【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
う~んと最近書いてなかったからな・・・
ラジオ塔のことよく覚えてないや。

ああ、最上階にいるやつのデルビル、ヘルガーはなかなかの強さだった。

というわけでラジオ塔終わり!ロケット団なんかもうどうだっていい・・・


さて次はフスベシティにいくためにこおりのぬけみちを抜けなければならない。

そういえばCMであったね。こおりのぬけみちが全然抜けられなかったっていうやつ。
う~んどんなもんだったかな~、そんなに苦労するとこだったかな~と思いながらも入ってみる。

・・・・特に苦戦することなく通過。
というか正直言うとチョウジジムのすべる床の方が時間かかった気が・・・

さて、ではさっそくフスベジム。
ここのトレーナーが使うのはドラゴンタイプ(またはドラゴンっぽいやつ)のポケモン。
まあだいたいはハクリュウだ。

ということでウイングに任せることにする ウイング「えっなんで?」
まずウイングがそらをとぶ。するとハクリュウはこうそくいどうを使う。

こうそくいどうによってウイングより速くなったハクリュウが攻撃をしかける
しかし、ウイングはまだそらをとんでいる。こうげきは当たらない。

そしてウイングのそらをとぶが炸裂。一撃でしとめるまではいかないが大ダメージだ
さらに次のターン電光石火でおいうち・・・と  ウイング「完璧・・・だな」

この手を使ってジムトレーナーのハクリュウをばったばったとなぎ倒していく。

そしてジムリーダーのイブキ戦。ここはウイングではなんか不安・・・

ということでネッシーにがんばってもらう。
必殺のれいとうビームでハクリューを撃退するまではいいのだが・・・
そう、やつの切り札はキングドラ。みず、ドラゴンタイプ。弱点がドラゴンタイプしかないなんともやっかいなやつ。

とりあえずれいとうビームで攻撃するが、耐久力もあるため致命的なダメージを与えることができない。
そのうえすばやさはやつの方が上。というわけで作戦変更。まずのしかかりで麻痺させることにする

そして麻痺した後はれいとうビームで追撃。最終的には回復アイテムも使ったけれども、なんとか倒すことが出来た。

そして例のごとく負けを認めないイブキさん。いや・・・認めろよ負けたんだから。
仕方なく、りゅうのあなにいって師匠に会いに行くことに。

しかしそこにもトレーナーが!!しかもハクリュー!
ウイング「ふっふっふ、俺の出番だな」

そらをとぶウイング! ハクリュー「かみなり!」 ウイング「えっ?」
どうせやつはこうそくいどうしてくるだろうし、万が一こうげきしてきてもそらをとんでるから当たらないとたかをくくっていたウイングにその雷が命中!大ダメージを受ける。

そしてウイングのそらをとぶ攻撃。ハクリューも大ダメージを受けるも踏みとどまる。
ハクリューはこうそくいどうを使っていないため、行動順序はウイングよりも後
地上に降り立ったウイングに対し、またもかみなりをあびせる。

ウイング「こんなはずじゃ・・・う~~ん・・・・・・」

やっぱ同じ戦法は通用しないのね・・・

追記に続く
明日久しぶりに、父の草野球チームが野球するというのでついていくのだが
なんかメンバーがあんまり集まらんらしい。

なんでも10人来るか来ないとか。

まあそんな、おおきくふりかぶっての西浦高校
またはプレイボールの墨谷高校みたいな状況なワケだから
自分が投手やらされるかもしれない。

・・・いや、かもしれないじゃないかもしれない。

しかも相手はこないだ試合して2桁得点(15点だったか?)とられたチーム
(もちろん僕はその時投げてはいない)

