FC2ブログ

【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

楽天CS進出決定おめでとおおおおお~~~!!

・・・ごめん、これだけはどうしてもいいたかったんだ

では、気を取り直してポケモン、ポケモン


え~まず最近はち~とばかしポケモンの方も停滞気味でして全然進んでおりません。
とりあえず最初にいっておきますが・・・


え~と確かチャンピオンロードに入るところで終わってましたよね?
そうそうそうだった、そうだった・・・

んで前回はチャンピオンロードにわんさかトレーナーいるだろうから
きっと書くこといっぱいあるだろうなぁと思い直前で終わったんだけれども・・・

・・・・全然いねえじゃん       というか全くいねえな、おい。

なんだろう、これ?ひょっとして間違えたか?
もしかしてとなりのチャンポンロードにつながる洞窟に入っちゃったとか?
・・・・そんな洞窟あるはずもない。というかあったらかなり気になる・・・

まあ、そんなわけでひと気のない洞窟を進んでいく。
今思ったけど洞窟なのにチャンピオンロードなのな。
ロードっつうんなら洞窟直前の道路の方がお似合いな気がするのだが・・・

とか言ってる間に出口に着く。はええな、オイ・・・
でも確かここには・・・

・・・やっぱきたよ、あいつが
そうちくわぶ。一応ライバル。
そういえばラジオ塔事件のときにも戦ったけど書いてなかったわw

まあ今回はおぼろげな記憶を頼りに書いてくことにする


初手。ニューラ。あく、こおりタイプ。かくとうにはめっぽう弱い。
・・・がこちらにはかくとう技をつかえる子はいない。
まあ炎タイプも弱点だがこちらの戦闘はハッパサン。
変えて下手な一撃食らうのもあれだし、そのままいくことにする。
氷には弱いんだけどね、タイプ的に。

まあそこそこダメージは食らうがレベル差もあるためなのか、あっさりと倒す。

次、ゴルバット。はいはいエースッと・・・
サイケ光線で一撃。ま~たら~いしゅ~う~

次、フーディン。む、ちとやっかいだな。
こいつはとくこうがすげ~高い。おまけになかなかにすばやい。
相手にとって先制タイプ一致サイコキネシスはどれほどの驚異になるか・・・


まあここはハンムラビ法典にのっとりエースを繰り出す。
目には目を、歯には歯をってやつでエスパーにはエスパーだ!

まあうちのエースはエスパー対策にシャドーボール覚えさせてるしいけるだろう。
ただ、あいつとくぼうもなかなかのもんだからな・・・
いくらエースがとくこう高いっつってもタイプ不一致じゃ1発じゃ落ちないだろう。

・・・相手もシャドーボール使ってきたりしないよね?

・・・・まあ結局サイコキネシスだったわけだが、2分の1でも痛い!痛いよお!
さすがはフーディンといったところか。でも勝負はエースの勝ち!2発目ぶち込んで終了。

次はゴースト。はいはい、エースですね、分かります。
あっさりサイケ光線で終了。

続いてバクフーン。ここはネッシーかな。
ただしネッシーはこおりタイプ持ちだから、ほのおタイプには耐性がない。
さあどうなるか・・・

まあけっこうなダメージはもらったけどもともとネッシーはHP高いからなぁ
そこまで致命的なものは受けなかった。

んでこっちはなみのり2発でお返しっと・・・


まだまだだな、ちくわぶ・・・・

あ、そういやまだミニリュウもらってねえww

追記は写真付きで四天王に挑むパーティの紹介です



スポンサーサイト



| ホーム |