【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


エース:黒はんぺん
セットアッパー:江藤
クローザー:山田

山田ェ・・・


久々のボスモンスター狩猟ですね!

・・・なんか忘れてる気がするけど、まあいいか


↓前回の動画のコメ返し↓


無料20日券終わっちった(´・ω・`)



↓前回のコメ返し↓



やっぱりこういうクエはレザーが一番。

・・・なんで前回レザーでいかなかったんだorz


↓前回part43のコメ返し↓



街へ行こうよ!モガの森


ここからしばらく撮りだめが続くので動画内でのコメ返しができません
なのでブログ上で動画コメントを返すことにします

↓とりあえず前パートの動画コメ返し↓
夏休みなので、兄が帰ってきました
滞在予定はだいたい1ヶ月程度。
なので9月中旬くらいまで居ると思います。


兄貴が家にいると動画を撮ることができないので
しばらく実況撮るのは休止します

ただし、この1ヶ月の滞在の間兄貴がずっと家にいるというワケでもないので
ひょっとしたら撮るチャンスはあるかもしれません。
ただ兄貴が家にいるのに加えて、勉強もしなきゃあいけないので
そのチャンスはものすご~く少なくなると思います。


今後の予定

MH3
撮りだめがそこそこあるので1ヶ月くらいなら何とかもちそう
ただ動画内コメ返しができなくなっちゃうから、それはブログでしようかなと思う

サル3
撮りだめなし。おまけに兄貴がPS2を連れ去る予定。
最悪次パートは来年になるかもしれないとはそういう意味。
メサルギアはもうほぼ来年確定だけど、せめて本編は今年中に終わらせたい。
なので隙があり次第、なんとかしたい・・・ね

栄冠ナイン
撮りだめ1本。まあこれだけでもつよね、きっと?・・・もたないかな?

ピポサル2001
撮りだめなし。おまけにPS2(ry
最近全くやってなかったけど、別におもしろくないからってわけじゃないんだ。
じゃあなんで?というと、1回の録画にどれくらい時間がかかるか分からないから・・
めちゃくちゃ気合いの入った日でないと撮れる気がしなくて・・・ね
でもほんとにゲーム自体はおもしろいのでやめるきなんてないです。

ただサル3と違ってこっちは区切り時が分からんので
このまま凍結する可能性が高いです。
まああともう1歩で次のサル温泉だからあと1回は撮りたいなぁとは思うけど・・・

生配信
兄貴がいる間はたぶん無理。帰ったらやるかも。
ただ時期的に忙しくなるからそんな頻繁にはやらないと思う


今日の夜から帰省するのでいつもより早めにアップしました

VSナバルデウス。
必ずしも動画時間=戦闘時間ではないので注意


でたああああ















きたあああああああああああああああ!!!

ついに、ついに、ついに、ついに来たぞ!
念願の凄くさびたあいつが!

え?前にも凄くさびた大剣が出てなかったかって?
だってあれはギルドの方がちょろ(ry

やらかした瞬間←Justin配信のハイライト

ちなみに・・・

犠牲者代償






















上は犠牲になったウロコトルさんの数

下は鉄だらけのボックス。
内訳:
アイアンソード改×11
ハンターナイフ改×9
アイアンハンマー改×6
アイアンランス改×2

売ったものも含めると凄い数に・・・



はかいこうせんというよりむしろルギアのエアロブラストだな


残るはウッキーファイブとスペクターか
もうサル3も終了間近ですね・・・
※終了しました

5時くらいからニコ生で配信します

(開始時間は前後する可能性大)

今日は両親がいないので12時超えてやる可能性もあります。

ただ、ニコ生は混んでくる可能性が高いので
7時くらいにはいったん配信を中止してだいたい1時間くらい休憩をとる予定
(ご飯とかたべないといけないしね)

それでそのあとはJustinで配信予定
ここ
こっちの配信はまだあんまりしたことがないのでどうなるか分からないけれど

内容
MH3素材集め
おもにさびた塊

希望があればスマブラX



        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|木|・。・) ナバルデウスと聞いて
  ひょこっ \_________


前回といい、黒はんぺんには損な立ち回りばっかさせちゃってるよなぁ・・・


日付変わってしまったけどなんとかアップできた

あのアゴ・・・何でできてるんだろうか?
今の段階で自分の持ってる主力武器をまとめてみる

大剣

族長大剣
大剣の現在の主力。弱くはないが他の武器種の主力に比べると劣る。
ラギアブレイドに強化したいけど、尻尾2つ必要なのがなぁ・・・

オオアギト
ゴーレムブレイドとレッドウイングとあともう1つ忘れたけど何かに派生できる。
何に派生すべきかな・・・

ハンマー

フリントペッコ
主力。火属性はベリオロス、ラギアクルスに有効でとても助かる。
素材さえ集まればレッドビートに強化できる。見た目もかっこいいし絶対ほしい!

水鎚ヴォジャノーイ
名前が言いにくい。自分が持ってる唯一の水属性武器。
水はアゴ師匠に有効なので助かる。一応まだ強化できるらしい

ウォーメイス
無属性ハンマー。上の2つに比べれば劣る。
ナバル戦前で強化予定。

太刀

骨刀アナンタ
自分が持ってる唯一の麻痺属性武器。汎用性は高いと思う。
ただ火力は高くないので、ぜひ強化したい。
ただし強化には氷牙竜の棘が2つ必要・・・

雷刀ジンライ
雷属性は様々なモンスターに有効だから1つはあると頼もしい。
見た目がかっこよくて好き。強化すれば主力としてどうどうと使えると思う
ただ強化にはラギアの角が3つほど必要・・・はぁ。

スラッシュアックス

ボルトアックス
今一番気に入ってる武器。たぶん迷ったらこれで行くと思う。
いつかラギアフィニッシュでとどめを刺してみたいもんだ


さぁ~~と書いてみた。とりあえずこんな感じだろうか。

それと今後作りたいもの

・氷属性の武器または龍属性の武器
氷属性はベリオからできそうだけど今の段階でまだ何にも作れない
ということは上位か・・・?そういえば今作は氷少ないって誰か言ってたような。
龍属性はひとつあるとすごく便利。ぜひほしい。
MHP2Gではラオやミラボ、アカムのような特大級モンスの素材で作るか、さびた塊から強化することで作れた
特大モンスの方は期待できないから、さびた塊を狙ってみるのがいいかもしれない。
でも今作の仕様を考えるとすごく根気の要る作業になりそう・・・

・ヘルフレイムダンサーまたは飛竜刀
火属性の太刀はぜひともほしいところ。
特にヘルフレイムダンサーは切れ味ゲージが青まであった(ほんのちょっぴりだが)
それにどちらも見た目がいいのでぜひともほしい

・スラッシュアックス
なんでもいいというわけじゃないけどボルトアックスだけじゃさびしいから・・・

とりあえず今の段階ではこんなところ

果たしてこれで街の強力なモンスターに挑んでいけるのかどうか・・・

| ホーム |