・・・3回8失点くらいを目指すか!うん!
最近は全く実況を撮る機会がないです、はい。

まあ兄貴が全くと言っていいほど外出しないってのが一番の理由ですが

もちろんそれだけでなく・・・

なんというか・・・実況しんどいな~って・・・


あっ、実況がつまらなくなったとかではないです。
身体的にしんどいんですよ。

ゲームするだけでも画面に集中しなければならないので目にけっこう疲れがたまります。
その上しゃべる、ということでけっこうな疲労になるんですよ。

特に自分は体力が異常なほどにないので、実況やったあとはたいていしんどくて横になることが多いんです。そしてそのまま1~2時間寝たりね・・・

まあ今までは別に実況して疲れようが寝る時間が十分にあったんでいいんですが、
最近になって勉強しなきゃな~という思いがいっそう強くなりまして(当然といえば当然だが)


実況すれば身体的に疲れる。その後で勉強できんのか?っていうことです
寝てしまうほど疲れてしまうので勉強なんてとても・・・ね

そういうこともあって最近はちょっっと実況することにためらいが出てきてしまい・・・
たとえチャンスがあっても「今日はしんどいしやめとこうかな・・・」と思うように。
もともと少ないチャンスをさらに少なくしちゃってるわけですね・・・

(でも最大の障害はやはり兄であることは言うまでもない。
 というか授業が毎週火曜日しかないとかもうね・・・orz 
 15日までないってそういうことだったのね・・・)

ただし、その分実況やるとなったらはっちゃけようと思います!
最初に書いたとおり、実況がつまらなくなったわけではないのでね!


これからはもっともっとペースが落ちて行くと思いますが
その辺りはご理解お願いします・・・
そういえば自分はあまり他の人の動画を紹介しないな~とふと思ったので紹介してみる

最近は文章のみの記事が多かったしたまにはどんと載せるのもいいでしょう。

まあ紹介といっても文章書くの下手だから上手くは出来ないけど・・・

じゃあどうぞ↓



これはいわゆるマンガ版パワプロです。通称パワスト。酢上拓也さんという方が描いています
これがですね・・・すげえいいんですよ!
まあ何がすげえかっていうと自分は説明が下手なのでうまく書けないんですけども・・・

まず・・・絵がかなりうまいです!そして所々に入るギャグもなかなか・・・
自分的にコロコロあたりで連載されててもおかしくないんじゃないか?ってくらいに
とにかくおもしろいんですよ!パワプロ好き、野球好きな方にはおすすめです!

今回紹介している動画は第1作目のK-O高校編ですが他にもたけのこ高校編、そして最新作のタチバナ学園編があります。

第1作目であるK-O高校編では作者がそこまで野球に詳しくなかったためなのか、野球部分に関してそれ反則じゃね~か!っていう場面が多々あるのですが、最新作のタチバナ学園編ではかなり調べたんだろ~なって思うくらいに野球部分がとてもくわしく書かれています(「描かれて」もいるんですが)

一番好きなのは第3作目のタチバナ学園編です。やはり3作目だからなのか絵のタッチ、ギャグ、そして野球部分の全てにおいて最高なのです。が、過去作2つ(K-O、たけのこ編)を見ているとより楽しめる部分もあるので第1作目から見るのがおすすめです。

特に第1作目のバレンタイン編はなかなか凝った作りになっているのでぜひどうぞ!

あと・・・見だすと意外と止まらないので時間のあるときに見た方がいいかもしれませんw

な、なんだと・・?アニメあたしンちが次で最終回だと・・・?

もうアニメではあの母とそのちくわ料理(ちくわ焼いただけ)に会えないというのか・・・

原作は15周年を迎えるというのに何もこのタイミングでなくても・・・

・・・今までありがとう、あたしンち
そしてこれからも読売新聞日曜版の本家あたしンちは見続けるからな~!
入試で数Ⅲを必要としない奴がすげえうらやましい!

もう頭がパンクしそうだ・・・誰か助けてくれ~
(しかし、何も起こらなかった)

積分の計算が複雑でやばいのです、ああやばい
解けてもすんげえ時間かかるし・・・頭の回転が速い人がうらやましいぜ・・・

そういや最近またゲーム買いました。
え?また?受験生だろ~とか言われそうですがね・・・今回のは大丈夫です。

さて何買ったかというと・・・あれです。

テイルズオブヴェスペリア!!

