【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


小休止。

次回より村クエ再開。


ここまで緊急ジエン戦の動画を4つアップしたんですが
やたら大砲使えってコメントがあったのでちょっと返しときます

まずなぜ大砲を使わないか?
3戦、4戦目辺りでは完全に存在を忘れてます。はい。
そういえば大砲なんてあったな~って感じですね

でも1戦目、2戦目辺りはちゃんと大砲の存在には気付いてました。
じゃあ何で使わないのと言われるとまず単に威力が大剣>大砲と思ってたからなんですよね。
もちろん1発1発の威力は大砲の方が上だと思うけど、大砲は1発撃つのに時間がかかる。そう考えるとその間に大剣で切りまくった方が強いんじゃないか?と思いまして。
鬼神薬グレートやら怪力の種、さらには火事場まで発動してるしなおさらそう思ったんですよね。

そして次に使うタイミングが分からなかった。
第1ステージの最初はアイテム欄がぱんぱんなので使えません。
アイテム欄が空いてくる頃は第1ステージの後半の方なので
そこまでいくと大砲使うよりジエンの背中に乗って斬った方がいいですしね

そして決戦ステージ。バリスタ20発打ち終わってからうちゃあいいんじゃないかと思う人もいるかもしれないけど、そのタイミングだと大砲は放物線を描いてジエンの手前に落ちます。
要は届きません。大砲当てられるタイミングまでくると、もうだいぶ近くまで来るんでそれだったら斬った方がいいかな~と

以上2つの理由から大砲を使わなかったわけです。

でもやっぱりね、動画としては大砲ばんばん打ちまくって撃退するよりも
背中に担いだ剣で斬りまくって撃退する方がいいと思うんですよね。
大砲ばっかだと緊張感が薄れると思うんですよね・・・



自分で大剣と大砲の威力について計算してみた結果
↓追記にて↓



ぐわぁ~~のときはドラ準備
ぐわぁ~んのときは緊急回避準備
ど~~んのときは近付かない。上から来る岩にも注意。

やってるとぐわぁ~~と咆哮の予備動作の判断が難しいね


信じていた。お前なら大丈夫だと・・・


カプコンも粋なことをするじゃない!

※投稿してしばらく経ってから気付いたけど
この動画がMH3実況の100個目の動画だったっていう。


センター\(^o^)/
今年は至って普通。うんほんとに普通。
去年は数学1Aでびっくりするほどすっころんだけど
今年はそんなにビックリするほど悪いのはなかったわ。
(びっくりしないだけで、悪いのはあったけどな!)

まあとにかく普通だったからあとは2次次第だろうな~


と、そんなこんなで・・・
いよいよジエン・モーラン戦だぞ~


(part84-2のコメントより抜粋)
今度は一度で頼むぜb

・・・だが断る!!






次はセンター終わってから



正直、滅龍ビンってどうなんだろうね?


センターまでにpart84まではアップする予定。
part85以降はセンター終わってから。
| ホーム |
