【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


最近MHGのアップがものすご~く遅れてます。
まあ動画自体撮れてなかったり、サル3やパワプロが定期更新(の予定)なのでそっちを優先でエンコードすると、MHGの方にまで手が回らないってのがだいたいの原因なんですが・・・

う~ん、高速エンコできるPCがあって、いつでも実況撮れる環境ならば・・・

でもそれはそれで1つの1つのゲームがすぐに終わっちゃうってことになるのでいやかもしれない。やっぱのんびりとやっていきたいですよ、僕は・・・ 
今日は友達とカラオケ行ってきました~
いやあ・・・ほんと疲れた・・・久しぶりだったもんだから・・・

特に今日はカラオケの機種がjoysoundだったんでいつも以上にテンションがあがった!
いつもはDAMなんだけどDAMだとデジモンの挿入歌とか全然入ってないんだよな・・・

せっかくのjoysoundなんでDAMでは歌えない曲をたくさん歌ってきました~
アニメデジモンの挿入歌やVOCALOIDなど・・・

VOCALOIDは基本全力だから喉が大変なことになるね・・・
まあ全力な分歌って気分爽快だったわけなんですが。

んでだいたい7時間くらいたったときに・・・
っと、なんでこんなに時間が経ってるかというと友達がいるからであって・・・
ちなみに自分も含めて5人だったんですが、その中の2人が特に歌うので自然に6時間、7時間になっちゃうんです。

それで、7時間くらいたったときに曲の全国採点というのをしてみました!
自分がその採点の時に歌ったのは下の4曲!

エアーマンが倒せない!      5829人中846位

ブラック★ロックシューター     8630人中315位

ダブルラリアット          約9000人中1315位

卑怯戦隊うろたんだー       1075人中117位 

まあ可もなく不可もなくって感じですね・・・

とそうこうしているうちに時は経ち、11時から8時半までの計9時間半に及ぶカラオケは終わった・・・って9時間半!?やばいな、こりゃ・・・でもまたいきたい!
・・・初音ミクの消失、カラオケ化されないかなぁ?

おまけ


ボイスレコーダーで録音したので音がうるさいかもしれません
曲は卑怯戦隊うろたんだー。他の曲は録音するの忘れてたのでこれしかないです


ヒ~~ハ~~~ッ!!




というわけでpart27です。今回からまた夏の県大会です。
そして2回戦はやっぱりあの高校だったりします。
さらに3回戦で波乱が・・・是非最後までみてください!

「あきらめたらそこで試合終了だよ」

今回もこの言葉がキーですね~


ドスってついてるだけで所詮は乱歩巣。
まあなめてかかると痛いんですが・・・


ちなみに今年は2月と3月と11月の13日が金曜日です




そういえばもうすぐ甲子園ですね~
すでに北海道や沖縄では大会が始まってるようですが・・・
さあ、うちの高校はどこまでいくのやら・・・


正直スパイクハンマーには斬属性つけてもいいのでは・・・と。
・・・なんとか切れないかな、尻尾
こう、ハリが刺さりまくって、刺さってできた穴が広がっていって切断・・・みたいな
僕はクラブニンテンドーの会員なんですが、買ったゲームを登録するときに必ず聞かれることがあります。それは・・・

あなたはゲーム初心者か?中級者か?それとも上級者か?

さあてどうしたもんでしょうねw

まあ初心者ではないですよ。今までにけっこうゲームしてきてますから。
問題は中級者?それとも上級者かってこと。

だいたいゲームの中級者、上級者の定義って何でしょう?
ゲームのうまさ?それともゲームの量か?はたまたゲームに対する愛・・・etc
と考えれば考えるほど定義になりそうなことはあるんですよね~

まあ自分のゲームの腕はというと下手なときもあれば人並みのときもある。
めちゃくちゃうめえwwってのはないな・・・
となるとゲームのうまさという観点からみると僕は中級者に当てはまる。

次にゲームの量はというと今までかなりゲームに時間を費やしてきた。
しかし種類は?といわれるとな~んか少ないような・・・
ということでこれも中級者になるな

愛・・・はまあいいか

まあ他にも考えらえることはありそうだけど、これだけで考えると僕は中級者ってことになりますね、うん。
まあそんなに深く考えることでもないとは思いますが気になったモンで・・・

ちなみに自分がこいつ上級者だ!って思えるのは
神がかったゲームテクを持つ人、いろいろなたくさんのゲームをジャンル問わずにプレイできる人
あとは・・・・・ゲームが三度、いや四度以上の飯より好きな奴、ですかねw
ゲーム好き=ゲームうまいの法則は必ずしもなりたつものではない・・・
せっかくブログがあるのだからいろいろ書きたい!
・・・とは思うのだが、これといってやることがない。