実はずっとやりたかった・・・
箱○版が出てからずっと買おう買おうと思ってた矢先、PS3で出すっつうから
こりゃ買うしかね~なと思ってね・・・

でもこんなもの買ったらはまっちゃうよね。もろRPGだしね・・・

だがしかし、その辺は心配無用!だって・・・

PS3もってないんだもん・・・

まあたとえPS3持ってたとしても入試終わるまでやらないつもりだけどでもそんな決意は実際手に取ると変わってしまったりすることだってある。
でもそのPS3がなければ・・・決意もくそもないね、うん

というわけで入試終わったときのために楽しみにとっとこう。
今はポケモンあるし・・・ってこの発言も問題だけど
もちろんサル3やMH3とかもね~


できれば実況もやりたいけどテイルズ系の実況は自信がない・・・
生配信ならまだ可能なんだけどね。まったりとやれそうだから。

入試が終わったらスペックの高いパソコンにするつもりだし、そうしたら生配信も・・・
うん、やってみるのも悪くない。だらだらと垂れ流してみるか!
ということでひょっとしたら入試後に生配信やるかもしれないので見たい方は是非きてくださいね~
(誰も来なくてもたぶんやると思うけど・・・ でもそれだと・・・なんか・・・ね)

やるゲームは今んとこテイルズオブヴェスペリアのみ。
生配信やるならまっ~たりとRPGでもやりたいんですよね~


まあこうやって話広がってるけど、大学合格しないと意味ないからな・・・
だから今は勉強、勉強・・・っと。

・・・入試で英語いらないやつってすげえ楽そうだよね・・・
その分他のが難しいのかもしれんけど英語ないってのはうらやましい。
それこそ数Ⅲなんて目じゃないくらいに・・・ね
さて、次はアサギジムジムだが・・・はがねタイプか。
うちのパーティ、はがねと相性いいやつがいないんだよな・・・
とりあえず初手のコイルをなんとかせねば

・・・あいつを呼ぼう
コイル相手に一番有効なのはじめんタイプ。
じめん・・・そう、いつのまにかパーティーを外れていたいわおだ。

さてさて、アサギジムリーダーミカン戦
とりあえずコイルはいわおのマグニチュードで粉砕。
4倍+タイプ一致、そしてコイル自体はHPが少ない。
マグニチュードの数字が小さくてもほぼ一撃で倒せるって寸法だ

んで次はハガネールか・・・はがねとはいえ、じめんもちだから水タイプでいける!
というわけでネッシーことラプラスの出番。
とりあえず水のはどうをうつ。むう・・・半分・・・くらいはけずれたか?
一方ハガネールはいやなおとを発し防御を下げてくる。嫌な予感するなぁ・・・
もいちど水のはどう。・・・・倒れないか・・・
そしてハガネールのアイアンテール。
高威力かつタイプ一致のその技はいくらHPの多いラプラスといえど防御をがくっと下げられた状態では耐えることはできなかった・・・
ラプラス倒すか・・・さすがにジムリーダーだけのことはある。
と、いうわけであとはハッパサンにまかせることにした。

長くなるから続きは追記で


エンジュシティに着いたらまず踊り場へ。
そこでまるで酔っぱらったおじさんのように舞台へ上がりこんでいるロケット団員を倒し、ジェントルマンから秘伝マシン「なみのり」をもらう。
秘伝マシンにしては強いよね~なみのり。
・・・昔はフラッシュが秘伝だったんだぜ。初代なんていったん覚えるともう忘れられないんだぜ・・・

さっそく覚えさそうかと思ったらうちのパーティー水タイプいねえ!
そろそろ誰入れるか考えんとな・・・とりあえずオタオタに覚えさせておく
オタオタ・・・さすが秘伝マシン要員!

