【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


今回ついにあの子が登場!
これで狩りもスムーズにいくようになる・・・はず

ようやくMH3もpart10に到達しました!
しかしまだまだのんびりとした狩り生活が続いています。
波乱があったのはpart5くらいだけで・・・あれにくらべればドスジャギィなんてかわいいもんだよ

こののんびりとした狩り生活が波乱に満ちたものになるのはいつのことやら・・・w

時々帰りの電車とバスとの時間がうまく合わないことがあって
バス停でただバスを待つのもあれなんでたま~に駅ナカの本屋に寄るんですが・・・

しかし駅ナカの本屋はいいね!時間つぶしにはぴったし
まあ駅ナカの本屋だからそこまで大きいわけではないけれども、そこそこの広さがありなかなか本もそろってる。やっぱいいね~こういうとこがあると!


とまあそんな本屋に今日も行ってきました(時間つぶし目的で)
まあ特に買いたい本があるわけでもないんですが・・・

なので適当に見て回ってると・・・見つけてしまった

自分の志望大学の赤本を!

あ、もうでてたんだ~そう言う軽い気持ちでぱらっとめくってみる

・・・軽く萎えました

別になめているわけではなかったけれどもやっぱり実際の問題を見てしまうと・・・

「う~ん、むり☆」と笑顔で言えてしまうくらいだ(ちなみにこの笑顔はの余裕によるもの)

今の自分がやったらまるでコンクリで固めたかのように手が止まってしまうだろう。


というか大学って英語の問題提起の文章も英語なんだね
文中の(1)~(5)にあてはまる単語を次から選びなさい←別にこれまで英語にしなくてもいいのでは・・・?

まあなんにせよ自分が勝負しようとしている相手は思った以上に強敵だということが実感できた。

今の自分ではどうしようもないが、きっと現役の大学生も最初に赤本をみたとき「これは無理だ」と思いながらも日々努力を重ねその何ヶ月後にはその壁を見事に突破したにちがいない(というかそうだといってほしい)

今を戦わないものに明日はない!

って奴だね。やっぱ今からやらなきゃだめなんでしょうね。
これでちょっとでも自分の勉強嫌いがなおるといいのだが・・・

まあ思い立ったが吉日だ!せっかく赤本があるんだ!買って問題の傾向を学ぼう!

しかしここでふと思い出す。なんで本屋に寄ったんだっけか?

そう、バスが来るまでの間の時間つぶし。別に何か本を買いに来たワケじゃない。
赤本って2000円くらいするからね~そうそうついでで買えるもんじゃないよね~

・・・・明日にでもお金持って行って買おう、うん


サルゲッチュやってるときの開放感が異常な気がする

それとカン○リーマ○ムはやっぱうまいよね!


母なんかカンケーねえ!と思って実況しようと思ってもやっぱり自然と声が控えめになっちゃいます。

さらに炒め物を始める始末。もうどうしようもないね、こればっかしは。


さて・・・楽天負けちゃいましたね。
でも良くやったと思います。だってまさか2位になるとは思わなかったもん。
ノムさんもおつかれさまです!今までありがとうございます!

もう楽天の試合は今年はないですが、城島が日本に復帰したり、菊池投手が日本球界入りを決意したりとまだまだプロ野球に関しては見所があります。

日本シリーズも楽しみだね!巨人VS日ハムか・・・やっぱ乱打戦になるのかなぁ~
でも案外緊迫の投手戦になったりするかも・・・
今年もなんとかこの日を生きて迎えることができました!
・・・おおげさだけどね

というわけで僕は今日で1つ歳をとって18歳になりました!
ようやく18か・・・これで青春18きっぷがどうどうと使えるねw
まあ冗談なわけだが・・・ (ちなみに青春18きっぷに年齢制限はありません。グルゲゲ君も使ってたしね)

さて・・・では記念として動画をあげたのでどうぞ~(コミュ限定ですが)

http://www.nicovideo.jp/watch/1255964518


0時ピッタリにアップしたかったけどずれたorz
パソコンのスペックがもうちょっとよければ・・・
まあ内容は誕生日とは全く関係ないんですがね~
一応記念ということで・・・

