくれていた母がいないということでしばらくの間、3人でなんとかやっていかなければならなくなったんですが、まあなんとかなってました。
ただ一つを除いては・・・それこそが自分の体調不良の原因だと思うのですが。

日が経つにつれて症状は悪化しました。鼻水は出るし、喉は痛くなるし・・・
しかもその症状は自分だけでなく、兄にも同じ症状が出てたんです。
で、どうしてこうなったのかを考えてると・・・ふと思ったんです。

あ、そういや布団ひきっぱなしだったなぁ~、と

そう考えると説明が全てつくんです。自分と兄は同じ部屋で寝てますから。
それに掃除を全然してなかったもんですから、埃とかがだいぶたまってたんでしょう。
ということで今日はちゃんと掃除して、布団も干しました。
最近はそういう症状のせいでよく眠れなかったので今日はよく眠れるといいんですけどね。


GWだってのにどこにも行く予定ないどころか、体調くずしてしまいました。
う~ん、熱はないんだがなぁ・・・
のどが痛いし、鼻はつまってるし、もうやだ・・・

そのせいでちゃんと声も出せないからしばらくは実況撮れません。
まあ撮る機会自体ないからいいんですが。ストックもまだまだあるし。

とにかく早く治るといいんですがね~




昨日は父の野球(草野球)についていってました。
人手が足りないと言うことで自分は9番セカンドで出たのですが、セカンドって思ってた以上に難しいですね・・・
一塁をカバーすることもあれば二塁に行かなきゃいけないこともあって・・・
もうどこにいっていいかが分からん! まあ試合が進むにつれ分かってきたけれど。
打っては3打数1安打。1打席目で一応初ヒット。でもあとの2打席は平凡な内野ゴロ。まだまだですね・・・

とそんな感じで久しぶりに激しい運動をしたのが祟ったのか今日は体調が最悪です。
熱でもあるんじゃないか?って思うほどしんどいんですが、熱はない・・・(36.9が最高)
まあインフルエンザって医者に言われたときも38度出なかったから、自分はあまり熱が出ない体質なのかもしれない。そういえば38度以上の熱が最後にでたのはいつだったか・・・

でも生活習慣は決してよくないから、いつか大きな病気になるんじゃないかな~と思う。でもそれならどうでもいいときになってくれよ。受験前日とかだったらシャレになんないから・・・



正直言うと、part1の伸びっぷりにびびってます・・・

まあでも長続きしないだろう、うん。
今日もpart4つ分ほど撮ったんですが、あまりにもしゃべることがなく・・・
しかもプレイまでgdgd。う~むどうしたもんか・・・

かといってやめるつもりもないんですがね。
とりあえず村クエ制覇を目指しますよ~


| ホーム |