次はやけた塔に行き、あの3匹のポケモンと遭遇!
今作は、クリスタル版の要素も含まれてるのでスイクンは特別扱いですが。
ちなみにエンテイ(唯一神)、ライコウとはそのあと草むらでばったり出会いました。
・・・もちろん捕まえられなかったけど

さて次はエンジュジムなのだが・・・ゴーストタイプか。相性のいい奴は・・・今いない
といってもゴースとかしかつかってこないから実質エスパーでも対応できる
というわけで・・・ここはエースことイーブイくんにがんばってもらいましょう!
毎日散髪に通い、けがをしたらきずぐすりを使うなどして大切に育てた結果・・・
エーフィに進化しました!

・・・夜になっちゃうとブラッキーになっちゃうからレベル上げできなくてつらかったな~

そしてねんりきをひっさげ、いざエースがエンジュジムに立ち向かう!
トレーナーの繰り出すゴース達をどんどんなぎ倒していくエース。さすがエース!
そして相変わらずイケメンなジムリーダーマツバ戦。
・・・・相手に何もさせずに終わっちゃいました。エースツエエエェェェ!
こうしてエンジュジムはエース無双で終わりましたとさ。

そして次はアサギ・・・をすっとばしてタジマへ!
だって空を飛ぶが早くほしいんだもの!

ついたらさっそくジム戦へ!
ここは格闘タイプだからウイングの出番だな!
ウイング「私の実力を見せるときがやってきたか・・・」
初戦、サワムラーLV27 ウイング「えっ、きつくね?」
サワムラーのとびげり!急所に当たった! ウイング「・・・・・もう・・・だめ」
・・・・・・お~い、何しに出てきた~~~

まあこれは仕方ないと言えば仕方ない。
確かに格闘タイプに飛行タイプのわざは有効だ。
しかしウイングことピジョンのタイプはノーマルひこう。相手の格闘わざはひこうには2分の1だがノーマルに対しては2倍の威力。結局等倍になってしまうから普通にダメージが通る。

おまけに格闘タイプのポケモンはたいてい、こうげきが高い。そしてピジョンはぼうぎょが低い。なのでより一撃が重くなってしまうのだ。

さらにさらにウイングのひこうわざはかぜおこししかない。威力は40と微妙な上、特殊技だ。格闘タイプのポケモンは特殊防御があまり高くないのが多いもののこちらも特殊攻撃も高くない。相手に致命的な一撃を与えることが出来ないのだ。

こういう要因が重なって、一見は格闘に対しひこうだから相性がいいように見えるが、実はあまりよくない。まあそらをとぶのような物理でかつ高威力の技があればなんとかなったんだが、そらをとぶはこのジム制覇しないともらえないんだよね・・・

まあなんとかウイングにがんばってもらい、いよいよジムリーダーシジマ戦!
相手はオコリザルLV27。もちろんこちらはウイング。
まずはオコリザルがかげぶんしん。詰んできたか・・・
こちらはかぜおこし。相手HPの約3分の1を削る。効果抜群でこれとか(泣
そして次にオコリザルはきあいパンチをしてきやがった!

きあいパンチとは・・・まずきあいをためる。そりゃもうきあいパンチだから。
そうしてきあいを極限まで溜めて放つパンチだからそりゃあいりょくがすごい!
ただしきあいをためるのに集中を切らしてはならない!集中をきらせば技は不発・・・
要するに相手がきあいパンチを打つ前に攻撃を当てればいいってわけですよ。
そこでウイングのかぜおこし!・・・はずれた?まさか、最初の影分身はこれをみこして・・・
オコリザル「もうおそい!」
次の瞬間、ウイングはふきとばされた。その距離約10m。オコリザルの渾身のきあいパンチがヒットしたのだ。もちろんウイングはもう戦えませ~ん。

