【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
兄貴が9月15日まで授業ないそうです!

以上!

もうこれだけでどういうことか分かっちゃうよね~

・・・ほんとこればっかりはどうにもならんorz

よって次に更新できるのがいつになるか分かりません
(MH3は1つだけあるのでそれは水曜日にでもアップできればなぁ~と)

まあきっと12月くらいなればほとんど撮れなくなるだろうからまだましだと思えば・・・


ついに○○タイムが!?

明日から2学期ですね~
きっとつらいものになるだろうな~時期的に。
でもここががんばりどころだし、がんばらなければ!

ポケモンやらパワポタも出るけどあんましやらないようにしないと・・・




日本文理VS中京大中京のような好ゲームを繰り広げたいものだ・・・
まあ実際そうなったら気が気でないような気がするけど
監督にとっちゃあ心臓に悪い試合だろうからなぁ
にゃんこ

















これはお盆の時に撮ったのですが
アップしようと思って結局忘れてました(^^)

これはお盆に帰省したときに撮ったもので
このお猫さんはばあちゃんの家に住み着いてる子です。

何年か前にもばあちゃんは2匹の猫を飼ってたんですけど
相次いでお亡くなりになられて・・・

受験生ということもあり帰省するのが久しぶりでした
ばあちゃん1人で寂しくないのかな・・・と思ってたらこの子がいたんですね~

ちなみにこの子は正式に飼ってるわけではないみたいです。
その証拠に首輪をしてません。(あれ、猫も飼い猫ならば首輪する・・・よね?)
餌を置いてたら自然に来るようになったみたいです
まあ簡単に言えば餌付けってことになりますね(^^)

またこの子には名前がないようです。我が輩は(ry
あと♂なのか♀なのかも分かりません(これは僕が知らないだけかもしれない)

ちなみに撮った写真はこの1枚。
もうちょっと撮ろうとも思いましたが眠たそうだったので自粛しました

しかし・・・かわいいね

でもだっこしたりはできないんだよなぁ。
昔にトラウマがありまして・・・爪で指の先っちょひっかかれたんですよ
それ以来猫が恐くてだっこできなくなって・・・こんなにかわいいのにね


気付けばもう夏も終わりですね~
part10アップは8月の始め。どんだけできてなかったのかが分かるね~
週一更新を目指してたのに結局月一更新になっちゃいましたね///
でもここからはまた週一に戻したい・・・んですがね
そろそろ忙しくなってくる時期だと思うのでどうなることか・・・
できるだけがんばろうとは思うのですが・・・ね

あと動画の方はかなりgdgdなので覚悟しといてくださいね~
いゃんくっく










モンスターハンターよりイャンクック・・・のつもり。
うん、所詮この程度なんだ


題の通り自分には絵心というものがおそらくない。
これっぽっちくらいはあってほしいがこれぽっちもないんだろう。
ただ絵を描くこと自体は嫌いじゃない。ただそれだけ。


しかし絵心ないわ、こまかい作業苦手だわでたいした絵が描けないorz
嫌いじゃないだけにね・・・もうちっとだけでもいいからうまく描きたいもんだ。


まあ下手でもおもしろきゃあそれでいいんだけど。
例えば、SMAPの草なぎ君だとかダウンタウンの浜ちゃんとかの描く絵は与えられたお題のものとかけ離れすぎているため逆におもしろい。
下手を通り越して、逆にこれは才能何じゃね~の?と思わせるくらいにね


しかし・・・この絵はおもしろいのだろうか?
おもしろきゃそれでいいんだが、おもしろくないなら普通に描けるようになりたい
でも描いてれば上達するんかね~ほんとに


今週は3作全部アップするぞ~(予定)
まずはMH3です!

もうすぐ夏休みも終わりですね~
もう学校が始まってるところもあるようですが。

なんだろうね、どうして夏休みの終わりっていつも寂しくなるんだろう?
やっぱまだ夏休みを楽しみたい!という思いがどっかにあるんでしょうねぇ

そして全国の少年の一部は夏休みに対してたった一つ心残りを残しつつも学校へ行き、教室に入るやいなや、宿題やってないぜ!同盟を組むんですね、分かります。

というか夏休み始まって3日で宿題終わらせたってやつがときどきいるけど、絵日記とかあったらどうすんだろうね?きっと先に絵日記全部書いて、例えば8月3日に海に行ったとか書いて、で8月3日に実際に海にいったりしてんじゃない?なんという予言絵日記・・・


