【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |





この戦いは無駄ではないはず。きっと・・・
PS3





















ついに買っちゃいました。

もともと前々からほしいほしいとは思ってましたが値段が高めなのと
そこまでしてやりたいゲームがあるのか?っていうのがあって・・・
年末にはVitaも出ますし。


ただ最近ものすごくやってみたいゲームができまして。
それが今流行り?のダークソウルというゲームであって・・・


今日買ってきたのはダークソウルの前作のデモンズソウル。
やっぱやるなら前作からだろ~という感じで買いました。
今から楽しみだぞ・・・ぐへへ。


しかし、うちのキャプボはD端子接続ができないんですよね・・・
せっかくHD対応なのにSDでしかできないとは・・・ちとがっかり。


ナツミは料理できなさそうで料理できるって設定だと思ってた。



RPGでダンジョンの宝箱を取り逃すのがいやだから隅々まで探すタイプ




眠たい日々が続く。家に帰ってきても動画作る余力がないことが多い。
かといってそんな大変ってわけじゃないし、こればっかりは自分の体力のなさのせい。
ちまちま~っとはやっていきますが・・・


サルロケットが必須条件になると
さすがエキスパートって感じはする。




ランスはガード性能とガード強化さえつければ、カウンターで角が狙える。
角突き出しに対してもカウンターで角が狙える。

突進や飛びかかりに対しては普通にガードできる。
(スタミナ消耗は激しいだろうけど、強走薬があれば問題なし)

バックジャンプファイアは前に行きすぎなければ当たらない。

唯一危ないのは猫パンチのめくりってところか・・・


攻撃面に関してはトゥース天かグレイトアズール。

爆殺狙うならおとなしくレムオルニス使う方がいいような気もするし
ボマー必須な睡眠爆殺を、ガード性能、強化が必須条件でできるかどうか。

カウンターで普通に角が狙えることを考えると
攻撃力、属性値、会心率が優秀なトゥース天が無難か。


防御、攻撃どっちをとってもアルバに対してやりやすい武器だと言えそう。

じゃあなぜ使わないかと言えばおもに2つの理由

・単純に鍛錬が足らない
アロイGでは性能、強化共存が不可能

ちなみにアロイGを脱ぐというのは最終手段ね。



バック走撃ちができるだけでも、難易度は大きく変わりそう。


今回からカケル君以外のキャラを使っていきます。まずはナツミから。

全体のストーリーはカケル編となんら変わりはないので
ここからはあくまでおまけという感じになると思います。

カケル以外のキャラクターだとどんな感じなのか?
メカボーは?パチンガーは?トビトンボは?・・・etc

エピソードはどんなものがあるのか?(各キャラ2つずつあります)

プレゼント(おもに衣装)はどんなものがあるのか?



こんな感じなのでね・・・



まあおまけが本編に勝るということも時にはありますが・・・(特にチャ(ry)



突発的に枠とってごめんなさい。


ニコニコポイントに有効期限があるらしいので
とりあえず予約枠にしてみた。期限は来年10月までだが。
まあどうせ1500ポイントもあるし、頻繁に予約枠なんてとらんし・・・



あと枠とったはいいけど、ほんとにやるかは分かりません。
ただしやるときはやります。誰もこなくてもやります。


大学の講義が再開して、今までものすごい長い休みだったこともあって
未だに生活リズムは安定してません。
なのである程度リズムが整うまでは動画を投稿とか生配信の頻度は減りそうです。
(安定するころには課題やレポートの山が襲ってきそうではあるが)


アルバについて:2

自分なりにスキルについて考察してみる

・攻撃アップ系
膨大な体力を誇るアルバトリオンに対して重要なのは火力、または手数の増加。
装飾品もつけやすく、お守りの数値もそこそこ大きい(最高+7)ので
手軽に火力増加を期待できるスキル。

・防御アップ系
3死の可能性を減らせる。しかし心配すべきはタイムアップだから火力増加の方が重要。
被ダメを減らして回復を使う手間を少しでも省くという点では手数の増加になるか?
しかし、それならそもそも攻撃を受けないようなスキル構成にする方がいいような。

・抜刀術【技】
いわゆる抜刀会心。抜刀主体の大剣なら攻撃アップ大よりも優先的につけるべき。
ハンマーもふり返り抜刀スタンプを狙うのであればいいかもしれない。
ただタイミングが大剣以上にシビアなのが…

・抜刀術【力】
いわゆる抜刀減気。大剣でもスタンがとれるというのは魅力的だが
それを狙うくらいなら抜刀会心つけて一発の威力を上げた方がいいだろう。
スキル自体も抜刀【技】にくらべると数値の高いお守りがなくつけにくいし。

・回避距離
炎ブレスや怒り時の飛びつきの範囲の外に逃げられる点で優秀。
特に回避の隙が大きい大剣はあると便利。

・回避性能
猫パンチはよけやすそうだが、汎用性を考えると距離の方がほしい。

・属性強化
片手剣など属性に頼る場合なら。
大剣やハンマーならこれよりも攻撃アップが狙えるスキルがほしい。

・覚醒
アルバ(地上)の弱点、氷属性の武器(大剣、ハンマーなど)を使えるようになる。
ただ大剣やハンマーに無理矢理つけるくらいならやはり攻撃アップを優先したい。
手数の多い太刀なら使ってもいいかもしれない(おもに鉄砕牙)。

・特殊攻撃強化
睡眠狙いならつけてもいいかもしれない。
麻痺狙いはPTならありだろうけど…

・見切り
ないよりはまし。単純に火力増加が見込める。
ただ大剣使うんだったら抜刀会心の方がいい。

・業物
ないよりはまし。無理して狙うスキルではないと思う。

・砥石使用高速化
研ぐチャンスがそこまでないというわけではないけど、ある方がまあ便利。
無理に狙うスキルではないと思うけど、装飾品でつけやすいスキルでもある。

・匠
強力だが、装飾品やお守りだけでつけるのは困難。(+15は必要だった気が…)

・ボマー
睡眠狙いなら必須。装飾品でつけやすいのもいい。
単純に火力増加を狙えるのと、爆弾調合が確実に成功するようになるのは大きい。
ただ無理に狙うスキルではないような気がする。睡眠以外ならあくまでついで程度か…


・罠師
ないよりはまし。無理につける必要はない。
ていうかアロイ専用。

・高級耳栓
咆哮時に頭が下がるので、単純に手数増加になる。
ただ、アルバの咆哮は回避が難しい方ではないから優先すべきかどうかは…
(とはいってもそこまで回避できるわけではない)

・ガード強化
ランス必須。炎ブレスの直撃を受けるには必要。

・ガード性能
強化とともに発生させれば、炎ブレスにキャンセル、カウンターを合わせられる。


ぱっと思いつくのを書いてみたから他にもまだまだ有用なスキルはありそうだ








明日から大学の後期講義が始まります。
思えばものすご~く長い夏休みだったけど、長すぎて逆に何もできなかったような・・・



なお、動画投稿ペースは遅くなると思います。こればっかりは仕方ない。
撮りだめ分があるうちはまだましかもしれないが・・・
| ホーム |