かげぶんしん+きあいパンチコンボか・・・どうするかな
よし、ここは我らがハッパサンの出番だ!
確かにかげぶんしんは有効な手段だ・・・だがしかしハッパサンには通用しない。
こっちには必中技のマジカルリーフがあるからだ。
放たれたハッパはまるでえものをみつけたけもののようにまっすぐに本物のオコリザルの方へ飛んでいく。そうこれで終了だ。最初にウイングがちょっと削ってくれていた分マジカルリーフ1発でしとめることが出来た。

なんか書き方が変な感じになってるが・・・
次、ニョロボン。水・・・水・・・あ、電気ね、ハイハイ。
というわけでいつのまにかデンリュウになってるめりっさの出番。
雷を宿した拳にはニョロボンもお手上げでしたとさ。

そしてようやくそらをとぶをゲット。
ああこれで楽にガンテツじいさんに会いに行けるや~

さて・・・水タイプどうしよう?
ヌオーにでもするかな
と思いウパーを育ててみた
・・・なんかパッとせんな

ふと今日は金曜日だったことを思い出す
金曜日・・・水・・・・そうか!あいつがいた!
そしてさっそくそらをとぶ。場所はヒワダタウン。けっしてガンテツじいさんに会いたいわけじゃねえ
ヒワダにつくとすぐさまとなりの洞窟の中へ。そうつながりのどうくつ。
少年A「金曜になると洞窟の奥から鳴き声がするんだよな~」
という証言をもとに洞窟の奥へ(元から知ってたけどね)

そしてその奥には実際になみのりをするならどのポケモンがいい?というランキングがあったなら絶対に1位に輝きそうなあいつがいた!

よし、こいつにしよう!

・・・これで水タイプはおっけーだな
あとは炎もほしいなぁ・・・

今のパーティ

メガニウム(ハッパサン)LV33
ピジョン(ウイング)LV33
デンリュウ(めりっさ)LV32
エーフィ(エース)LV29
ラプラス(ネッシー)LV20
オオタチ(オタオタ)LV16

ちなみにアサギの灯台は割愛しました


発売から1ヶ月以上経ってまだドスジャギィとかね
いつになったらラギア倒せるのか不安になってきた・・・

まあのんびりとやるのも悪くはない・・・と思うのは自分だけだろうか?


あとこれからは兄貴うんぬんでなく、いろいろ忙しくなるのでさらにペースが落ちると思われます。
まあ時期が時期だけに仕方ない。こればっかりはほんとどうしようもないんで・・・
ちょいと報告。MH3実況part9は金曜日くらいにアップできそうです
残り2つはすいませんが、まだめどが立ちません・・・



では・・・
さてコガネシティについてまず何をしたか?

自転車にきまってんだろろろろおお


というわけでさっそく自転車をもらいにいく。
まあ最初は貸してもらうだけだけど、結局もらえるから一緒一緒。
でも自転車タダでもらえるとかすんげえうらやましいな・・・
まあ赤緑じゃ100万円の自転車(ry

んで次はラジオカードもらいにいきました
さてさっそくアオイのあいことばを聞こう!と思ったら・・・

ない!アオイのあいことばがどこにも・・・

なんか条件でもあるのか?ブルカードもらったのに・・・とか考えてるうちに時間が過ぎ、だめもとでもう一回ラジオつけてみたらやってたという・・・
どうやら午後8時からの放送みたいですね。クリスタルでは午後6時からだったからてっきり・・・

さてじゃあジムへ行くか!例のごとく取り巻きトレーナーたちをイシツブテでばったばったとなぎたおしていく。イシツブテさんぱねえっす!

