【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
期間は今日から2月25日までです。

2月25日で試験の方は全部終わります。
(ただし合格発表が3月なので進路が決まるのはだいたい3月中旬)

とりあえず試験が終わり次第実況を再開しようと思っていますが
しばらくは兄が家に居座るだろうし、万が一のことも考えて
後期受験のために勉強しなくちゃならないから結局あんまり撮れないと思います。

なので本格的な実況再開は進路が決まってから。

今は合格しようとしまいと実況を再開しようと思っていますが、
いざ不合格となったらどうなるか分かりません。
何とかして合格したいところ・・・ですね

あと、新年を迎える前にサル3の最新パートをアップしたかったんですが、今日までに撮ることができませんでした。
しかも明日から1月2日まで帰省する予定で、帰省中はパソコンすら扱えません。
よってサル3の最新パートのアップは試験後になります。ほんとに申し訳ないです・・・

そのかわり、試験が終わって実況を撮る機会ができたらいの一番にサル3の動画を撮ってアップしようと思っています。


ブログやツイッターは更新する予定です。(頻度はツイッター>ブログ)
ただ、パソコンの使用頻度自体が激減するのでそこまで頻繁にはできないと思います


・・・あとはもう最後までどれだけもがけるかですね。
もがきにもがいて・・・そしてまた実況が楽しくできるよう頑張ります。
これが12月5回目の記事ということになるんだけど、
他の月に比べるとやたら少なかったりします。

まあそれは、今の立場上仕方のないことです。
やっぱね、勉強せなあだめだからね。

それに自分はひとつ記事を書こうとするとあれやこれや悩んで
結構時間がかかってしまうので、なおさらです。やっぱ時間が惜しい。
(正直言って今も結構時間喰ってますが、まあ最近書いてなかったしたまには・・・ね)

でもちょっと待て、そういえば去年の12月も他の月に比べて記事が少なかったような・・・
ってまあ実際少ないんですよ。

今年の12月のが少ないのはさっき書いたとおり勉強しなきゃいけない、
よって書く時間があんまりないっていうのがある。

でも去年は受験生というわけではなかったから書く時間がないってわけじゃあない。


じゃあなぜ・・・?

まず第一に自分のブログの記事の大半って動画の更新報告なんですよね。
つまり動画を多く上げた月は自然とブログの記事数も多いんですよ
それとは逆に動画をあまり上げれなかったつきは記事数も少ないってワケで。

実況休止宣言をしたのが先月末。で今月はほとんど動画をあげてません。
よって記事数も少ないんですね。

と、いうことは去年の12月も他の月に比べてあげた動画数が少ないってことになるんですよ

ここでも一つ疑問。じゃあなんで去年の12月にあげた動画が少なかったかってことですよ。
さっき書いたように去年は受験生じゃなかったんだから時間がないってわけではなかったのに。


・・・ここでハッと気付く。そうだ、兄貴だ!と。

そう、年末は兄貴が家にいる回数がやたら増える。そして僕は兄貴が家にいると実況がとれない。
実況が撮れないともちろんブログにも更新報告が書けないわけだから記事数も減る。


・・・結局ぜ~んぶ兄貴に左右されてるんですね、僕は。
もうね、ブログの月別記事数=兄貴の光臨率といってもいいんじゃないだろうか?
(記事数が少ないほどより兄貴が光臨しています)

まあ、今度こそは兄貴には志望大に合格してもらいたいな。
合格して兄貴が一人暮らしするようになったら実況撮る機会が増えるってから合格してほしいってのもないわけじゃあない。

でもやっぱり、動画アップやらブログ記事数にまで影響を与えるほど僕にとって兄貴の存在ってのはでかいんですよ
まあやなとこもいっぱいあるけど(ポニータのことを未だにいじってくるし)

なんだかんだいっていろいろとめんどうみてもらってるからね・・・

だから初詣だってまず最初に兄貴が合格するように願う予定ですよ。
(去年もそうだったんだけどね。まあ・・・うん)
兄貴自身は今年いけないみたいだからなおさらそうしなきゃね。

