【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっと先の動画更新予定(というか目標)

MH3:ストックが10パート分あるので9月初週辺りはブーストをかけたい。
   ストックは最低5本はあると気持ち的に楽

サルバトーレ:9月中はがんばって土曜に2本ずつ出していきたい

栄冠ナイン:ストックは2本。隙を見て出したい。やりたくなったら撮る。

ピ○○○2○○1:とにかく忘れるんだ!そうすればきっと・・・

新実況:やれるものならば。

生配信は雑談くらいなら時々やるかも
ゲーム配信は9月中は下旬までたぶんほとんどない




ガンスの竜撃砲、スラアクの属性開放フィニッシュ・・・
そしてカイリューのはかいこうせん


道中身につけてきた連続わふージャンプの技術。
その技術はこのステージをクリアするためだけに身につけられたものだ!といってもいいくらいなんじゃないだろうか。
そんなくらいに連続わふージャンプが必須のステージです。
しかし、難易度はちょうどいい・・・よね?たぶん、そうだよね?
でもほんとにこのくらいの難易度だからこそ
何度も挑んでやる!って気分になるんじゃないでしょうか?
僕も機会があればまた挑みたいものです。

風のクロノアの実況はここでおしまいです。
約3ヶ月という短いような長いような・・・(動画数的には長かったかもしれませんね)
しかしこのゲームをプレイできてほんとによかったと思います。

ありがとう、クロノア。ありがとう、ヒューポー。ありがとう、カラル。ありがとう(ry
(バルーさんもあんなやりごたえのある塔を作ったという点ではありがとうと言いたい)


超展開



手紙、プレゼント集め回。


前回の相手のことを考えたら、ロアルでさえ癒しに見える


クロノアとヒューポー。
2人の友情は永遠だ!


果たして倒せるんでしょうか?


ガディウスの言う「異の夢」とは・・・まあクロノアのことだろうなという予想はつく。
問題なのはどうしてクロノアがそう呼ばれるかということだろう。


県大会1回戦~3回戦。
絶対的エース山田に加え、打線も強力。負ける要素は少ないはず・・・だが


いよいよVision6。もうラストダンジョンとは・・・
長いようで短いようで・・・って動画と動画の間がすごく長かっただけか。




2パートで約1時間だけど、クエストいってる時間はその半分ぐらいっていう。


あれ?ガディウスよりも強いんじゃね?
ってくらいジョーカーは普通に強いと思うんだがどうでしょうね・・・


こういうキャラ、意外と嫌いじゃなかったりする。



深淵の龍玉を求めて


クロノアは強いよ、強い子だよほんと。


ここから一気にいきますぞ~
ゲーム達















占めて23320円な~り。

\(^o^)/状態のバッテリー、言うことを聞かないスライドパッド・・・と
うちのPSP-2000がこんな状態なんでそろそろ買い換えたいなぁとずっと思ってて・・・

というわけでついにPSP-3000買ってしまったというわけですね、はい。

まあちょうど、メモステ付のバリューパックが出てることだし頃合いかなぁと。

年末にはVitaが出るけれど、PSPとの互換はあるのかとか、いきなり外部出力できるのかとか、まだ不確定要素がたくさんあるので別に問題はないかなぁ~と。

たとえこれらの項目をVitaが満たしてたとしても、PSPのゲームやるだけならPSPで充分事足りるしね。

で、買ったゲームの方はごらんの通り。

とりあえずあつめて!カービィを買おうと思って行ったんで、残り2つはおまけみたいなもんですが。
ま、機会があればプレイしたいなぁと。

パワプロも欲しかったけど、ちと持ち合わせが足りなかったなぁ・・・
また今度買おうかな。


平和。
この2文字に尽きる。


そろそろプレゼント集め回を作ろうか


立ちはだかるボート
明日、というかもう今日だけど前期末試験最終日。
最後に残ったのは単位的に落としづらいのが1つと単位落としそうなのが1つ

非常にやっかいではあるが、とりあえず前者は落とさないようには気をつけよう・・・
まあ中間で9割以上とったからその貯金でなんとかならんかなぁ(後者は中間5割だが・・・)