そして目指すその先には・・・トラウマがいた
そう、ジムリーダーアカネ!のポケモンのミルタンク
メロメロ+転がるコンボは凶悪すぎます!マグマラシで挑んでどんだけ泣かされたことか・・・

しか~し今回の相手はこのイシツブテさんだ!
地面タイプあるからミルタンク得意のころがるのダメージは軽減されるし
弱点である格闘タイプのいわくだきも使える。くっく・・・完璧だぜ

さあいざミルタンク戦!レベルは19。どうやら金銀より1下がってる模様。
やっぱみんなのトラウマだもんなぁ・・・そりゃ下がるよなぁレベル。
そんなスタッフのちょっとした配慮を感じながらいざ、いわくだき!
・・・・・・体力の4分の1も減ってない・・・だと!?
く、そうだこれがこいつの持ち味。すげえタフなんだよ!
そしてミルタンクの攻撃。石をがしがしとふみつけてきました。
これがまた痛い。HPを10くらいもってかれた・・・2分の1に軽減されてるはずなのにorz

まあでもなんとか倒せたよ・・・
唯一の幸いはメロメロを使ってくるのが遅かったこと。
もっと早くに使われてたら負けてたかも・・・

さて次はエンジュ・・・の前にいろいろと寄り道。
RPGだと寄り道しちゃう癖があってなかなか進まないんだよな・・・
あっポケスロンはけっこうおもしろいね!

でエンジュに到着したところで終了っと。
ここまで来るとレベルあがる速度も落ちてきた・・・かな

今のパーティー

ベイリーフ(ハッパサン)LV23
ゴローン(いわお)LV25
モココ(めりっさ)LV23
ピジョン(ウイング)LV22
オタチ(オタオタ)LV11
イーブイ(エース)LV5

ちなみにトゲピーさんはめでたくLV7で進化したので現在はBOXでお休み中です
さあてキキョウジムだ!
と・・・うちのチコリータは相性が悪いので待機ね~
イシツブテとメリープに主に頑張ってもらおう。

ざこどもをばんばんけちらし、ハヤトの元へいざ勝負!
先鋒はなんとポッポLV9!この時点でピジョンLV9はなくなったか・・・
さすがに弱いと感じたんだろうね、ゲームフリークのスタッフさん
んで肝心のピジョンはLV13。うん、意外と強いんだね
でもこっちはイシツブテ。負ける気がしねええええ~~
はい、終了っと・・・チーターには負けんよ!
今度はちゃんとLV18以上のピジョンを使ってね~

さて次はヒワダタウンへ・・・とその前によるのマダツボミのとうに用事が。
そうそう、ゴースをここで捕まえておかないとね。
この子は主力としても使えるし、あるポケモンを捕まえるのに役立つからね~

とゴースを捕まえたところで次、ヒワダへ向かうためにつながりの洞窟を目指す。
道中、ハネッコ(フジッコ)、ウパー(ウパタ)などを捕まえつつ、トレーナーを蹴散らしつつ進んでいきつながりのどうくつへ到達。
そのころにはチコリータがベイリーフに、メリープがモココに進化。
そういえばメリープって進化するごとに綿の量が少なくなっちゃうんだよな・・・
頼もしくなっていくのはいいんだがそれはそれでさびしい・・・

んでつながりの洞窟。トレーナーは有無を言わさずけちらしてく。
と、ここで野生のイワークが出現。せっかく出たことだし捕まえることにする。(キキョウでマダツボミとの交換でもらえるけどね)
HPもぎりぎりまで減らしボールを投げるが・・・捕まらない。何度やっても・・・捕まらない
あ~もう!捕まれよ!と叫びたい気持ちで投げたスーパーボール。
・・・3つ投げても捕まらないってどゆこと?
結局約10個(うちスーパー3つ)のボールを費やしようやくゲット。
名前はなかなか捕まらなかったその根性をたたえて「ロッ○マン」と名付けた
(ちなみにイシツブテの名前はいわお)

そしてヒワダにつく。ヤドン事件があったが文章長くなるからカット。
R団「ちょ、おまwww」 知らん!R団なんてムサシとコジローとヤマトとコサブロウで十分だ!
そしてヒワダジムへ。取り巻きトレーナー戦はもちろんカット!経験値ウマー

ジムリーダーは虫使いのツクシ。確かこいつはストライクが親玉だったな・・・
と思っていたら先鋒ストライクLV17!えっいきなり!?ちょっと強くないか・・・
その不安は当たり、直前のトレーナー戦で傷ついていたポッポが倒されてしまう。
しかし所詮はむし。岩には耐えられまい!
というわけでイシツブテさんのいわおとしが炸裂。むしひこうで2倍×2&タイプ一致で1,5倍の計6倍ダメージいただきました~!