絵を描くのが好きな人は自分の描いた絵をブログに貼り付けたりするのだろう。
だが僕にはそんな画力はない!絵が上手い人がうらやましい・・・

なら写真はどうだ!写真ならなんとか・・・
しかし特に撮るものがないというね・・・

なら何かをひたすら書くしかないというわけであり・・・

まあ無理して書くことはないと思う。ブログがあるからって書かなきゃいけないなんて強制はされていないから。
それでも動画更新報告以外で記事を書いてしまうのはやっぱり書きたいからなんだろうな~と
とりあえず何でもいいから書きたい、文字を打ちたい!自分がたま~にこういう記事を書くのは大抵がそんな理由です。

まあこれといった具体的な動機がないのでいつも不安定な文になりがちですが・・・ね
う~む・・・どうしたもんかね~


久しぶりのアップです!気づけば前回から1週間も経ってたという・・・
さて今回、いよいよあの武器が登場!その実力は・・・


MH3の発売も近づいてきたためいろいろと情報があふれてきましたね~
自分もMH3は楽しみなんですが、今はMHGですよね~
う~ん・・・がんばろう


おくれてすいやせんでした~
・・・って軽すぎますかね

まあ今回はなんとか1日遅れただけで済んでよかった。
きっといつの日かアップできない週が出てくるでしょうから・・・

さて・・・うん、やっぱりVOCALOIDはいいですねw
その中でも「初音ミクの消失」という歌がね~ (動画の中でもその話をしてますが)
・・・この歌を完璧に歌えたら実況もよくなるだろうな~と思える。

なぜそう思うかは・・・まあ聞いてみてください
きっと一発で分かりますから・・・




やはり大塚&杉山みたいな1,2番コンビがいるとチームが安定しますね~
しかも上田&斉藤の1年生投手2人もふんばってくれてますし・・・
うわ~なんか楽しくなってきたぞ~
一時期は大量失点しまくってかなり不安だったんですがね・・・

・・・これは甲子園目指しにいかなきゃ損ですね!

すいませんが、ちょっと厳しい状態です。

まずMHGについて。
今日アップ予定とか言ってましたがよく考えるとまだ栄冠ナインの動画を全然作ってなかったので、そっち優先にします。なのでMHGは明日以降となります。まあ遅くとも日曜までには・・・

そしてその栄冠ナインは予定通りに明日うp予定ですが、さっき書いたとおりまだ動画を作ってる途中なので遅れる可能性大です。

さらにそれに伴って、土曜のサル3も遅れることになります。まだ動画作ってすらいないので・・・

今後もこのようなことがあると思うのでそのときはちゃんと書くようにします。


※所詮、自己満足動画です

とりあえず・・歌いたくなったので久しぶりに歌ってみた。
歌ったのは3曲。なんかやけになってる部分もありますがほぼ全力で歌ってます。
動画一番最初の僕の声を聞けばそれが分かると思います。動画の最初の1分くらいは3曲歌ってから撮ったものなので・・・
あと最初の2曲を全力で歌いすぎて3曲目のときにはすでに疲れ切ってたりする、な~んてことはないですよ~はははは・・・

最終目標は七色のニコニコ動画を歌うこと。
その前に組曲とかを歌うのもいいかもしんない・・・

追記にて歌った曲リスト
そろそろなんか歌うかな~と思い始めてきた今日この頃。
まあサル2でも散々歌ってきたし、サル3の冒頭でも歌ってるんですがね・・・

しかし、とりあえず・・シリーズと名をうったはいいが実際歌ってみたの動画は2つ。
ま、あのときは実況取る機会が今よりも少なかったし、それの代わりにでもなればなぁ~と思って取ってたからなぁ・・・でも今は実況撮れるときはそっちを優先するし、今日は歌おうとなったときは、あっ勉強しないと~という状況がほとんど。

それにただの自己満足動画なので、無理に撮る必要もないことなんですよね・・・

じゃあなぜそろそろ歌うかな~なんて思ったのだろうか?
たぶん原因はしもさんの七色のニコニコ動画を見たからだろう。
やっぱしもさんはすごい!無意識に引き込まれていってしまう・・・
それにしもさんの動画によってこんな歌があったのか~と思い知らされる。
現に今まであまり見る(聴く)機会のなかったVOCALOIDの動画を見る(聴く)ようになったし・・・
ていうかVOCALOIDすごいね・・・いい曲ありすぎる・・・

