【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


ゲットアミでさくっと捕まえられるのがサルゲッチュの醍醐味だと思う。
そういう点では1が一番よかったかな


大剣といえばため斬り。

最大まで溜めて放ったため斬りは威力絶大!
でも大抵はモンスターに邪魔されるから、1段階目で妥協したり・・・
しかし、やっぱり最大ため斬りはぜひとも狙いたい。

操作は単純な方だけど奥深いよね~


今回はリオレイア戦です。
リオレイアはMHGや2Gでも戦ったことがありますが、
今作では新しい行動が追加されてるのでまたひとつ強くなってます。

レイアでこれだと…レウスはどうなってるんだろうか?


いつの間にか、この実況を始めて1年が経ちました。
まあこの記事を書いてる時点ではまだ1周年ではないのですが・・・
(part1投稿日は1年前の5月23日です)

ゲームの方はまだ2週目に入ったばかり。
確かに1年は経ちましたがサル3実況はまだまだ続きますよ。



今回は番外編で、闘技場に行ってきました。
今後もたま~に闘技場に行きたいと思います
【ちょっくら】激ムズゲーをやってみる【実況】 その3
※コミュニティ専用動画です

このテンションも何ヶ月ぶりだろうか・・・?




ついにラギアクルスと対決!
part5では圧倒的力量差でしたが、今はどうか?
・・・まあ武器と防具がいいものになっただけなんだけど。

新しくなったペコちゃんハンマーも今回初陣です。


エンコに時間かかったので遅くなりました。

2週目開始!


できるだけSランク狙っていきますが
妥協することもあるかもしれません

でもやっぱりサルコメント捨てがたいからなぁ・・・


てっきりバギィ=ギアノスだと思ってました

今週2つめのMH3実況です。
MH3に限ってはたま~に週に2回アップしますが基本は週1です。

そういえばまだ片手剣、ランス、ボウガンを使ったことないけど
MH3だとどんな感じになってるんだろう?
ちょっと使ってみたいという気もする。
村クエでは基本的に使わないけどね


明日はピポサル2001をうp予定
ふと、気付いた
最近、動画更新の記事ばっかりだなぁ、と。

じゃあ何か適当に書くか・・・



ええと・・・あれ?



特に書くことがない
・・・orz

話題がない。
話題が全くと言っていいほどない。
まあだからこそ動画更新の記事ばっかりになるんだろうけど。

むしろ話題がないってこと自体が話題かもしれない。
・・・さすがにそれはないか

むう・・・しかしブログというんだから何か書きたいものだ。

時々無性に何か書きたい衝動に駆られる。
(なんか前にも書いたことがあるかもしれないけど)

まあそれが今なわけなんだけれども・・・


そういうときに限って特に話題がないものだったりする。

モンハンで言うと、この素材が欲しいって時になかなか手に入らないというあれ。
そう、物欲センサーに似てる・・・か?


話題がない・・・まあいつものことだけれど。

自分は何か話すのが得意じゃない。まあ理由はいろいろあるけど
一番の理由は話したい話題が少ない、特にないってとこだと思う。

「話し上手は聞き上手」という言葉があるけどこれって逆に言えば
「聞き下手は話し下手」ってことになる・・・よね。
まあ「聞き下手」「話し下手」という言葉があるのかどうかは置いといて。

実際自分は人の話を聞くというのが苦手で例えばこんな感じになる。
友「昨日のドラマ見た?すげえよかったぜ!」 自分「そうなんだ」  ぶつ切り
友「あのマンガ超おもしろいんだよ!」    自分「そうなんだ~」 ぶつ切り
友「昨日あんなことがあったんだけどさぁ」  自分「へえ~」    ぶつ切り

見事というくらい話が進展しない。
まあほとんどの場合その話についての知識が全くない、だからうまいこと返せない
だからその話をそこで終わらせたくなってしまう。
このまま続けたって話が続かないだろうな~って思ってしまうから。

話を聞くのは苦手。話題がないから返せない。だから話すのも苦手。


まあ、今やってる実況は特に話題がなくっても進められるから問題ないけれども。
RPGとかだったらきっついだろうなぁと思ったり。
敵とエンカウントしたときとか、マップ移動の時とか
雑談しないとやっていけないだろうと思うから。
実際雑談してる人も多い気がするしね。


と・・・気付いたらもうそこそこ書いてるじゃないか。
あれ・・・?これって話題がないのが話題になってたり・・・するのかな?



軽くホラーだと思うんですけど・・・
どうしてみんないきなり現れるかなぁ・・・

・・・まあ包丁さんよりははるかにましだな


甲子園3回戦から

ちくわ産業が甲子園に出場することでちくわがばか売れになります


今回から新エリア「凍土」に突入!
雪・・・といえば思い出すのはティガやらラージャンやら・・・
雪のエリアってけっこう強敵揃いなんですよね・・・

果たして今作ではどんな強敵が出てくるのか・・・




本来はpart19-3なのですが、part20だと思ってずっと録画してたので
この動画をpart20ということにしときます。

スペクターのふたつのらくえん計画とは!?

今回で1週目は終了です。
終盤何度かゲームオーバーになったりしましたが、なんとかクリアすることが出来ました。
次回から2週目・・・残りのサルを捕まえることとなります。

早ければ今週・・・ですが、たぶん今週中には撮れないと思うので、
来週の土曜日になりそうです。





part20(スペクター戦)はまだ動画出来てないので明日作ってそれで明日アップ予定でしたが
明日はちょっと出掛けるので、月曜日にアップします
| ホーム |
