【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


なごむわぁ~


今から1年ぐらい前かな?

とある実況者さんが

「シリーズものの実況にいちいちゲーム名のタグをつけてたらそのゲームの検索妨害になるのではないか?part1につけとけばそれ以降つけなくたって大丈夫なのではないか?」

という風なことを言ってました。(うろ覚えなのでちょっと違うかもしれませんが)

ここでいうゲーム名のタグってのはそのまんまで
サルゲッチュならサルゲッチュ、モンハンならMH3とかMHP3とかそういうものです。

そのときはまぁそうかな~って程度に聞いてたんですけど
今になって思うと本当にそうかもなぁって。
特に僕の動画めちゃくちゃ数多いですしね・・・

なのでとりあえず今後投稿するものに関しては「MHP3」ってタグははずしてこうと思います。
別にMHP3ってタグで検索しなくても辿れますし、動画の更新追うならこのブログもそうだし今となってはツイッターもウォッチリストもありますしね。

ひょっとしたら心優しい方が、「あ、タグついてないじゃん。しゃあないな~」
ってつけてしまうかもしれませんけど、それはそれで仕方ないとして、
とりあえず僕のほうからはもうそのタグをつけない方針にします。

既存動画については・・・う~んどうしよう。つけたままでいいような気がしなくもない・・・


しばらく新しく動画撮るのをお休みしてます。

理由は平日忙しいってのもあるけど、モチベが上がってこないのが1番。
今は動画を撮ることがめんどくさいって状態になってます。

まあ今に始まったことではないのでそのうちまた戻ると思います。
が、今回はちと長くなりそう・・・

なのでしばらくはモンハンの撮りだめ分の投稿と配信に専念します。
モンハンの撮りだめもいっぱいあるし、PS3のアップデートが原因で
MHP3HDやるとフリーズ多発するらしいし、ちょうどよいのかもしれないですね。




群れ長率高いのぅ


もうちょっとで装備が作れるのに作れない時のはがゆさといったらもう


アロイちゃん衣替え


なんかpart29のサムネがずっと表示されないんですけどバグなのかな?

・・・やはり同じサムネを使用したことがまずかったのか!?

(とか言ってたら表示されるようになってた。なんなんや、いったい・・・)


ここが俺達のホームグラウンドだ!


荒くれ→族長→我王


モンハン武器派生ノートは今もちゃんと書いてます。
最低限のことしか書いてないけどね!




序盤の緊急クエ突破したときのwktk感は半端ない。
おもに農場の設備的な意味で。


MH3のときのペッコ初戦がpart13。
だいたいpart数が倍になっとるということは・・・


休日はエンコードせずに動画作成して、平日はエンコードだけ。
こんな感じにした方がいいかもしれない。
エンコードだったら自動シャットダウンが使えるから寝てる時にできるしね。



スタフォ64がやりたくなるミニゲーム


撮りだめすると時事ネタが時事ネタじゃなくなるのがなぁ


長期休暇が終わってしまったのでここから投稿ペースが落ちると思います。

モンハンに関しては撮りだめがたくさんあるからそこまでひどくはならないとは思うが・・・


前回とのギャップがすごい
| ホーム |