もはやシリーズ恒例のドッキリ?に見事にはまりました
ノーマークだった・・・そういえば過去作品にそんなことがあったことを忘れてた

まあいずれは戦うことになるんだろうからいいんだが・・・

MH3のパッケージになってるだけのことはあるな・・・



兄貴が出て行った隙に2本撮りました。
いや~長かった・・・

しかしまだまだ序盤。ま~ったりとしたクエが続く・・・と思う。
8月終わるまでにせめてドスジャギィくらいは倒せるといいんだけど。

あとサル3は未だ撮れていません。
今週もだめとなると3週連続休みか・・・これじゃあ月1更新だね~
次はサル3優先して撮るか・・・

と、いうわけで今週の栄冠ナインはおそらくお休みです
ちなみにこの\(^o^)/は掛詞ならぬ掛絵文字(ry
2度あることは3度あるとはよくいったもんだ・・・
勉強しよう、ほんと、勉強しよう・・・

まあとりあえず模試は終わったのですが動画の方は兄貴しだいなんでな~んにも言えません。
今週は撮れるといいな~みたいな感じで待つしかないのです

鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス

という風に。待った結果、夏休み終わってた~みたいなことになったらシャレにならんけどねw

そういえば、自分のモンハン動画でたま~に出す、とあるモンハン実況者の方についてなのですが
今日その人のブログを見ようとしましたが接続できませんでした。

メンテナンスか、はたまたインターネット接続不良かな?とも思ったがどうやら違う様子。
なんでも、そんなファイルは見つからないのだそう。

と、いうことは・・・ブログ消えたってこと?
まああの人ならありえることなんだろうが・・・めんどくさがりみたいだし
しかし突然の消失に正直驚いています。本当に消えたかどうかはまだ分かんないんですけどファイルが見つからないってことはやっぱり・・・そういうことだよね
せめて一言くらい残してほしかったな・・・と






う~ん・・・全くと言っていいほど動画を撮る機会が訪れない。
この動画も先週アップし忘れたものだし・・・

次にアップできるのはいつになるのやら・・・
え~と・・・兄貴が8月24日まで夏期講習お休みなんだとさ。
これが何を意味するかというと・・・

動画更新速度の低下!!

ですね、はい。

何度も言っていると思うのですが、僕の実況の最大の敵は兄と言っても過言ではない。なぜなら兄が家にいると絶対に実況が撮れないから。
母の場合、「実況動画」というもの自体を知らないので実は見つかっても問題ないです。ただ見つかるとやっぱなんか恥ずかしいので、あまり声を張らない栄冠ナインくらいなら撮れます
父がいる場合でも撮れませんが、父は大抵仕事なのでほとんど問題なしです。

よって、「実況動画」というものを知っているため家にいるときは撮れず
また家にいる頻度もそこそこ高い兄が一番の敵だと言うことです。

まあ兄の一番恐ろしいところはいつ帰ってくるか分からないってことにあります。
今日は夕方まで帰ってこないぞ~と思って昼に実況撮ってたら普通に昼に帰ってきたことが・・・orz

というわけで24日まで更新速度は低下するだろうということが分かっていただけたと思います。
まあ兄が必ず家にいるわけではないので動画撮る機会はあるんでしょうが・・・なんだかんだで家にいそうだなぁと。昨日も今日も家にいたし。

あと今週末には帰省しなければならないし、日曜には全統模試があったりします。
よってさらに更新頻度が落ちます・・・

そういえばMH3最後にやったの1週間前だな~
あっサル3はいつやったっけ?忘れちゃったなぁ~

・・・・・・・・・・・(´・ω・`)


part1,part2を撮った翌日に撮っているためまたもや噛み噛みです
しかし・・・実況というものはやはり喉によくないらしい。

最近はずっと喉の調子が悪いorz
なんか・・・常にのどががらがらしてるような感じで・・・
今度から実況してる最中は隣りに水おいとこうかな
うるおいがあれば救われる・・・はず

あと1つ謝ることが。

モンハンに関することじゃないんですが、新たに記事をつくるのも面倒なんでここで。
え~と・・・栄冠ナインのことなんですが、ちゃ~んと動画はエンコしたんです。
したんですけど・・・アップするの忘れてました~~

・・・すんません

というわけで1回休みとし、そして今週の金曜日にスライド登板させることにします。
そもそも8月中は1回くらい休む予定だったし、ちょうどいいかと。
ってサル3についても同じようなことを言ったね~確か

しかし・・・今週お盆か
無事にアップできるのだろうか・・・


やはり実況をすることでMH3をやりたいという欲求がだいぶ抑えることが出来てる
もし実況してなかったら今頃やりまくってただろうな・・・
まあ本音を言えばやりまくりたいのだけれど、他にやらなきゃいけないことが山ほどあるので・・・

昨日は微熱が出てました。何で出たのかは不明。
微熱っていうからには37度前半なのだけれど、朝は35度代の自分にとってはけっこうつらい。
ということで今日にも影響が出てしまっています。ちょっとしんどい・・・

このしんどさによって被害を受けたものがいます。
何かというと、そう、それはサルゲッチュ3。

・・・・今日撮る予定だったんです。そして明日は出掛けるんで撮れないんです。
・・・・今日しかなかったんです、なのに・・・orz

というわけで申し訳ないですが、今週のサル3はお休みです。
しかし夏休みのうちサル3は一回休みをもらうだろうと思ってたけどまさか今週だとは・・・


と、いうわけでMH3の実況です!
しかしけっこうやりごたえありそうですね・・・

というわけで今回はゆっくりいきたいと思います
MHGのときのように新作が3ヶ月後に出るというわけでもないのでね
時間もなんだかんだでありそうだし・・・

しかしモンハンはいい!これからが楽しみだ!




