【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


というわけで今回はロアルドロスと戦います。
ボスモンスターとしては初めての水中戦もあります。

まあpart4のあれも水中といえば水中だけど・・・

あれは一方的すぎるものね・・・

今日の夜9時よりニコ生で配信をしたいと思います。
何をやるかが明確に決まってないのでぐだぐだになる可能性が非常に高いですが・・・

終了時刻は未定。
やろうと思えば深夜2時くらいまではできそう
ただ、声のトーンは落とす可能性があります

コミュはこちら(時間になればここから視聴できます)
http://ch.nicovideo.jp/community/co47225




基本的にゲーム配信をやろうと思ってますが、
低スペックPCで行うため出来るゲームが限られてきます

アクションゲームはできないこともないですが、かくつきすぎて難易度がかなり上昇します
アクションゲームでなくてもアクション要素の強いものも同じです
例:レースゲーとかシューティングなど


以上をふまえて候補のゲーム

サルゲッチュ(一種の縛りプレイ。やらない可能性大)

デジモンワールド
(アクションではないので可能)

ピクミン2
(アクション要素は一応ありますがまあ可能。ただ慎重に行き過ぎてあんまし進まないかも)

RPG(ドラクエとかポケモンetc)
(かくついても移動に困るだけで肝心なところには影響しない)

フラッシュゲーム
(アクション以外なら可能。でも具体的な候補がない)

その他にも候補はありますが、9時までに何するか決めて、何かをやりたいと思います
まあどのみちぐだぐだ配信になると思いますが・・・


今回はMHGでかるくトラウマになったあのクエストです。
ついでにMH3の目玉の1つであろう「アレ」も今回ついに解禁ですよ!



ひょっとしたら今月の動画アップは今日が最後かもしれません。
4月からは予備校にもいったりするのでどうなるかまだ分かりませんが
今月よりは撮る時間を確保できると思います




ステージがどんどん難しくなってきてます。
なので今回以降も、2分割になりそうです。

しかしあんなことになるとは・・・
これから気をつけないといけませんね~
何があったかは動画の方でどうぞ。
ついにキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!
いやぁそろそろ来るんじゃないかと思ってましたが・・・
ついに!モンスタハンターポータブルサードがキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!

とりあえずPV

この動画ニコニコにいっぱいあがってますが、とりあえずその中の1つを。

動画を見る限りでは

・武器、モンスターは基本的にMH3基準?
・熊?がモチーフの新モンスター登場
・ナルガクルガ、ティガレックス登場
・ガンランス復活!
・いろんなオトモアイルー+チャチャ

う~ん楽しみですねぇ~w

あとは
・弓や双剣といったMH3に登場しなかった武器はどうなるのか?
・水中戦はあるのか?
とりあえず自分が持ってる疑問で大きいものはこの2つです

やっぱり弓はほしいですね。自分はボウガンをうまく使えないので・・・
武器は1通り出るらしいですが、どうなんでしょうね?

水中戦はどうでしょう?MH3の売りといってもいいくらいのものだと思うので
MHP3がMH3を基準としているなら実装されていてもおかしくはないですが・・・
とりあえず動画を見る限りでは確認できません。ラギアクルスもまだ出ていませんし。
ただロアルドロスが出てるので、やはりあるんでしょうかね?

でももし水中戦も実装されるとしたら容量の方は大丈夫なのかとかいろいろ不安が・・・
まあゲームの容量についてそこまで詳しくないので何とも言えないんですけど。

あともし弓と水中戦が実装されるとしたらどうなるんでしょう?
さすがに水中で弓は使えないような・・・w


まあ今からwktkなMHP3なんですが・・・発売日は今年末

自分にとって一番大事な時期orz

・・・仕方ない。自業自得です。
2月25日まで我慢します。


・・・とりあえず発売までにMH3の村クエは制覇しておきたいですね
昨日、大学の合格発表がありました。
結果は・・・不合格。

・・・入試が終わったときから覚悟はしていたけれども。

実際不合格となるとけっこうくるものがあるね・・・

あと1年。やるしかない。
浪人と決まったからには1年で決着をつけなければ・・・

自分はどうして合格できなかったのか?と考えると
やっぱり全体的に努力不足だったように思える

・・・というか実際に努力不足だった。不足しすぎてた。
もうそれは努力と言っていいのか分からないくらいのものだった、
と今となっては思う

そんな奴が合格になったら、本当に努力してる人に申し訳ない。
そりゃ、神様も見放すよ。


あ~完敗だ!完敗!