さあて、とりあえず今日から始まるテストがんばろ~
コミュ限定動画の編集終わりました~

まあ編集といっても特にカットとかはしてないです。
動画と音声を合わせただけだったり。

これからエンコを2つのソフトで行って、やっとニコニコにアップできる動画が出来ます。
そしてその動画をニコニコでエンコしてアップ・・・っと。

明日中になんとかエンコ終わらして10月20日の0時頃にアップできればな~と思ってます。
まあ時間帯的には月曜日の深夜ってことになりますかね。

まああまり期待するようなもんじゃないよ~
自分ではやってて結構楽しかったんだけどね




やっぱり1年夏に打った代打スリーランはまぐれではなかったね~
いや~しかしチーかまは頼りになるよ、うん。

あとは川合が打つようになってくればおもしろいことになるんだがね・・・


さて、楽天は見事にCS第1ステージを突破!!
次は日ハムか・・・まあダルビッシュが出ないらしいからそれは救い
でもまだ楽天キラーの武田勝がいるからなぁ・・・

でもCS出場を決めた試合でも天敵帆足を打ち崩してるし今度もやってくれると信じてる!


さて、では最後に。
久しぶりにコミュニティ限定動画を投入したいと思います!
まああの日もせまってるわけだし・・・ね。

アップ日は10月20日で内容は・・・まあまたサルゲ関係だったりします。



さて、勉強しなきゃあな・・・1月に泣かないためにも


楽天に2位おめでとう!!
今年の開幕前、一体何人の人が楽天をAクラス、しかも2位なんて予想しただろうか・・・
強くなったよ、ほんとに強くなった。
できればこのまま突っ走ってほしいものです!めざせ、日本一!


一方、ちくわ産業は・・・県大会2回戦。さてどうなるか・・・?

part36は来週末にアップ予定。それ以降は分かりません。
他の2つについては未定。撮れる機会が全くない。・・・orz

じゃあ殿堂入り目指していざ!

まずはエスパー使いのイツキ。なんかシャアっぽい?


初手はネイティオ。LV40。やっぱ他のバージョンに比べてもの足らんな、レベルが
ここはめりっさのほうでんで・・・一発!あやしいひかりを使われたものの問題なく撃破


次はルージュラ。ここはクウゲンに任せる
火力不足考慮してだいもんじ・・・と思ったらルージュラ得意のあれを使われる。
くう・・・でも道具つかって起こしてもまた使われるだろうし・・・
と思い、このまま続行。サイコキネシスで半分以上削られるも、
すぐさま目覚めだいもんじで反撃。撃破。


次はヤドラン。とくぼうが高いんだっけか?
ならめりっさで雷パンチをしてもらおう。体力の半分を削る。
やっぱ一発じゃ落ちないか・・・と思いつつも2発目を当てて撃退。


次はナッシー。ここもクウゲンで・・・と思ったがさっきダメージを受けててけっこう危ない状態なのでウイングに任せる。
しかしそらをとんでいる最中にリフレクターを張られる。ありゃりゃ・・・ウイングってこんなんばっかし。
サイコキネシスの一撃も重たく攻撃もリフレクターのため通らない。

というわけではやくもエースの出番。サイキネ2分の1だしシャドーボール持ちだし、いけるでしょう。
それにリフレクター張られてんだから特殊技でいかなきゃ~ね
てことでナッシー撃退。


んで次は2体目のネイティオ。ここもめりっさかと思ったが、エースに任せる。
めりっさじゃあさっきすばやさで負けてたし、エースもレベル低いから経験値稼ぎにはちょうどいい。
というわけでシャドーボールで撃破。


まあ最初だしこんなもんだろう。


次はキョウ。ファッファッファ
・・・はい、はじめ


初手はアリアドス。むしということでウイングにちょっとついばんできてもらおう。
そらをとぶでなんなく撃破。ウイングはやれば出来る子なんです


んで次はフォレトス。こっちはもちろんクウゲン。まあクウゲンにはフォレトスキラーとして期待してたしね~
と、いうわけでかえんほうしゃでなんなく撃退。むし、はがねにこの攻撃が耐えられるはずがない!


さて、お次はけっこう耐久力のあるベトベトン。でもとくぼうはどうだろう?
こっちはもちろんエースでサイケ光線!・・・・耐えやがった!?
ベトベトンの反撃!エースの体力はみるみる減って・・・5!?あ、あぶねえ・・・
まあ耐えたならすばやさの高いこっちのもんだ。と苦しみながらも撃破。


次はクロバット。エースでいきたいのだが体力が危うすぎるためめりっさにまかせる。
クロバットはいきなりかげぶんしん。なるほど忍者らしい・・・
だが一回積んだ位じゃあほうでんはかわせないぜ!
と、めりっさのほうでんが直撃。一撃で打ち落とせた。


次はモルフォン。むし、には鳥!
はい、そらをとぶっと。モルフォン撃破!