なんにせよ、ようやく夏休みに入るわけで。
とりあえずはゲーム屋いきたい。いろいろみたい。
試験期間だからがまんしてたってのもあるし。

で、そろそろPSP-3000を買おうかと思ってるけどどうするか?
ちょうど一週間くらい前にバリューパックが出たわけだし、ちょうどいいっちゃちょうどいいが。
パワプロ2011もあるしね・・・今のスライドパッドがおかしくなってるうちの子じゃ厳しい・・・

しかし、5月後半あたりから出費続きだからそろそろお金がなくなってきた・・・
PSP買って、キャプボとの接続端子も買うとだいたい20000円で、それに加えてパワプロ2011、あとあつめて!カービィも買わないといかん。アイルー村Gはとりあえず保留。

これだけ買ってもVita買える分のお金は残るけど、年末にはマリカが出るし、カービィWiiだってあるしなぁ
安心して年末むかえようと思ったらやっぱバイトなのか・・・しかし、う~ん・・・






今日でMH3の実況始めてからちょうど2年です。
もう2年・・・月日が経つのははやいもんだ。
しかし2年経ってもまだまだやることはいっぱいです・・・
いや、まだ楽しみがいっぱいあると考えれば・・・!
今でこそ

・MH3実況
・サルバトーレ実況
・栄冠ナイン実況
・風のクロノア実況
・ピポサル2001実況

と、まあ同時にこんなにやってるわけなんだけど
やってみたいな~と思う実況はまだまだあったりする。
今日はそんなのを書いてみる。

・FF実況
やったことあるのはFFCCかFFTAくらい。FF自体はやったことない。
というわけでどうせやるなら実況でやってみたいというのは日頃思っていることではある。
やるとしたらたぶん初代だろうけどね。gdgdやってみたい。

・カービィのエアライド(シティトライアル)実況
シティトライアルのクリアチェッカーを1から全部埋めるまでやるっていう。
動画時間も短く出来そうだし、けっこういいんじゃないかって思ってたりする。
まあどのみち兄貴にソフトを返してもらわないことには実現しえない

・サルゲッチュシリーズの実況(サブ)
ここで扱うのは、サルサル大作戦とかピポサルレーサーとかそっちの方。
サルゲッチュやサルバトーレがメインウエポンだとしたらこっちはサブウエポンという感じか。
今で言うならピポサル2001枠。やるとしたらピポサル2001が完結してからだろうなぁ。

・もんすたあ☆レース実況
小学生の時にはまったゲーム。ポケモンのぱくりなんかじゃないんだからね!
やろうと思ってもソフトがなかなか見つからない。兄貴が持って行かなければ・・・

・ポケモンブラック実況
これは実況でも配信でも構わないが、まだプレイしてないからどうせだしってことで。
しかしDSってのは非常に扱いづらい。外部出力に対応してないからねぇ・・・
偽トロは作るのめんどう、買うにしてもちょっと・・・ webカメは顔だしの恐れが・・・
とかなんとかいって結局やれてないんだよねぇ。Wii Uで外部出力に対応してくれれば・・・

・風来のシレン実況
やるのは好きだけど、おそらく自分には向いてないだろうというゲーム。
しかしやるのは好きだからやってみたいとは思う。まあそんな深くやるつもりはない。
1番やりたいのは2だなぁ、やっぱ。VCで出ないものか・・・

・ファイアーエムブレム実況
これは配信でやってたりするけどほんとは実況動画としてやりたい。
ただリセット推奨ゲーであることから、ものすごく難しいだろうなぁ。
しかしなぁ、うん・・・

・ロックマンX2実況
これは配信でも実況でも構わない。
VCで出たら即刻にやりたいゲーム。というかほんとはやく出してください・・・

他にもテイルズとかいろいろある。
ま、どのみち今やってるのがおろそかになるんならやらないほうがいいんだろうけど
やっぱやりたくはなっちゃうんだよなぁ、どうしても。

でも実況としてやるからには途中でほっぽり出すってのはやりたくない。

え?FFCC?何それ、お(ry


| ホーム |