・・・と、そんな風に見たり聴いたりしてるうちに自然と「歌いたい!」という思いがわき出てきたわけであって。

・・・・七色のニコニコ動画歌ってみようかな。歌えない曲ばっかだが・・・
でも意外といけるかもしれん、と何の根拠もなく思える自分はどうしたもんか。

まあすぐやるのもいいし、いっそ1周年の時にやるのもいいかもしれない。
・・・まあどちらにせよ、とりあえず近いうちに何か歌おう、うん、そうしよう。
どうせ、自己満足動画なんだし・・・ね


あと最後に実況のことについて。
昨日いってたMHGpart16のことですが、どうやら元ファイルに異常があったよう。
ということでMHGpart16もお星様に・・・ということはしません、というかしたくない!
そこで!調べたところ、異常のあるところは1カ所だけだったので、そこだけを修正してアップすることにします(他にも異常あるかもしれないけど)。アップ日は早ければ水曜だけど・・・たぶん無理だろうなぁ~と、いうことで木曜日予定!

あっ、まだ今週分のサル3撮れてないや・・・

MHG実況part16についてなのですが、動画ファイルが破損してしまったようです。
破損といっても一応再生はできるのですが、動画の途中でなぜかサルゲッチュ2のワンシーンが一瞬出てくるというわけの分からない壊れ方をしています。

原因は分かりません。ただこのファイルは1度エンコードをしたファイルなので、そのエンコードの過程でこういうことになったのかもしれません。とりあえず元ファイルを調べてみる必要があります。

MHGpart16は火または水曜日にアップする予定でしたが、上の通り、いろいろと調べないといけないのでアップが遅くなります。それだけは一応言っておきます。

しかし元ファイルに異常があったらどうしよう・・・そのときはpart13のようにお星様にするしか・・・
・・・・まあそのときはそのときで考えます。無事であってくれ!元ファイルよ!


さてpart15ですが…
う~む…このペースだとMH3発売までに終わるかどうか分からないぞ…
発売まであと2ヶ月。というか今、どのくらいのとこまで来ているのだろう?
半分…ではないな。最初のクエストの簡単さを考えると。
まあMH3が発売した途端実況ってのもなんか抵抗があるし、このまましばらくMHGでもいいんだけど、逆に遅すぎると出遅れた感が出てしまうし…
というか何より自分がMH3したいんだよぉぉ~~
ま、その頃には受験勉強がどうとかになっていそうですけど。

そういえば来たる7月、8月は欲しいゲームばかりが出るなぁ…
ドラクエ9、テイルズオブVS、パワポタ4…それにMH3。
ひょっとしたらまだあったかもわからんね。

まあゲーム作る側にとっては夏は絶好のもうけ時でしょうからね~
目玉ゲームがいろいろと出るわけですよ。
それはそれはうれしいことなんですけど、あれもこれも欲しくなって…こういうのがうれしい悲鳴、というんだろうか?

・・・・この夏は大変だなぁ


すべりこみセーフ~~~
危ない、危ない・・・ もうちょっとで日付変わるとこだった・・・

さてサル3実況part3です!
今回はあのガチャメカが登場!さて何でしょうね~
というわけでどうぞ!

あとたたさん!実況1周年おめでとうございます!
これからもお互いにがんばりましょう!
いやぁ~でも1周年ですか~どんな感じなんだろう?
自分もあと1~2ヶ月で1周年を迎えるわけなんだが・・・

なんかやろうかな?と思っても何も思いつかなかったり・・・

・・・・・・

まあまた今度考えるか・・・今日は疲れた・・・




part24-1自体は24時なる前にアップしてたんですが、アップし終えたあとに眠気が襲ってきまして・・・それでpart24-2のアップとこのブログへの掲載が遅れてしまいました。
やはり急な眠気には勝てません・・・

あと土曜日のサル3ですが、実はまだ動画自体作成してません・・・(録画はしてます)
ただ土曜の朝から作業し始めれば、なんとか土曜日中にアップすることができると思います。
・・・・また眠気が襲ってこなければ、ですが





※part13はお星様になりました

ということでpart13は欠番となります。動画ファイルが行方不明なもんで・・・
この動画をpart13にすればいいのでは?と思うかもしれませんが、自分の中には確かにpart13は存在しており、しかもある意味で忘れてはいけない回であったのでそうはしませんでした。

探せばあるかもしれませんが、内容自体はキノコ狩りに40分を費やすという、まさにgdgd動画だったので必死になって探し、そしてアップするほどのものではないと思ったので探しはしません。

あの動画は自分の心にしまっておこう、うん・・・
| ホーム |
