【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


もうトライ発売まで1日・・・もないや。あと1時間もすれば8月じゃないか!
まあ・・・まだMHGがあるからね~あとpart3つ分。
・・・・意外と少ないな

さてさて、自分はMHGの実況ではハンマーを使ってきましたが、
トライでも使うか?と聞かれるとちょっと微妙です。
なんせあまり使うのが得意ではないからMHGで使ってたので。
(まあランスやボウガンの扱いよりはましですが・・・)

まあでもせっかくの新しいモンハンですし、ハンマーも継続でつかってみるのもいいかなぁ~と
あ、ランスとボウガンはちょっと自信がないので・・・ね



さて・・・いよいよMH3発売まであと1日と迫りました!
なので最近は一日1つペースで動画を上げていますが・・・間に合わないね(笑)
だがしか~し!動画はすでに撮り終わってるという・・・

一応part30でラストの予定。果たしてどうなるのでしょうか・・・

最後に。バサルモスはかわいい。だって名前にモス・・・
いやぁ~無事実況1周年を迎えることが出来ました!ほんとにありがとうございます!
せっかくのめでたいことなのだからもっと大きい字とかを使って盛り上げるべきなのだろうけど、まあなんだ、こういうのもありでしょう。

さて・・・今から1年前の7月30日。僕はサルゲッチュの実況を始めました。
まあ、前にも言ったように、正確にはサルゲッチュが初実況ではないのですが、まあいろいろあったので自分の中ではサルゲッチュが初実況なんです。

正直最初は不安でしたがいくらかのコメントがつき、なんとかやっていけそうだと思うことができました。あのときコメントが全くつかなかったり、批判コメばかりだったら実況なんてすぐにやめてしまっていたかもしれません。

それでもやってこれたのはやはり視聴者さん達のおかげであって・・・ほんとうにありがとうございます。

そうして実況プレイをしていくうちに気がつけば1年という歳月が流れてしまいました。月日は経つのは早いとはいいますが、まさにそのとおりですね



1周年記念として特別に実況動画をうpさせていただきました。ただしコミュ専用なのでまだコミュニティに入ってないという方は、トップ記事の「【oira】のちょっくら実況プレイやってみる」をクリックしてご参加下さい。まあ、別にコミュに入ってまで見る動画ではないかもしれんが・・・

ではでは、1周年を迎えたわけですが、これからも実況者oiraは活動していきますよ!いつまで続けていけるかは分かりませんが、とにかくいけるとこまで頑張ってみようと思います。なのでこれからも・・・どうぞ、よろしくお願いします!


つい最近モンハンやり始めた人はきっとトトスの亜空間タックルに泣かされるんだろうな・・・
あれは・・・反則。初見ではどうもできないと思うのだが


さて、今回はドスイーオスとの対決なのですが・・・意外と死闘になっちゃいまして
それを証拠に最後のシーン。まあ決着がつくところですよね

なんと、予想だにしない結末となっておりますw
よくこの映像がとれたな~ていう

ということでぜひともご覧下さい!


さあ、いよいよあいつとのバトルです・・・
前回は尻尾を切るだけで終わったが今回はどうなるのか・・・?

さて、いよいよMH3の発売日が1週間を切りました!
ということでこのMHG実況も巻きで行かなければ!
なので今日から1日1つずつアップ・・・できたらいいんですがね~
まあできるだけそうするつもりです
あ、mixiのことです

いや、ずいぶん前からやり始めたんですけどなんせやることがなくて・・・

だってさ~正直言うとmixiって18歳以上の人向けでしょ?
それを証拠に友達検索、コミュニティ検索は18歳未満の人は禁止されてる。
じゃあ他に何をやれと?と、結局ここにいきつくわけです

そこで僕は「あ、じゃあMHP2Gのプレイ日記でも書こう」と思ったわけですよ。
でもよ~く考えたらそんな時間があまりないことに気づく・・・

結局やることなんにもなーい\(^o^)/

じゃあ普通に日記でも・・・とも思うけど日記書くんならここでもいいしね
ま、こまかく書くのならmixiでもいいのかもしれんが・・・

と、いうわけでmixiの有効活用法がないものかな~と考えてたり。
まあ、幸いにも10月には18歳になるからそのころにはコミュ検索も解禁されるわけだ
だからそのときまでは・・・やっぱなんにもすることがないねw




ワイルド・ウエスト・キッドでひゃっはーしてた自分だが・・・
上には上がいるもんですね!

