【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


またまたかわいいのがキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!


※お知らせ
来週、再来週と実況を撮れる時間があまりなさそうなのでサルバトーレと風のクロノアはしばらくお休みになりそうです。
別に忙しすぎて撮れないってわけじゃないんだけど、1人の時間がとれないもので・・・
来週はひょっとしたら撮れるかもしれないけどあんまり期待しないでくださいな


サンダアァァァーーブレエェェェェーード!!


スペクターに操られてない広木くんを出してくれるのは後藤先生くらい。


そういえば落下死って久しぶりだなぁと。
モンハンではそんなものないし、サルゲッチュは初代にはあったけどそれ以降はビスケットが減るだけで一発死ってわけじゃなかった。
やっぱ、落下死があると難易度あがるよね~




ここからは録画時間40分越え&2分割がデフォ。
一筋縄ではいかない戦いが続きます。

まあ緊張感がある戦いができるのはいいんだけれど
動画を撮れる時間のことを考えるとなぁ。
・・・ほんと群れ長さんは優しかったな、そういうとこは。


というわけで新実況2つめは、ガチャメカスタジアムサルバトーレです!
サルゲッチュシリーズとしては5作目の実況になりますね。

サルゲッチュなのにサルをゲットするシーンがなさそうな気が・・・
とも思ったけどよく考えたらタイトルにサルゲッチュって入ってませんね
なるほど、納得。(よく考えたらピポサル2001もそうだった・・・)

しかし新実況のときは動画タイトル考えるのには苦労する・・・
今回も若干の妥協を含んでの決定。まあいいか・・・感が盛大に漂っておる。
こういうときにすぱっといいのが思いつければなぁとなんど思ったことか・・・

最後に、サルバトーレ実況をやるに当たって重要なこと。

チャンスがあれば攻めていって
 ルールをちゃんと把握して
 かっこつけられるとこは無理矢理にでもかっこつけて
 わくわくドキドキ感は常に持って
 いままで通りgdgdなプレイにはなるだろうけど、それでもやはり
 いままで通り全力でプレイする!それが大事!





新実況の1つめ。PS版の風のクロノアです。
そろそろモンハン、サルゲッチュの他にも何かやってみたいなぁと思って撮ってました。

風のクロノアは小さい頃から知ってたは知ってたんですが、風のクロノアというゲームがあることと、主人公のクロノアがどんな姿をしているか・・・くらいしか知らなかったんですよね。
なので世界観とか、本当に何も分かってない初見でのプレイになります。

しかし、出るキャラみんなかわいいぞ、おい・・・


武器も防具も下位だから不利な点はあるだろう。
だからって負け続けていい理由にはならない。
ましてやロアルドロス。もちろんロアルが弱いわけではないが
この後に控えるモンスターを考えると、強い部類とは言えないだろう。
ロアルが相手だからこそ装備を言い訳にはできない。

咎めるなら自分の実力。3乙したのはアロイのせいじゃない!

・・・全部イビ(ry




秘薬の重要性と上位の洗礼。そして神出鬼没。
テーマはいつかしたいこと。

言い換えれば将来やりたいことってことだろうけど、
将来の夢だとかそこまで大きいことでなく、
例えば、外国にいきたいとかそんな感じのことだろう。


いつかしたいことねぇ・・・ 見当もつかねえなぁ・・・

そして仮にしたいことがあったとしてどう書けばいいものか。

僕は○○がしたいです!
なぜなら○○だからです!

この2文くらいしか思いつかん。

これでいいのなら楽なもんだけど、使うのはA4用紙。
さすがにこれだけではA4用紙に申し訳がない。

そして、そして。これは英語のレポートだ。
日本語ですら書けそうにもないものを英語で書かなければいけない。

さらにさらに。5/6が締め切り。

・・・

\(^o^)/




俺たちの戦いはこれからだ!エンド。

ようやく100%には到達したものの、これでようやく半分・・・
いや、難易度的なことを考えるとまだ3分の1程度なのかもしれない・・・

別にこれで終わりでもいいんじゃないかと思うこともある。
だが…あんな情報を聞いてしまってはここで終われるはずがないじゃないかああああああああ!!
・・・とはいえ、一応区切りはついたというところでいったんピポサル2001はお休みします。

そして新作の方は今週の土曜日にでもアップしようと思ったんですが、
動画ストックが心許ないので、何本か余裕ができてからアップしようと思ってます。
遅くとも来週の土曜日にはアップしたいけどなぁ…


土曜日はサルゲッチュの日という風にまたやっていければいいのだけれどね
| ホーム |
