FC2ブログ

【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

う~んと最近書いてなかったからな・・・
ラジオ塔のことよく覚えてないや。

ああ、最上階にいるやつのデルビル、ヘルガーはなかなかの強さだった。

というわけでラジオ塔終わり!ロケット団なんかもうどうだっていい・・・


さて次はフスベシティにいくためにこおりのぬけみちを抜けなければならない。

そういえばCMであったね。こおりのぬけみちが全然抜けられなかったっていうやつ。
う~んどんなもんだったかな~、そんなに苦労するとこだったかな~と思いながらも入ってみる。

・・・・特に苦戦することなく通過。
というか正直言うとチョウジジムのすべる床の方が時間かかった気が・・・

さて、ではさっそくフスベジム。
ここのトレーナーが使うのはドラゴンタイプ(またはドラゴンっぽいやつ)のポケモン。
まあだいたいはハクリュウだ。

ということでウイングに任せることにする ウイング「えっなんで?」
まずウイングがそらをとぶ。するとハクリュウはこうそくいどうを使う。

こうそくいどうによってウイングより速くなったハクリュウが攻撃をしかける
しかし、ウイングはまだそらをとんでいる。こうげきは当たらない。

そしてウイングのそらをとぶが炸裂。一撃でしとめるまではいかないが大ダメージだ
さらに次のターン電光石火でおいうち・・・と  ウイング「完璧・・・だな」

この手を使ってジムトレーナーのハクリュウをばったばったとなぎ倒していく。

そしてジムリーダーのイブキ戦。ここはウイングではなんか不安・・・

ということでネッシーにがんばってもらう。
必殺のれいとうビームでハクリューを撃退するまではいいのだが・・・
そう、やつの切り札はキングドラ。みず、ドラゴンタイプ。弱点がドラゴンタイプしかないなんともやっかいなやつ。

とりあえずれいとうビームで攻撃するが、耐久力もあるため致命的なダメージを与えることができない。
そのうえすばやさはやつの方が上。というわけで作戦変更。まずのしかかりで麻痺させることにする

そして麻痺した後はれいとうビームで追撃。最終的には回復アイテムも使ったけれども、なんとか倒すことが出来た。

そして例のごとく負けを認めないイブキさん。いや・・・認めろよ負けたんだから。
仕方なく、りゅうのあなにいって師匠に会いに行くことに。

しかしそこにもトレーナーが!!しかもハクリュー!
ウイング「ふっふっふ、俺の出番だな」

そらをとぶウイング! ハクリュー「かみなり!」 ウイング「えっ?」
どうせやつはこうそくいどうしてくるだろうし、万が一こうげきしてきてもそらをとんでるから当たらないとたかをくくっていたウイングにその雷が命中!大ダメージを受ける。

そしてウイングのそらをとぶ攻撃。ハクリューも大ダメージを受けるも踏みとどまる。
ハクリューはこうそくいどうを使っていないため、行動順序はウイングよりも後
地上に降り立ったウイングに対し、またもかみなりをあびせる。

ウイング「こんなはずじゃ・・・う~~ん・・・・・・」

やっぱ同じ戦法は通用しないのね・・・

追記に続く
スポンサーサイト



| ホーム |