【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |





初心者演習・武器の扱い編。

動画時間が大変なことになってますが
武器種が12種類もあるんだし仕方ないよね!



というわけで、MH3の最終回で散々やるフラグを立てといたMHP3です!

もう発売から1年半も経ってのプレイとなりますが・・・
こんな調子ではMH4をプレイするのはいつになることやらなぁ。
まあでも僕は今からでもこのMHP3を楽しめるからいいんですけどね!

てなわけでまた長丁場となると思いますが、よろしくおねがいします。


2009年の8月4日・・・MH3が発売してから5日後に始めたんですよね~

新作ゲームの実況というのは良く思われないことも多い。
1ヶ月はやっちゃだめだとか、いや、1年は待つべきだとか。
正直1年待つってのも己のルールのようなものであって
結局やるんだったら変わりないような気もするが、
発売してすぐのゲームの動画投稿は控えるべきなんだろうな~とは思う。

思うんだけど・・・でも3年だし・・・ね。
発売してすぐにやっちゃたけどそのかわりものすご~く長い間楽しんだし・・・ね。
進行速度も受験2回挟んだりしてものすご~くゆっくりだったし・・・ね。

今思うと180回だよ!でも3年だよ!一見多いように見えるけど
1年換算したら60回だよ!1年は12ヶ月だから1ヶ月あたり5回。
だから実質週1なんだよ!

これって・・・多いの?

まあ実際の動画数は分割したら点5パートがあったりしたからそれより多いけれども。


とにかく!

MH3、ものすごくおもしろかったです!
そりゃあ確かに投げそうになったことはなんどもあったけれども・・・
アルバとかアルバとかジエンとかアルバとかイビルとかアルバとか・・・アルバとか。

でもでもその先の達成感は半端じゃなかったよ!ほんとに!



すごく楽しい3年間でした。

ありがとう、モガの村!
ありがとう、ロックラックの街!

それでは、また会う日まで!



・・・さあ、別のとこに引っ越さなきゃな。




夢オチって万能ですなぁ


今回の最後の方を後々みて思ったんだけど、あそこってシャベルスピーカー効くんかの?
でもあいつら、基本側方宙返りしかしないし、スピーカーで威嚇しても
ただただ弾撃ってくるだけの気がしなくもない。

しかし、シャベルスピーカーは今後使いどころがあるやも知れん。
攻撃用ガラメカが目立っちゃって忘れがちだけど、しっかり覚えておかなければ。

・・・そういや、サックキャノンってガラメカもあったな~


ピポサル編ラスト。
ここでようやく折り返し地点というところか。



サルゲッチュシリーズ異色のRPG!

ずっと気になってはいたけれど、やってる人をほとんど見かけなかったので
これは僕がやるしかないな~と。

これからどうなることやら・・・
机の上段に積んであるゲームが結構な量になってきたので
この際だから整理してみることにした。

ちなみにここでいう積みゲーというのは買うだけで満足して一切プレイせずに
積み上げてるゲームではなくて、本当に文字通り積んでいるゲーム、またはその
ゲームの箱たちのことです。
まあ中には1回もプレイしてないのもちらほらあるけど、実況や配信でやったゲームとか、普段プレイしてるゲームとかも含まれてます。


量が多いので機種別で分けてみた。

まずPS3

2012082219320000.jpg

え?間に何か見える?気のせいだよ気のせい・・・

PS2

2012082219330000.jpg




















ラチェクラが光の反射で可哀想なことに・・・


PSPとPS1

2012082219340000.jpg

PS1で積んでるのがクロノアだけだったのでついでに。
ピポサル戦記は近々投稿する予定。


Wii

2012082219360000.jpg

ゼルダやる機会ないのう・・・


3DS

2012082219370000.jpg

そういや3G買ってたんだったわ。今の今まで忘れてたわ~

DS

2012082219360001.jpg

あつめて!カービィはいつかちゃんとプレイしたい


ちなみにこれらのゲームはあくまで机の上段に積んでいたゲームなので
ゲーム自体はもっとあります。



これらを全て積むとこうなる

2012082219460000.jpg

僕の身長の半分くらいあるんですけど・・・




ちなみに今の机上段はこんな感じになっとります。

2012082219550000.jpg

前までは今にも落っこちてきそうな状態だったからなんかすっきりしたよ!
これからもどんどん積んでいくぜ!





oira覚醒編



兄貴が帰ってきたので1週間くらい生配信はお休みします。
動画投稿はストックがあるものに関しては普通に続けます。



実際のベイスにも山田君がいれば・・・




8月中には完結すると思います。


夏休みキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!

バトーレはまだプレゼント集めが終わってないのでもうしばらくお待ち下さい
| ホーム |
