【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


オムレンチだけでどうとでもなる。
そんな風に思っていた時期がありました・・・


まあガラメカ使うのが楽しいゲームですしじゃんじゃん使ってこう!


※お知らせ 

動画をとれるタイミングがなかなかこないのと、12月に入って中間試験ラッシュが始まるため
撮りだめのないサルバトーレの動画の投稿が非常に遅れます。

動画がとれればアップしますが、あんまり期待しないでください。

冬休みに入ればいくらかとれるタイミングが来ると思うので
そのときに少しくらいは挽回する予定です。
(ただし兄貴が帰ってくる予定の1月までの間)




ジャギィGはまだ充分使えるな、「ジャギィG」は。

我王「!?」


闘技場含めるとあと20クエストくらい残ってるのかな。
まだまだ終わらんよ。


こんな時間に投稿するのも悪くない。
悪くない・・・けどすぐ外出時間になっちゃうのがね~なんとも・・・

MH3part146は帰ってきてからアップ予定


次回でナツミ編は終了の予定。
はやいとこプレゼント集めとかないとな~


今井君は緩急をうまく使えればいいんだがなぁ・・・
ストレートも決して遅いわけではないし、打者の手元に落ちる遅いシンカーもある。
使えないってことはないはずなんだが・・・

なんでかいっつもシンカー→シンカー→シンカー・・・
「急」はいったいどこへ・・・
電源(ACアダプタ)接続時にモニタの電源が切れてしまう。

モニタの電源が切れるってのはPCの画面が真っ暗になるってこと。
パソコン自体の電源は落ちてないから、ソフトとかは起動したまま。

電源をはずせば元に戻る。


よく分からないことに電源を接続したときの動作とパソコンのカバーを閉じたときにする動作とが連動しているらしい。


ためしに「カバーを閉じたときにスリープ状態になる」という風に設定すると
電源を接続したときにもパソコンは勝手にスリープ状態になってしまう。

今は「カバーを閉じても何も起こらない」という設定にしている。
この状態で実際にカバーを閉じるとモニタの電源だけが切れる。(スリープにはならない)
何も起こらないといってもモニタの電源は切れる。まあここまでは普通かもしれない。
しかし、電源を接続したときにもモニタの電源が切れてしまう。

カバーを閉じたときスリープ設定にしてると電源接続時にもスリープになり
カバーを閉じたときモニタの電源が切れるようになってると電源接続時もモニタの電源が切れる。
どう考えてもこの2つの動作は連動していると言える。

つまりは「電源を接続している状態=カバーを閉じている状態」になっている。


しかし、なんでこんなことに・・・原因が全く分からんorz
ラトリア、鉱洞、祭壇はクリア。
残るはボーレタリア王城3,4と腐れ谷だけ。

1週目は知らない間にオストラヴァが死んじゃってたから
今回はきちんと生きててくれるといいのだが。

腐れ谷はまあ・・・うん。正直二度と行きたくないと思ってた。
(しかしトロフィーコンプのためには4回クリアしなきゃならないっていう)
ステージの難易度もそうだけど、何よりステージの外観が・・・
ヒルの群れとかハエの大群とかetc. 思い出しただけでも恐ろしい・・・


そういえばラトリア3のボスは対人戦になるはずなんだが
2週目は誰もこずに普通のNPCがボスになってたようだった。
そのためかものすごく手応えがなかった。
(そのせいでよりいっそうマンイーターが強く見えた)

単に人がいない時間帯だったのか、レベル上げすぎたのか・・・
この時点でレベル100越えっていうのは、やっぱ高いのかな?
PS3にはトロフィーってのがある。知ってる人は知ってると思うけど・・・

これはゲーム内である目標を達成したときにもらえる。
モンハンで言えば勲章のようなもの。
(例:ナバルデウスを倒したなど)

正直集めても見返りという見返りは何もない。
何かしらのポイントがもらえるわけでもないし。
ゲーム内で隠し要素が出るとかいうわけでもなし。
(というか隠し要素を出すことがトロフィー獲得の条件だったりもするしね)

しかし、ついつい集めたくなっちゃう。


今はがんばってデモンズソウルのトロフィーを集め中。
最低4週はしないとコンプできないのだとか(今は2週目)

先は長そうだ・・・


各キャラ5パートで納めるとして5×7=35パート。
カケル編と合わせても60パートは超えないね!・・・50は超えるだろうけど


ゴールデンボルトは順調に集まってる方・・・かな?
使えるようになる時が来るのが楽しみだ。


※爆弾箱の壊し方について
このpartではまだガラメカで壊してるけど
以降のpartではオムレンチ投げで壊すようにしてます。
(part7からだったかpart8からだったか・・・)

コメントどうもありがとうございました。






アルバトリオンVSアロイG最終決戦。

勝利の女神が微笑むのは・・・!?
| ホーム |