で2番目に自分の合格を願う、と。
もちろん兄貴だけでなく自分も合格せにゃならんからね。そこはがんばらにゃ~いかんね


ってああ、書き出したら止まらなくて時間がだいぶ過ぎてる!
・・・これだから全体的にブログの記事数が少ないんだろうねぇ
あ、そういえば今日はクリスマスだっけ
何か良いことあるといいな~


・・・^^






・・・(´・ω・`)






・・・orz

クリスマスだったけど何もなかった
どんまい、どんまい。

疲れがたまった
やる気が下がった


(パワポタ3サクセスより)

最後のどんまい、どんまいに泣いた






今回を持って栄冠ナインの実況も長期休業となるわけですが
まさか最後にあんな展開が待っているとはね・・・

まあそれは動画の方でどうぞ!
昨日amazonで頼んでたテイルズオブグレイセスが届きました。
写真は取り忘れたので、amazonのリンクでも載せときます
テイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付きテイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付き
(2009/12/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


さて、まあ無事届いたのはいいんだけど・・・できないんだよねえ・・・
でもやりたい!すごくやりたい!だってすげえおもしろそうなんだもん!
でもでも、やっぱできないわけで・・・自分の立場を考えるとね。
というかこんな長丁場のゲームを入試前にできるはずがねえ!間違いなくはまるだろうし・・・


というわけでやりたいけどできないっていうので葛藤がものすごいです
どれくらいかというとグレイセスのCM見るだけで発狂してしまうくらい(発狂はいいすぎかもしれんが)

テレビ見てると「まもり~たい~」ってあのBoAの歌う曲が突然聞こえてくるわけだよ。それ聞いた瞬間にグレイセスのことを思い出して、ああやりてえ!って思うわけだ。でもできない。でもやりたい!でもできない・・・エンドレス。

結局誘惑に負けてやってしまうんではないか?ってくらいひどい。うう・・・やりたい(泣


でも誘惑にはたぶん負けません。最近の自分にはこういう場合に対する奥の手があるので。
それは何かというと・・・まあMH3でも実践したことなんだが、このゲームを自分は実況する!と決意するんですよ!実況するとなると勝手にストーリー進めたりできないし、第一撮る機会が少ない。まして今は実況休止宣言を出している。
なんでそんなちょびっとずつしかできないんならいっそ、入試終わってから思いっきりやろう!と思うようになるんです。


前例をあげればMH3ですね。あれも発売当時は、はまっちゃってMH3ばっかしてそれで勉強できなくなるってことが目に見えてたんで実況プレイをしたってのもあります。実況することで必然的にプレイ時間が減るんで、勉強できなくなるほどはまるってのがなくなるんですよ(まあMH3の実況を始めた理由はこれだけではないけども)


というわけで実況やる(できたら生配信)って決めることで誘惑に負けてグレイセスをやるってことはないんだけれども・・・でもやりたい!って思いが消えるわけではないのでね・・・この葛藤ばかりはどうしようもない


あとグレイセスのCM見るのもそうだけど、ニコニコトップに載ってるグレイセス動画のサムネを見たりするだけでもだめだ!ああ、普通に出来る人がうらやましい!


でもあと1週間くらい経てば、この葛藤もだいぶ薄れると思う。MH3のときもそうだったし。
だからなんとか耐えよう。

・・・つらいっす



原因不明のエンコミスが多発したため、エンコの設定を変えています。
そのため若干画質が落ちています。そのうえ動画時間が長いからさらに・・・

あらすじは作る暇がありませんでした。作るのに小1時間はかかるからね・・・


さて、今回は水没林でシーブライト集め!・・・の予定でした。
が、もうしばらく撮ることはないということを考えると、長期休暇に入る前の最後の動画が鉱石採掘でいいのか?と疑問に思いまして・・・

というわけで奴と戦うことにしたわけです。はい、サムネのあいつです。

ああ、今回も時間長いけど最後におまけとかあるわけじゃあないよ。
上に書いたとおりそんなものを作ってる暇はありません。

じゃあなんで動画時間が長いのか・・・まあ・・・そういうわけです。
はやいとこシーブライドがほしいね、うん。


ではMH3実況はこれにおきまして長期休暇に入らさせていただきます。
早めに再開できるといいのだけれど・・・
(入試終わっても家族が家にいたらできないからね)
| ホーム |