しかしいきなりストライクって・・・次は一体何が待ち受けているんだ・・・
ツクシ「いけ~トランセル!」 おいら「・・・・え?」
ツクシ「いけ~コクーン!」  おいら「・・・・・・・・・・」
え~っと、はい、勝ちました。竜頭蛇尾にもほどがあるよね・・・

そのあとヒワダを出ようとしたらちくわぶと遭遇。あ、ちくわぶってのはライバルの名前です
将来ちくわ産業高校に入学しそうな名前ですが、まあそれはおいといて。

かなりはしょりますが、まあ勝ちましたよ、はい。
というかライバルこの時点でもうマグマラシになってったけか?
まあリメイクされて仕様変更になったのかもしれない・・・

そしてその後、ウバメの森を抜け、コガネへってとこで今回は終了。
またミルタンク無双にならなきゃいいんだけど・・・アカネが恐い

現在の手持ちポケモン

ベイリーフ(ハッパサン)LV18
ピジョン(ウイング)LV19
モココ(めりっさ)LV16
イシツブテ(いわお)LV18
オタチ(オタオタ)LV5
トゲピー(チャッピー)LV1

オタチは完全に秘伝わざ用になりそう
トゲピーは最終進化系が強すぎるけど今は無理だからとりあえず連れ歩いてなつかせるつもり。
まあ楽~な気持ちで書いていってみようと思います。

まず最初の画面。ルギアがきもちよさそ~に泳いでます。
うん、いいね。この画面は好きだわ・・・

さあそして最初のポケモンは何もらったかというと・・・

チコリータに決まってるでしょうがあああ

まあワニノコもヒノアラシも好きなんですけどね。
でも今回はチコリータでいってみようかな~と
ちなみにニックネームは悩んだあげく「ハッパサン」というよく分からん名前になってしまいました。もっとネーミングセンスがよければ・・・

ちなみに今さっきマダツボミの塔をクリアしたばっかです
で、今のパーティはこんな感じ

チコリータLV11
ポッポLV12
イシツブテLV11
メリープLV9

バランス良く育てるのが好きなんですよね~

次はどっから捕まえてきたんだそのピジョン!と誰しもがつっこんだであろうハヤトか・・・
(まあピジョンに関してはピカチュウ版のトキワの森でLV4が出てきますが・・・)
イシツブテにがんばってもらわなければ!

とこんな風に忘れた頃にまた書きたいと思いま~す


最後に・・・ヒノアラシ&ワニノコ募集中(今はいいけどいつかはほしい)


ここしばらくは兄貴の帰宅にがたがたと震えながらのプレイになりそう・・・

さて久しぶりの動画アップですが・・・だいたい1週間経つのか。
この動画も9月始めに撮ったのだけど今日まで大事に持ってました。

・・・ホントは金曜日にアップしようと思ったけどエンコまで済んでなかったから
じゃあ土曜日にしようと思っていざアップしようとするとサイズオーバーで最エンコ
で結局今日になった訳なのですがね。


しかし最近はほんとに動画撮れないね・・・
サル3なんか月一更新みたいな感じになっとるし。
なんとかせねば!と思ってもなんともならんのよなぁ
しかもこれからどんどん忙しくなるしね。

というわけでパワプロ、サル3は週一更新無理っぽいですね
ほんとすいません・・・

アップできるときは週1でやりますが、週2、3となることも覚悟しといてください…
ソフト2本
あの3匹
あの3匹ツー
トーテム(笑)














