【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


あの謎のオブジェクトの正体がついに明らかに!
あれって各ステージに最低1個はあるのかね?
・海竜の蒼玉欲しさにラギアを5頭捕獲→1つも出ない。

・とかやってたらロアルドロスの尻尾から竜玉が出る。
 いや、竜玉も欲しいけど、今は蒼玉の方が・・・

・狂走薬、狂走薬グレートが欲しいけど、生肉が全然ない。
→生肉が売ってる時に限って、街に行ってなかったっていう。

・アルバトリオンの振り向きざまにホームランやスタンプを仕掛けてみる。
→時々当たる。しかし、そればっか狙いすぎて手数が減って意味がない。
やっぱあのイベクエクリアは無理そうですな。


次の動画は次の録画を終えた後に作り始める予定なのでもうちょいお待ちを


ハカセ案外悪くないかも。むしろいいかもしれん。
考えてること(メモ書き形式)

・イベクエ以外のクエスト全部クリアは絶対。

・動画はそこでいったん終了し(ED的なものを作る)番外編として上位ジエン戦をアップ。
 上位ジエン戦はできるだけやる方向で。

・世界を喰らう者か神の領域を最後のクエストにする。
 →しかしクリアできるかは未知数(特に神の領域は自分には出来る気がしない)。

・もしくは番外編としてイベクエ制覇を目指す
 →モチベーション維持は困難である。


なんだかんだで上位クエ全制覇→番外編で上位ジエンというのが安泰。
あとはそこに世界を喰らう者が加わるかというところか。
(神の領域よりはマシだろうという判断であって厳しいことには変わりなさそうだが。)

MH3に対する気持ちが切れかけている以上イベクエ全制覇ってのは難しいだろう。
もちろん再燃する可能性だってあるだろうけど、今回は難しそうだ。

ただ面倒だから終わらせるという形だけは取りたくない。
終わるときはきちんと終わりをむかえられるようには努めたい。




ハカセ編スタート!

ハカセ編は早めに供給できると思いますが、僕のことなんでどうなるかはまだ分かりません。





この実況を始めたのが2010年の4月。撮り終えたのが昨年の12月下旬。
約1年と8ヶ月。期間にしては長かったけれども、数自体はそんなに多くはなかったような。

全ステージSランクを目指し、意気揚々とエキスパートコースを開始。
始まってそうそうのチャルの天使っぷりに癒されたのも束の間、ほのぼのランドとは名ばかりの悪魔のような棘地獄に苦しめられる。

何度もあきらめそうになった。
にもかかわらず何度も何度も立ち上がれたのはやっぱりあの子の力だわなぁ。
結局何もしゃべってくれなかったのが心残りではあるけれども・・・

そんな感じでなんとか全ステージSランクは無事達成できました。
ゲーム上では200%になる以外は特になにもない。
しかし、ゲーム外では・・・ほんとうにその節はありがとうございました。

いやぁ、しかし、言ってみるもんですなぁ・・・w

(何を言ってるか分からないという方は動画を最後まで見てみると分かるかもしれない)





街上位レベル6クエ突入!
ここからが本当のMH3だ!



この動画自体は昨年の秋に撮ったんですが、投稿するタイミングがなかったので
とりあえず蔵にしまってました。

んで、試験期間中で動画が撮れず、投稿できるものがない・・・
ということで今になって蔵出し投稿してみたしだいです。

とりあえずは単発扱いです。
理由は言わなくても分かるよね・・・うん。
余裕ができたらシリーズ化するかもしれませんが、まあどうなるかな~

少なくとも頻繁にやることはないと思います。
他の実況を優先するという形で。


しかしタイトルもパッケージも「モンスターファーム」ってなってるから
てっきり初代モンスターファームのリメイク版かと・・・
もういっそのこと「モンスターファーム3」表記でよかっただろうに。
投稿する直前まで勘違いしてたんだよね・・・
| ホーム |