ということは今回新しい変身が出てくるってことですよ~
さぁいったいどんなやつでしょうね~

そして・・・サムネのあいつ
頼む・・・自重してくれ。いや、面白いんだけどさ、なんか・・・ね
とりあえず作ったので一応公開しときます




加入するとなんと、僕のテンションがあがります!
・・・あ、どうでもいいって? まあ、そうだよね~

さて、なぜ急に公開したかというと・・・実はもうすぐ実況1周年なんですよね
なのでそれにともない、何か1周年記念実況をしようかと思いまして・・・

ただそれを普通にうpするのもなんかあれなので、コミュ限定動画にしちゃおうかな~と
そう思ったわけです、はい。

ちなみに1周年記念実況についてはサル3part9でちょこっとふれております
あ、サル3自体は日曜日にアップする予定です。

急ぎで作ったので雑なコミュニティですが、入ってもらえると本当にうれしいです。

あと現在コミュシンボルがないので描いてやるぜ!という人がいると助かります
自分には全くと言っていいほど絵心がないので・・・orz
もし描くよ!って言う人がいるのなら、コミュの掲示板に描いた絵を載せるか、メールで送るかなりしてください。

・・・そういえばブログのトップ絵もなかったなぁ

追記:たたさんからコミュシンボルとなる絵を頂きました。ほんとにありがとうございます!


岩手・花巻東は県大会を制しましたが、長崎・清峰は負けてしまいましたね
春の選抜を沸かせた菊池、今村、両投手の投げ合いをもう一度見てみたかったのですが
仕方ないですね、こればっかりは。

今年も甲子園の季節がやって来ました。
今年はいったいどこが勝つのでしょう?そしてどんな選手が出てくるのでしょう?
今から楽しみですね!

そして我らがちくわ産業高も4度目の甲子園を目指しがんばっているところですが
今回はとあるハプニングによりあまり進めることができませんでした。
それは何かというと・・・もはや栄冠ナインの実況では恒例のあれですw

まああまり進まなかったといっても卒業していく生徒の中に意外な進路を歩む者がいたり、新入生加入もあり、一応見所っぽいものはあります。

いよいよこの動画もpart30に到達。しかしちくわ産業の戦いはもうちょっとだけ続きます。
・・・・・ちょっとで済むのかどうか分からないけどw


スパイクハンマーのギミックはとてもスキです。
ただ・・・切れ味がね

でもいいもん!スパイクスキだからいいもん!
今更ああだこうだ言ったところで、スパイクでいくことに変わりないんですから
というか・・・今から別のハンマー制作するのもねぇ・・・どうかと思うし

モンハン3でもスパイクあるだろうか・・・
いや、3ではやっぱべつのハンマー使いたいな

まあ3ではハンマーだけに留まるつもりはないけれども。
ニコトップ




↑クリックで拡大

サル3part8がニコニコゲームカテゴリのトップにww

・・・これはいい晒し者だな

ちなみに自分の動画がトップに来てたのを見たのはこれで5度目

意外とあることにびっくり!


バケルギアをもっと使うべきか否か?
自分的にはあんまし使わない方がいいと思ってます。
・・・サトルだしね、サヤカならもっと進んでやるべきだと思うけど(笑)

まあさすがに危険な状態になったときは使いますよ~




あと1本が出ない・・・なんか楽天みたいな打線になってきたw
最近は楽天も持ち直してきたけどね
まあまだ他のチームにくらべれば物足りんが・・・
ちなみに\(^o^)/というのは掛詞ならぬ掛け絵文字で(ry (前略)
まあ前にも同じようなこと書いたし略しても問題ないよね~

というわけでそろそろ夏休みなのですよ~

え?すでに夏休みだって!?

いやいや、こっちはまだなんですよ。
なんせモス(ryならぬブタ(ry が流行したんでね
その影響もあってちょっと日程がずれちゃってるんですよ
ちなみに夏休みは22日からなのです。

でも小中学校は来週まで学校があるとか・・・
モス(ryならぬブタ(ryの影響で休みになった5日間が
ちゃっかりスライド登板しちゃってますねw
ま、小中学生は夏休みが5日間減ったって問題ないんではないですかね

どうせ遊びほうけるだけだろうし

・・・と、過去に遊びほうけた自分が言う

でも宿題はちゃんとやらないとだめだぞ~

間違っても31日に「まるごと宿題のこってるよ~てへ☆」
みたいなことになっちゃだめだぞ~
「てへ☆」でごまかせると思ったら大間違いだぞ~
死ぬぞ~絶対死ぬぞ~というか死ねるぞ~

算数または数学が最大の敵と思いきや実は読書感想文だったりするぞ~
でもやっぱり絵日記付け忘れが一番怖いぞ~
でも日記ってけっこうでっちあげでなんとかなっちゃったりするぞ~