明日届く予定だったんだけど・・・これはさすが佐川としかいいようがないわw

というわけでハートゴールド、ソウルシルバー届いたよ~(左上の写真の通り)
そして宣言通り3体のフィギュアの写真撮ってはっつけてやったぜ!
ソフビ独特のこの臭い・・・なんかなつかしいな~

しかしルギアは姿勢が低すぎて顔がよく見えんな・・・
ホウオウを見習ったらどうだ?「俺を見てくれええぇー」といわんばかりに自分アピールしてるぞあいつは。そういう前へ前へ出るという姿勢は自分も見習った方がいいかもしれない

そして3体を縦に積み重ねて「トーテムポールだ~」とか言って遊んだ後はちゃんと飾ると。今あの3体はガンダムのミニフィギュアとともにガラスケースに入ってるという・・・


さて、これからどうするか・・
隙をみてやってくつもりだけど・・・プレイ日記でも書いてみるかな
まあgdgdになりそうだし忙しくなったらやめるかもしれんけど。
でもとりあえずやってみるのもいいかもしれない
久しぶりの更新。まあ生存報告ついでに。

そういえば今日はあれの発売日ですね
あの名作ポケットモンスター金銀のリメイクであるハートゴールドとソウルシルバーの。

えっ?僕はどうしたのかって?
だって受験生ですよ。考えれば分かることでしょう。


ああ買ったとも!買ったともさ!

受験生だと?知るか!!・・・いやまあそこまで強くは言えんけども
あの名作が10年ぶりにリメイクと聞いて買わずにいられようか、いや、いられない(反語)

まあまだ届いてないけどね、Amazonで頼んだから。
兄貴もほしいって言うんで僕が溜めてたお小遣い叩いて買ってやることにしたよ
(ちなみに自分がソウルシルバーで兄がハートゴールド)
・・・まあなんだかんだいって兄貴には誕生日にいろいろ買ってもらってるからたまには返さないとな~と思って
でも兄貴は受験終わるまでやらないとさ。まあ・・・ラストチャンスだし仕方ないね

というわけで頼んだのは2つセットのやつでフィギュアが3体?ついてるんだとか
まあ届いたら3体とも写真撮ってブログに貼っつけてやりたいと思います。


そういえばAmazonってだいたいゲーム頼むと発売日には到着しないんだよな・・・
まあAmazonの本社が東京でうちが兵庫だから仕方ないのかもしれんが。
ちなみに配送予定は9月14日。ちょっと遅くない?
まあ明日には発送されるだろうからあとは佐川急便のさじ加減だろう。佐川頼むぞ!
ペリカンかもしれないけどね。

でも結果的には今日届かなくてよかったよ
だって・・・明日模試なんだものorz

でも終わったらやりまくれるってことだな!
・・・いやいややりまくるのはやっぱりだめだな、うん
ちゃんと勉強優先で行かなくては!

・・・ポケモンのプレイ日記でも書くかなぁ
でもgdgdになりそうだな
6000










いつのまにか6000超えてました!
ブログ開設した当時はここまでいくとは思わんかったよ・・・
次は7000だ~~!


Windowsの次世代OSであるWindows7が10月から発売されるそうで(今更だけど)
XPは2001年から約6年間、ビスタが2007年から約3年間。んでセブンは10年くらい続く見込みだとか。
ビスタみじけえなおい・・・まあそれほど不便な点がたくさんあったってことですね
ビスタ遅いもんなぁ~まあ自分のパソコンのスペックがそこまでよくないってのもあるけどそれにしても遅く感じてしまう。

エンコードにはすごい時間がかかるし・・・
水曜日にはアップできたらいいな~とか言ってたら結局金曜日になっちゃう有様です

だからこそセブンには期待!
すぐにはできんだろうが、ぜったいいつかグレードアップしてやるからなぁ~~~!
| ホーム |