・・・とりあえず予備校探さんとね



実況は続けますよ。ここでやめたりなんかは絶対しません。
ただ更新ペースはどうなるか分かりません。

とりあえず3月中に撮れるかどうかは兄貴次第。
4月からはどうなるかまだはっきりときまってないので分かりません

来年の1,2月はまた休暇を頂くことになりそうですが・・・



part13を撮った直後に撮ってます。
やはりテンションが高いような気がする・・・

次はいつアップできるか分かりません。
兄貴が家を長時間離れることが少ないので・・・
撮れ次第アップするつもりですが、結構間が空いてしまうかもしれません。
昨日カラオケいってきたついでに何曲かボイスレコーダーで録音してきたので、アップしときます。
しかし・・・全体的に勢いだけで歌ってるような感じがする。
もうちょっとどうにかしたいなぁ。
あと低音をもうちょっと安定してだせるようになりたい。
だってそうしないとマイクが音拾ってくれないんだよ・・・



真っ赤な誓い
勢いだけで歌うとこうなる
うろ覚えなので間違えてるとこもあります





君の知らない物語
後半は結構間違えてます。





エアーマンが倒せない!
勢いだけで(ry
竜巻相手じゃ意味がない!ってとこがこの曲の一番の難関だと思う。


久しぶりのモンハン3の実況です!
が・・・サル3とウッキクライマーを撮った直後に撮ったものなので
体力がほとんどない状態でのプレイになります

要するにgdgdです。まあいつものことといえばいつものことだけれど・・・
今回は特にテンションが低いのでご注意を。

明日友人4人とカラオケにいってきます。

当初はjoysoundのあるとこに行く予定だったんですが、
結局joyのないとこにいくことになりました。

ん~まあDAMでもいいんだけど・・・
やっぱりjoyじゃないとね・・・歌える曲が減るというか何というか。

joyじゃないとデジモンの挿入歌歌えないし・・・
ボカロも歌えないってことだね・・・

まあけっこう曲が制限されるような気もしますが、ボイスレコーダーで何曲かとってこようと思います。
でも友人の前なんでね、はたしてなんと言って撮ればいいのやら。

あとこれ歌って欲しいというのがもしあればコメでどうぞ
コメは返せないかもしれませんが、自分が歌えそうなものなら撮ってきます。
【ちょっくら】激ムズゲーをやってみる【実況】
※コミュ専用動画なのでコミュに入らないとみることはできません。
コミュへのリンクはトップ記事にあります

とりあえず高校卒業記念としてアップしました。
しかしサルゲッチュシリーズはミニゲームがおもしろいね!
サル3のはいったいどんなのだろう?今から楽しみです!
(まあそのうちの1つは分かってますが・・・w)

次あるとすれば、前回の誕生日記念、今回の卒業記念というような
いわゆる自分の記念日に限らずアップしていきたいと思います。
ただ頻繁には出しません。何ヶ月かに1回ってとこだと思います。


久しぶりのサル3です!お待たせしました!
久しぶりにやったということと、それともう1つとある理由で、かなりgdgdになってしまってます。
テンションは・・・まあ久しぶりだしこんなもんでしょう。

ちなみに動画の冒頭、声が遠いのは冷蔵庫に水を取りに行っていた最中だったため。
それと、同じく動画の冒頭で音声異常が発生してた部分があったので、少しカットした部分があります。
(本来動画時間40分ちょうどのはずでしたが、そのカットによって17秒短くなってます)
| ホーム |