まあまとめると・・・宿題は早めに終わらそうね☆
ということです。いや、これまじですよ、まじ


本音を言えば自分も遊びほうけたいけどそういうわけにはいかないので・・・
ほんと、勝負の夏なんでね・・・ちょっとの油断が命取りみたいです。
まあ、そんななかで実況プレイを続けようとしてるわけなんですが・・・w

ま、ゲームはほどほどに・・・ね

さてと、では今後の予定
とりあえず今日パワプロをアップしちゃいます。
毎週金曜更新といいながら・・・すまない
ついついアップし忘れてしまって・・・

で、サル3は今から編集作業に入る予定。
なので今日中は無理かもしれません。
でも明日にはちゃ~んとアップしますので、それで勘弁してください

あと夏休み中はおそらく実況プレイの頻度が減ると思うので
アップが全体的に遅くなると思います。
毎週更新のものも休む週が出てくるかもしれません
なのでその辺はご了承下さい


テスト明け最初の動画アップです!

今回はおそらく今までの自分の動画の中で最長!
44分・・・ほんとに長いな、こりゃ

ほんとうは30分程度になる予定だったんですがね・・・
なかなか思い通りにはいかないもんなんですね、世の中って

いや、そこまで大げさな話ではないかw

あまりに長いのでカットとか2倍速とかを使おうかとも思いましたが
ありのままを垂れ流そうと思い、結局そのままにしました。
け、けっしてめんどくさかったからってわけではないよ!
いやほんとうに!
ドラクエ9















いよいよ出ちゃいましたね~
まあ受験生なんであんまり出来ないと思いますが・・・w

しかしなかなかおもしろいじゃないか・・・
伊達にドラクエという名を語っているわけではない・・・か

発売前は賛否両論の嵐だったような気がするけど
どうなるんでしょうね~(特に否の方が多かったような・・)

ま、暇を見つけてはちょこちょこやっていきたいと思いますw
前にも言ったことだと思うんですが、実況動画をアップするのにあたって
自分には夢?というものが2つありました

1つはニコニコ大百科に載ること
これは同じ実況プレイヤーでもあるたたさんによってかなえられました。
たたさん、あのときはほんとうにありがとうございました!

で、もうひとつ。コミュニティを作ること。
実はすでにこれも達成されてるんです。

まあどういうことかというと、つい最近自分で作りました。
せっかくプレミアム会員になったのでね!

まあ自分で自分のコミュつくるというのはな~んか違和感がありますが・・・ね

あとなんで作ったかというと、コミュ専用動画とかをアップしたかったからが第一。
あとは・・・生配信関係とか。まあこのどちらについても今はやる予定がない・・・
というより今はやる暇がない!というのが最適か。
でもいつかやれればなぁ~と

ちなみに今そのコミュはクローズドコミュニティになってるので検索してもひっかかりません。まあ検索してまで来るような人はいないと思うんだが・・・

まあいつかは使う日が来る・・・と、思う


ちなみに\(^o^)/は掛詞ならぬ掛絵文字だったりします。

1つめはテストが終了したという意味
もうひとつは・・・察してください(泣

ちなみに今日は物理のテストがありました。

範囲は気体と電気のとこ。
pv=nRTだとかキルヒホッフの法則だとか・・・ね

そういえば兄が何かで読んだことらしいけど

物理は理論整然としている。
頭の中で2,3の公式をつくればどんな問題だって解ける。

・・・らしい

まあ・・・・間違ってはいない
間違ってはいないけど、その2,3の公式を作るのがどれだけ大変かorz

2,3といってもどの公式使うかってのが問題であり
もちろん「この公式を使えばいいよ~」なんていう
おきらくな言葉を発してくれるようなテストは存在しない。

結局、公式を本当に理解していないと解けやしない。
公式の型を覚えているだけではだめ・・・これは数学とかにも言えることだけど

でも逆に言えば理解さえすれば解けるってことか!
・・・・でも理解「さえ」すればだもんなぁ

その「さえ」がどれだけ難しいかorz

まあ逃げ場はないんだからやるしかないんだけどね
テスト最終日です!
長いようで短かった・・・
・・・いや、やっぱ長かったわ(´・ω・`)

終わったらとりあえずMHGでも撮ろう
うん、そうしよう

まだS模試もあるけど・・・・ね
むぅ・・・ついにロッテに並ばれたか

これで7連敗。長いトンネルだなぁ・・・

自分的にはもうちょい短くなると思ったけど
やっぱ野球って分からんもんだね

長谷部・・・あかんかったなぁ~
スポーツ報知では好調と書いてあったけど
いざ始まってみれば5失点・・・

初回の5点が痛すぎた。あとは抑えてただけに。

あと最近は中継ぎが非常に悪い。
今日も朝井が5失点。これじゃあ勝てないよね、やっぱり
しかし朝井は今年なかなか調子あがらんね~
三振とかは取れてるんだけどね・・・

明日はルーキー藤原が先発!
う~んどうなるだろうね

打つ方はそこまで悪くない。打率も悪くないし。
ただチャンスに打てない。それに尽きる

ちなみに今日はリンデンさんががんばってましたね
4打数4安打1本塁打3打点。いいじゃないですか!
でもこれからどうなるか、ですよね。

あとはセギノールさんが打ち出せば・・・
すごいことになるんじゃないですかね!