ついにMHG実況も最終回です!
相手はあのモノブロス!果たしてどうなるか・・・

MHGについては最後の方はあせりのためかgdgdになってしまいました。
ほんとうにすいませんでした・・・

一応切りのいいところで終われるよう、このモノブロス戦を最終戦にしようと前々から決めていました。まだまだできそうなことはありそうですが、MHGはここでいったん終了とさせていただきます。

そして明日からは・・・MH3の実況を始めさせていただきたいと思います。
ただMHGと違い、MH3は未知の領域であるため、MHG以上のgdgdがあると予想されます。
なのでゲームの進行速度、動画更新速度とともにゆっくりしたものになると思います。
なのでもし、見ていただける方がいれば、そこだけはご了承ください


では最後に。
MHG実況は最初はやり通せるか不安でしたが、なんとか一つの形で終わらせることができました。
それも全て視聴者さん方のおかげです!ほんとうにありがとうございました!



トライできなかったorz 兄貴出掛けるって言ってたのに・・・
いや、確かに出掛けたよ。昼飯買いにローソンまで。
でも家から徒歩5分もかからないローソンに行ってる間に実況動画なんてどうして撮れようか!いや、撮れないだろう・・・(反語)

しか~し!今日・・・もう日付変わってるから月曜日のことですが・・・

みんないな~~い(らしい)

ああ・・・いよいよトライができるんだねえ~~(涙)

目の前にあるのにトライができない自分はまさに目の前に餌があるのに食べれない犬の気持ちに等しかったと言えよう!・・・いや、大げさかもねw

まあそれほど待ち望んでいた!・・・と、いうことです。


とっ、MHGの方も言っておかないと。
さて、今回はおそらく最後のキークエであろうクエストに行っています。
相手は今回で見納めになる?であろうあのお方。しかと目に焼きつけよう!

そしてMHGも次回でラストです!
まあ村クエ全部やって~という意見もあるけどどうしたもんか・・・
まだフルフルとかとも戦ってないしね~
でも・・・やっぱ今はトライがやりたいのです~

まあ要望があればフルフルなりグラビになり行くかもしれませんよ
クエの出し方分からんのだがね・・・


かつては神としてうやまわれた緑の彼奴・・・
しかし今は・・・

ということで今回は緑の彼奴が登場しますよ~


イーオス&ゲネポスの仕事ぶりには脱帽します・・・

さてMH3ですが・・・明日にもできそうです!
ああ、楽しみだ・・・・・・・
ついに発売!
というわけで今日、以前にamazonで注文しといたMH3が届きましたよ~


MH3















うおお~~~早くやりてええええ~~~
でもできない・・・だって兄がいるんだもの
・・・・orz

というかその前にMHGの動画をアップし終えなければ!

あと上の画像の一番右の箱には先着購入得点のヘッドフィギュアが入ってました
種類はクルペッコ、リオレウス、ラギアクルスの3種類です。(ちなみにランダム)
さて、自分のは何だったかというと・・・

ラギア1




















ラギアクルスでした!
いや~なかなかのものじゃないですか!
やっぱMH3のパッケージを飾るモンスターだけあってなかなかの迫力が・・・

別アングルからどうぞ↓

ラギア2
ラギア3














しかし・・・自分はこいつと戦うことになるんだよな・・・
恐い・・・確かに恐い・・・
でもすごくわくわくもしている。

今までの常識は通用しない・・・か。そう言った方がますますやりたくなる。
しかし・・・実況しながらできるのかが最大の問題だよな・・・

でもすごく楽しめそうです!
これで1年ぐらい実況できないかな~




まじで川合はどうしようか悩み中です。
やっぱ広角打法は・・・有効に使いたいね

そしてチーかま君は・・・やってくれますよ、今回
さあて、何をやってくれるのかは動画の方でどうぞ

実際の高校野球もすでに46都道府県の代表校が決まり、残るは大阪のみ。
我らが兵庫は関西学院。う~ん・・・どこまでいけるかなぁ
まあ始まってみないと分かりませんからね!野球は筋書きのないドラマだし!
とにかく今年も楽しみだ!
| ホーム |
