【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


そろそろ投稿ペース落ちるかも


約2年かけてようやくパート50到達


バリスタ用拘束弾「あいつは俺がなんとかする!そのあとは頼んだぞ!」
撃龍槍「ああ、任せておけ!」
バリスタ、大砲、支給用大タル爆弾「撃龍槍のあとは俺らが受け持つ!」

対巨龍爆弾「よーし、僕も活躍するぞ~」
大銅鑼「・・・」


ヒント:時間



前回よりは火事場を扱えているような気はする。
ただ相変わらず発動条件を理解できていないけれど

現在の体力が最大体力の40%以下のときに初めて火事場が発生する。
(秘薬を使った状態(体力150)で例えると、体力が60以下なら発動)
それを体力が40以下のときに発動だと勘違いしてるもんだから…
けっこう違うからね、40%以下と40以下っていうのは…

ちなみにイベントジエン戦では最後まで勘違いしたまんまです。

あと前回とサムネがほとんど同じように見えるけど、全然違うんだなぁこれが。


大タル爆弾の逆襲


おまけ術=死亡フラグ



①容赦のない攻撃で相手を近寄らせない→攻撃は最大の防御
②硬い体が相手の攻撃を弾き、隙をつくる→防御は最大の攻撃

①、②より攻撃=防御が成り立つ

さすが師匠。



動画的には達人ない方がよかったかもしれないけど
動画時間的には達人がないと厳しい


動画時間が40分を超えると途端に画質の劣化が激しくなるなぁ・・・
しかも最近は色を濃くしてるしやたら劣化が目立つ。

いっそのこと50分超えてた方が分割しやすいっていう


まだまだ10月分の撮りだめは続く!
12/25にpart80をアップできるくらいのペースでいきたい


雑談配信のあとアップしようと思ったら、案の定、眠くなったので遅れました



モンハン3=MH3≠MHP3

時々、MHP3のことをモンハン3とかMH3って呼ぶ人がいるけど
MH3、モンハン3までがMHP3のことを指してしまうと
じゃあ「モンスターハンタートライ」はどうなるんだ?って思ったり。

モンスターハンターポータブル3rdにはMHP3って略称があるんだから
そっちを使うべきじゃないかな~と。
別に長ったらしいわけでもないし。

まあすっげえ些細なことだとは思うけど。

普通ならここで

きっっったああああああああああああああああ!!!

とか

よっっっっしゃああああああああああああああ!!!

ってな感じになるんだろうけど・・・


別に受験があるからできないってわけじゃない。
まあ受験あるからできないってのもあるけど
まだMH3の実況が残ってるからってのが一番の理由。

楽しみじゃないといえば嘘になるけど
自分にはまだMH3の実況が残ってるって思うと
MHP3ができなくてもまあいいかな~ってかなり思えてくる。

・・・たぶんMH3の実況やってなくて受験だけ控えてるって感じだったら

くっそおおおおおおおおおおやりてえええええええええええ!!

ってなってるわ。うん、間違いない。

今は不思議とそんな気持ちは沸き上がってこない。
MHP3を我慢するのはかなり堪えるだろうな~って思ってたけど。
・・・ポケモン我慢してることも意外と効いてるのかな。


でも実際、今日発売されて動画とか上がり始めたらどうなるかは分からん。
分からないけど、やっぱMH3の実況があると考えると大丈夫だろう。
動画とかも見る気はなし。大丈夫。


なので、明日購入する人は僕の分まで存分に楽しんでください。
明日手に入らなくても購入するぞ~って方も同じく。


・・・ただプレイした感想とかで
○○がよかった~とか○○が強かった~
っていうのは聞きたくない!・・・
その○○に入る部分を知りたくない・・・

最高!!とかおもしろい!!とかだったらまだいいんだが・・・
でも自然と入ってきてしまうものあるからなぁ・・・うん・・・


| ホーム |
