【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


う~んMH3の仕様の方がよかったなぁ。
ほら、あの、録画時間が予測できなくなっちゃうし・・・


もう使わないだろうな~と思ったガラメカでも意外なところで活躍する。
シャベルスピーカーもそろそろ・・・


ドラゴンズドグマは面白くないわけじゃない。まだ序盤しかやってないけれど、楽しいと思ってる。
しかしモンハンと天秤にかけるとなるとなぁ・・・

それにドグマは世界が広くてけっこう自由に進めるってのが枷になってる。
カットがどうしても必要なのよね、それも所々に。

そう考えると、負担がでかすぎるんだよね・・・
普段カットしない分、どこでカットすべきかも分からないし。
(まあ逆にカットのトレーニングになるかもしれないけれどもやはり負担がでかい)

なのでドグマの動画投稿はあきらめました。
今後ない!とは言い切れないけど、モンハンやってる限りは限りなく難しいでしょうなぁ


やっぱりMH3とは違った別世界、パラレルワールドやと考えるべきなのかな?


僕のモンハンの動画でほぼ20分とか希少だぞ~
最近は基本30分くらいだもんね。

だが、これはまだ序の口!
そのうち40分とか50分とかが当たり前に・・・・



関西弁ってどこまでが関西弁って言うんでしょうね~?

僕自身「ほんまか!!」とか「せやな~」とか「それはちゃうやろ!」
みたいな関西弁は普段普通に使いますけど
大阪住みの大阪育ちの人はもっとくせのある言葉でしゃべっとるように思います。

あ、別に悪い意味やないですよ。
なんかより関西弁っぽいなって感じの意味です。

でもそれは関西弁言うより大阪弁って言った方がええんちゃうかなってだけの話です。
本場はもっとすごいと思うんですよね~


開催中キャンペーン:エピオスを探せ!

この動画内のどこかにエピオスが潜んでいるぞ!
果たして君は見つけられるかな?


というわけで動画内のどこかにエピオスの画像を1枚仕込みました。
ちょうど1フレームだけなので動画作ってるときはこれ見つけられないんじゃないか?とも思ったりしたんですけど、この動画のフレームレートが30なので普通に見つけられます。

とはいってもほんとに一瞬しか出てこないけどね~


水色サル・・・


この辺りから武器ローテの恐ろしさが出始める。
・・・今まではユクモ武器しか使ってなかったからねぇ

ちなみに下位の間は原則武器ローテ縛りでやっていきます。
上位に入ってからのことはまたその時に。

まあ挑むクエストは選べるわけだし、縛りってほどではないとは思いますけどね。


まさかの群れ長3連チャン
・・・いや、予想の範囲内か


MHP3は難易度ゆるめとよく聞くけど、だからこそボウガン含めいろんな武器が使える。
MH3でボウガンだったらきっと序盤からgdgdすぎてやばいだろうからな~


気付いたらラチェクラゴージャスパックが出てたっていう。
ほしいのう・・・


ボウガン担ぐと、どうしても楽そうなクエストを選んでしまうなぁ


MH3GHDがWiiUで出ることでMH4→MH4HDと出る可能性も出てきましたなぁ。

となればMHP3→MH4という風にいってもいいような気もする。


でもやっぱり水中トトスとか戦いたいモンスもいるしなぁ・・・
やっぱMH3Gをやらずにってのはないかもしれん。


サルチーム編開始でございやす。


アルコールが4%以上のを飲むとものすごいしんどくなります。
だから氷結とかは飲めません。

6%とかあかんよ、あれ・・・
前に飲んだときはしにそうなくらいに心臓どきどきしましたわ・・・


突き3段目からのカウンター、キャンセル突きができなくなったっていっても
相手の攻撃に合わせて1段目、2段目を遅らせたり早めたりして
カウンター、キャンセル突きにもっていくことはできる。

または早めに3回ついてステップで逃げれば
カウンター、キャンセル突きからの連携はできなくなるけど
比較的安全に立ち回ることが可能。

でこの2つは状況によって使い分ければいい・・・と。


パワプロで言ったらパワフルからめちゃつよになったってとこか。

・・・いや、でもまだパワフルくらいの強さはあると思うけどなぁ

じゃあ打撃投球走塁守備全部パワフルから走塁だけめちゃつよになったって感じか。
打撃投球守備のパワフルは鬼やけど、走塁のパワフルってそんなにすごさ感じんしなぁ。


投稿は早ければ早いほどいいんだろうけど
僕の動画みたいに1つ1つの再生時間が長い場合はどうなんだろう?
まあ、生配信ってわけじゃないんだからそこまで気にする必要もないかもしれないが。

どのみちこんなにハイペースなのは今だけだろうしね~
休み明けはどうなることやら・・・


ついに念願の・・・


ガラメカ使えなくなるけど、ガジェボットをぞろぞろ引き連れるのも楽しいね~


「承る」って字を見ると反射的に「まいる」ってなぜか呼んじゃうのよね~
全然関連性ないのにねぇ・・・なんでだろう?
装飾品の○○「珠」を○○「かぶ」って呼んじゃうのもそうだよなぁ。
まあこっちの場合は珠と株の字が似てるってのがあるんだけど。

あと前回の投コメで卵のオブジェはpart40くらいで調べますって書いたけど
あれはpart2,part3で同じコメントをされる方が何人かいたので
「もうそのコメントは拾って実行しましたよ~」って意味で書きました。
ええ、part40頃になるまであの卵の真の意味には気付きませんでしたとも。

なので別にネタバレすんなって意味ではないですよっと。


何回か言ったことのあることなんですけど
動画として投稿してる時点でネタバレされても仕方ねえなぁくらいには思ってますから。

ネタバレすんなっていってもしちゃう人がどうしても出てくるものですし。
それが故意であれ、結果的なものであれ・・・ね。

それにどこまでがネタバレかというのも難しい。
例えば先のストーリーの展開について教えるって言うのは完全なネタバレだと思いますが
この装備がおすすめだとか、この敵にはこの技が有効だとか、
ネタバレっちゃあネタバレですけど、こういうのはアドバイスの部類だと思うんですよね。
でもやっぱり人によっては重大なネタバレになる可能性もあるわけで・・・


そういう意味も含めてネタバレするなとは言わないってわけです。


だからってネタバレはどんどんしろということではないですぞ!



配信する元気が全然出ないので、動画投稿だけでもがんばる。

でもストックいっぱいなのがモンハンだけなのよね・・・


9月中は1日~3日おきぐらいで更新できそうです。


やっぱりミニゲーム集じゃないですか~!!

もう少し敵との戦闘があってもよいような・・・


初っぱなから鬼畜クエか・・・
| ホーム |
