【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


眠れなかったのでついでにアップしときました


今年の分のMH3の実況はすでに撮り終わってます。
実はまだ街の下位クエストは残ってたりするんですが
街のチケットが切れたのと、パート数的に切りがよいので
残った下位クエストは来年に回します。


MHP3の発売が来週に迫ってますね。
まあ僕にはMH3があるのでいいんですかMHP3も楽しみなのは事実。
だけど今からわくわくしてもしょうがない・・・
無関心を押し通す。それに限る。
無関心、無関心・・・うん、これで大丈夫。

でも発売したらツイッターとかでMHP3関連のがば~っと流れるのかなぁ
と思うとなんかなぁ・・・うん
1曲丸々歌って動画をぽ~ん!とアップする気にはならないので
FC2ブログのアップ制限(1ファイルにつき)500KB以下に収まるようにアカペラで歌った。
500KB以下となると、だいたい1分3秒が限界。
だからたいていサビくらいしか歌えない。だから、ぷち。

選曲は適当











溝ノ口太陽族/manzo サンレッドOP












オンリーロンリーグローリー/BUMP OF CHICKEN












FIRE!!/和田光司 デジモンフロンティアOP




この間の生配信の時、初めてMH3をテレビでやったとき、画面のキレイさにびっくりした。
ああ、やっぱりうちの古いキャプボの画質は微妙だったのか・・・と思ったけど
単にうちのキャプボの「彩度」の設定が低いだけだった・・・

水の描写とか、自然の描写がものすごく新鮮に感じる・・・
損してたのか、得をしたのかどっちなのやら・・・^^;

ちなみにキャプボの設定を変えてもすでに撮ってる動画の設定は変えられません。
ただしエンコードする過程では色の濃度を変更できます。
今回の動画はそのエンコの過程で色の濃度を濃くしたってわけです。

・・・やっぱこっちの方がいいですよね?


もうちょい更新ペースをあげたい
MH3実況のコメント返し
ここ3パートの目についたコメントのみだけど


MHP3rdの実況やってくれ

>>トライ終わったらたぶんやると思う。来年の今頃くらいにはやれるといいな。
でももしそのころにMHP3rdGとか出ちゃったら僕はどうすればいいんだろうか・・・


MHP3rdの体験版の実況やってくれ

>>今はPSPの動画を録画するすべがない。ゆえに不可。
来年にはPSPのゲームも録画できるようにしようと思ってるけど
そのころに体験版実況してもねえ・・・


防具変えてくれ

>>とりあえず最低あと10パートくらいは我慢してね


今年はいつまでやるの?
冬休みに協力したい!

>>街の券が11月25日?で切れるので今年はそれ以降やるつもりはないです。
実況自体もその辺りで撮るのやめようかな、と思ってますし。
というか冬休みにゲームやってたらまずい・・・


いつ撮ったか日にちを最初に教えてほしい

>>撮りだめしまくってて自分でもいつ撮ったか曖昧だったりする。
まあ覚えてたら投コメに書くかもしれないけど、毎回はしないと思います


これ1ヶ月前の撮りだめだったのかw

>>「これ3ヶ月前の撮りだめだったのかw」って言うことになるかも


(凍土の洞窟での)ライトアップは?

>>洞窟内でボスモンスターと戦うときはライトアップします。覚えてればね。
たんにそのエリアを通過するだけとかのときはめんどくさいのでしません。


(生配信の)日時教えて~

>>ブログかツイッター参照(ここに書いても意味ないと思うけど)


ぶっちゃけこのペースは3rd発売までに上位にすらいけないな・・・

>>ぶっちゃけ今年の内に上位クエに行く気はさらさらない。
まあその直前くらいまでは・・・動画としてアップするのは絶対に間に合わないけどね









いつまでたっても「珠」を「かぶ」と呼んでしまう・・・
分かってはいるハズなんだが・・・どうしてもなおらない。
もういいか「かぶ」でも。


土曜か日曜に配信するかもしれません。
枠は配信寸前に予約すると思うのでまだとってませんが。

たぶん土曜の午後3時~4時の間ぐらいから開始すると思う


やっぱ睡眠液が四方八方からとんでくるのはつらいね


さあ、去年の借りを返せるか・・・


この動画に限ったことじゃないけど、僕の動画は音がでかすぎるような気がする。
もう少し下げた方がいいんだろうか?


稀に街で声をかけられることがあるんですが
自由サーバーにいるときは動画撮ってないときがほとんどなので大丈夫です
(だいたい動画撮るのは朝から夕方にかけてなので自由サーバーにはたいてい夜にいます)

ただキーボードがないので声をかけられても返事が遅れる、
または放置気味にすることが多いので声をかけられても気付かない場合も・・・
まああと2週間ほどでまた街の券が切れちゃうんだけどね・・・



ラギア単体ならランスでいくと楽だと思うけど
レウスがついてくるとなると・・・ね

冒頭のあれはやっつけで作った。
いつもの気まぐれで。
まあ2時間だったらこんなもん・・・か


今で言うとマリンガン打線



合流することは絶対にない2匹だけどそれがいいのか悪いのか・・
確かに2匹同時は、相手しようと思うときついけど
逆につぶし合いをさせることもできるわけだしね

| ホーム |