2人抜き~ハッパサンの出番がここまで1回もねえなぁ・・

追記に続く
実況撮ったよ~

ただし・・・母がいたから栄冠ナインしか撮ってない。

サル3もMH3もハイテンションで撮りますからね~
誰か1人でもいようものなら無理なのですよ・・・


しかし・・・やっぱ栄冠ナインは久しぶりにやるとな~んか勢いが途切れるというか。
夏大とかはいっきにやっちゃわないとだめだな~と痛感いたしました・・・

ま、そんなわけで栄冠ナインについては今週末にpart35、来週末にpart36をアップできそうです

他の2つに関してはまた撮れ次第。でも今月テスト+模試の嵐だかんなぁ・・・
せめて10月中に1本づつは撮りたいもんです
楽天CS進出決定おめでとおおおおお~~~!!

・・・ごめん、これだけはどうしてもいいたかったんだ

では、気を取り直してポケモン、ポケモン


え~まず最近はち~とばかしポケモンの方も停滞気味でして全然進んでおりません。
とりあえず最初にいっておきますが・・・


え~と確かチャンピオンロードに入るところで終わってましたよね?
そうそうそうだった、そうだった・・・

んで前回はチャンピオンロードにわんさかトレーナーいるだろうから
きっと書くこといっぱいあるだろうなぁと思い直前で終わったんだけれども・・・

・・・・全然いねえじゃん       というか全くいねえな、おい。

なんだろう、これ?ひょっとして間違えたか?
もしかしてとなりのチャンポンロードにつながる洞窟に入っちゃったとか?
・・・・そんな洞窟あるはずもない。というかあったらかなり気になる・・・

まあ、そんなわけでひと気のない洞窟を進んでいく。
今思ったけど洞窟なのにチャンピオンロードなのな。
ロードっつうんなら洞窟直前の道路の方がお似合いな気がするのだが・・・

とか言ってる間に出口に着く。はええな、オイ・・・
でも確かここには・・・

・・・やっぱきたよ、あいつが
そうちくわぶ。一応ライバル。
そういえばラジオ塔事件のときにも戦ったけど書いてなかったわw

まあ今回はおぼろげな記憶を頼りに書いてくことにする


初手。ニューラ。あく、こおりタイプ。かくとうにはめっぽう弱い。
・・・がこちらにはかくとう技をつかえる子はいない。
まあ炎タイプも弱点だがこちらの戦闘はハッパサン。
変えて下手な一撃食らうのもあれだし、そのままいくことにする。
氷には弱いんだけどね、タイプ的に。

まあそこそこダメージは食らうがレベル差もあるためなのか、あっさりと倒す。

次、ゴルバット。はいはいエースッと・・・
サイケ光線で一撃。ま~たら~いしゅ~う~

次、フーディン。む、ちとやっかいだな。
こいつはとくこうがすげ~高い。おまけになかなかにすばやい。
相手にとって先制タイプ一致サイコキネシスはどれほどの驚異になるか・・・


まあここはハンムラビ法典にのっとりエースを繰り出す。
目には目を、歯には歯をってやつでエスパーにはエスパーだ!

まあうちのエースはエスパー対策にシャドーボール覚えさせてるしいけるだろう。
ただ、あいつとくぼうもなかなかのもんだからな・・・
いくらエースがとくこう高いっつってもタイプ不一致じゃ1発じゃ落ちないだろう。

・・・相手もシャドーボール使ってきたりしないよね?

・・・・まあ結局サイコキネシスだったわけだが、2分の1でも痛い!痛いよお!
さすがはフーディンといったところか。でも勝負はエースの勝ち!2発目ぶち込んで終了。

次はゴースト。はいはい、エースですね、分かります。
あっさりサイケ光線で終了。

続いてバクフーン。ここはネッシーかな。
ただしネッシーはこおりタイプ持ちだから、ほのおタイプには耐性がない。
さあどうなるか・・・

まあけっこうなダメージはもらったけどもともとネッシーはHP高いからなぁ
そこまで致命的なものは受けなかった。

んでこっちはなみのり2発でお返しっと・・・


まだまだだな、ちくわぶ・・・・

あ、そういやまだミニリュウもらってねえww

追記は写真付きで四天王に挑むパーティの紹介です



| ホーム |