それと早いとこノリに1本でもいいから本塁打打って欲しいと思ってる・・・
やっぱ見たいんですよ、あの人のホームランが!


それにしても・・・
川岸はいつ戻ってくるのだろう?
・・・存在忘れ去られてたりしないよね?


そういえば福盛もいたっけ・・・


約2週間お休みします!と言っておいてなぜアップしてるのか・・・

いや~やっぱただでさえペース遅いサル3を2週間も開けてしまうのは・・・
というわけで・・・part7です。

今回はポロリがあるらしい温泉のステージ。
ただし!主人公はサヤカではなくサトルであることをお忘れなく!

ま、確かにポロリは存在しますよ
・・・・ポロリと僕が個人情報だしちゃったりね~

まあその部分はちゃ~んとカットしてるんですがねw


自分がなかなか砥石使わないのはたぶんめんどうだからでしょう。

砥石を使っている最中は大きな隙が生まれてしまいます。だから大型モンスターがいる前ではなかなか使えないんですよね。 ・・・まあ使わないまま戦って研がなかったがためにはじかれてピンチに陥っていては全然意味がないんですけど

砥石使用中に隙ができるのが嫌ならエリアチェンジしろよ!

ということですが、それがめんどうなんです。
えっ!?そんなの面倒でもなんでもないだろ!という人が多いと思いますが
そんなことでも面倒に思ってしまうほどのめんどくさがりなんです、僕は。

まあさすがに強力なモンスターと戦っているときはちゃんとエリチェンして研ぎますが
ドス乱歩巣みたいな相手だと、「別に研がなくてもいいか・・・」って思っちゃうんですよね~

あとひょっとしたらエリチェンしてから研ぐなんてチキンのする戦法だ!な~んて思う方がいるかもしれません。まあかなり少ないでしょうが・・・

自分はそうは思いません。だって・・・あんな巨大なモンスター相手にチキンになるな!って言う方が無理でしょう・・・

結局命が大事なんですよ・・・ハンターも人間ですから

まあ相手にもよりますがね~




昨日また、父の野球についていってました。

そこでバッティングピッチャーをやらせてもらったのですが、投手とはとても大変ですね。
ストライクをいれようとするだけでも難しいのに、さらに相手に打たれないように投げないといけないとは・・・ (バッティングピッチャーだったんでむしろ打たれなきゃだめなのですが・・・)

それと自分の球は速くない!と前から分かってたのですが、マウンドで投げるとそれがよく分かりました。

他の人が投げる球は「シューーースパン!」みたいな感じ
自分のは「シュルルルル~~~~~~~スパン」と・・・
こんなにミットへの到達スピードが遅かったのかorz

もっと速い球を投げれるようになりたいと思えた瞬間でした

ちなみにサムネのホームランは同じ方が打ってます。そうあの方ですよ!
その人の兄「あいつ・・・なかなかやるじゃねえか」
来週から期末テスト&S研模試があるため約2週間ほど実況をお休みさせていただきます。

今までは「テスト?関係ねえぜえぇぇぇ~~」とかいってテスト期間中にもかかわらず動画を撮ったこともありましたが、今年はさすがに自重します・・・高3なんで・・・

そんなこといいつつもMHGくらいなら撮っちゃうかもしれませんが、そもそも実況撮る機会も全くなさそうなのでおそらく撮れないでしょう。サル3は時間かかるから絶対撮れん!

動画のストックがあればアップだけでも可能なんですが、今のストックがMHGとパワプロの最新part1つ分ずつしかありません。

なのでサル3は今週と来週の更新を休み7/18頃の再開予定
パワプロは来週とひょっとしたら再来週も休むかもしれません
MHGはテスト終了後撮れる機会があれば撮って、すぐアップという形を取らせていただきます。

まあこんなことしてもテストの結果がよくなるわけじゃあないですが、どっちつかずというのはまずいので・・・すいませんね

というわけでテスト明けにまた会いましょう!

・・・・ブログは何か書くかもしれませんが 

| ホーム |
