【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初めまして、oiraと申します。
ニコニコでゲーム実況をやってます。

このブログは主に、ニコニコでゲーム実況を新しくアップしたときに更新します。
また、ゲーム実況ではなく、私的にやるゲームについても書いていこうと思ってます。

ゲーム実況者としてはまだまだ未熟者ですが、よろしくおねがいします。

コメントについて 
「管理者のみに表示」となっているコメントには返信しない(というよりできない)ので
コメントする場合は「管理者のみに表示」のチェックをはずしてください

リンクについて
リンクは自由です。
相互リンクの場合は記事コメント、または拍手コメントをご利用下さい
このときは「管理者のみに表示」でも構いません。

所持ゲーム一覧
※まだ未完成
2011年9月更新


ニコニコミュニティ

時々コミュ限定動画をアップしたり、生配信をしたりします。
ニコ生ができそうなときはツイッターにて報告します


生配信実況
ニコ生:放送してるときは↑のコミュから視聴できます
ジャスティン:ときどきこっちでやります。
ニコ生は1枠30分の制限がありますが、こっちは制限がありません



<実況プレイマイリスト>
完結】サルゲッチュ:http://www.nicovideo.jp/mylist/7768917
【無期限休止】FFCC:http://www.nicovideo.jp/mylist/8356781
完結】サルゲッチュ2Vol.1:http://www.nicovideo.jp/mylist/9188955
完結】サルゲッチュ2Vol.2(part17~):http://www.nicovideo.jp/mylist/10805358
現在進行中】パワプロWii栄冠ナイン編:http://www.nicovideo.jp/mylist/10752342
完結】MHG:http://www.nicovideo.jp/mylist/12262600
完結】サルゲッチュ3:http://www.nicovideo.jp/mylist/12679181
完結】MH3:http://www.nicovideo.jp/mylist/13906359
完結】ピポサル2001:http://www.nicovideo.jp/mylist/18505585
完結】風のクロノア:http://www.nicovideo.jp/mylist/25339690
現在進行中】サルバトーレ:http://www.nicovideo.jp/mylist/25343612
現在進行中】ラチェット&クランク:http://www.nicovideo.jp/mylist/27632892

現在進行中】MHP3:http://www.nicovideo.jp/mylist/33569689
現在進行中】MH3GHD:http://www.nicovideo.jp/mylist/35845632
まとめ:http://www.nicovideo.jp/mylist/12262604


相互リンクありがとうございます!
DSでのプレイ動画はやめて、GBAのでやろうと思うんですが、もし良かったらやり方教えていただけませんかね?

2008.09.30 18:43 URL | REO #E4khOJZ6 [ 編集 ]

http://www.wikihouse.com/guntank/
こんどこのゲームの実況をお願いします!

2008.10.19 10:30 URL | mora助 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.01.29 06:21  | # [ 編集 ]

オイラさんの動画いつも見てます^^あと、ぼくのブログにちょっくら栄冠目指してみるを紹介させていただいていいですか?

2009.04.13 20:05 URL | かれくけ #- [ 編集 ]

>>かれくけさん かまいませんよ。というか断る理由もないですし。

2009.04.13 20:56 URL | oira #0WfGZZsk [ 編集 ]

リオレウス捕獲おめでとうございますb
自分はラオシャンロン以外村クエクリアしているので、oiraさんもトライやるまえに全てクエ、クリアしてくださいね(ゝω・) 

2009.08.01 22:09 URL | kon #- [ 編集 ]

>>konさん
ありがとうございます!
うっ・・・もうすでに終わる気満々なのですが・・・
確かに全クエクリアしてからトライに行くのが最適なんですがね・・・
もうすでにトライは目の前に存在しているので・・・
まるで拷問ですね・・・自分には耐えられない!
なのでトライを・・・ってだめですかね?
まあこの先いるであろうグラビとかの戦いがみたい!と、いうなら
番外編みたいな形でやるかもしれませんね

まあそういうことなので全クエクリアは・・・ねぇ

2009.08.02 00:46 URL | oira #0WfGZZsk [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.08 00:42  | # [ 編集 ]

次回はミリオンモンキーズをやってください

2010.05.23 16:00 URL | #- [ 編集 ]

サル3終わってすぐにはやらないと思います。
ただ、いつかはやるつもりです。

2010.05.25 01:49 URL | oira #- [ 編集 ]

ぼくもミリモンみてみたいな~
(チャル出てくるし使えるよ)       

2010.05.27 21:48 URL | #- [ 編集 ]

MH3rdでの実況してください!お願いします!できたらでいいですので(^。^)

2010.10.13 13:43 URL | ペケポン #- [ 編集 ]

今度のモンハン3の生配信っていつですか?
できたら教えてくださいw

2011.01.27 20:44 URL | SEIYA #- [ 編集 ]

>>SEIYAさん

モンハン3の実況録画再開がだいたい3月くらいになると思うんで、早くて4月くらいになると思います。

2011.01.27 21:55 URL | oira #- [ 編集 ]

はい、分かりました!ありがとうございます。
あともう一つ聞きたいのですが、モンハン3の生配信をするときに、(現在HR250ですが)オンライン行ってもいいんですか?

2011.01.28 18:34 URL | SEIYA #- [ 編集 ]

>>SEIYAさん

かまいませんよ。ただ生配信での目的はあくまでHR上げ及び素材集めなので、
その時点で僕がまだクリアしていないクエストにはいくつもりがないので、
そこだけ理解していただければなぁと。

2011.01.30 20:35 URL | oira #- [ 編集 ]

はいそのへんは動画内で聞かせていただきました、ありがとうございます。

2011.01.30 22:27 URL | SEIYA #- [ 編集 ]

オンラインいいな~僕夏に無線切れてつなげないww
次回楽しみです!

2011.02.26 10:15 URL | YUI #qdRFHHFw [ 編集 ]

自分もブログをやっていて実況についていろいろ書くことにしているのですが
尊敬している実況者さんとしてoiraさんについて少し紹介させていただいてもよろしいでしょうか?
また、紹介のほうでここのブログも紹介していいでしょうか?
迷惑かと思いますので、無理は言いません。
よろしければお願いします。

2011.04.12 22:54 URL | ノマックス #- [ 編集 ]

>>ノマックスさん

全然かまいませんよ~

2011.04.13 21:23 URL | oira #- [ 編集 ]

オイラさんってデジモン好きですよね?
動画内でデジモンのBGM使ってほしいです!
無理だったら、無理言ってごめんなさい・・・。

後、モンハンはアルバ倒したらもう動画とらないんですか?

回答お願いしますZ!!

2011.11.07 00:17 URL | ZM #- [ 編集 ]

>>ZMさん

デジモンのBGMは確かに好きですし、動画の演出として使うのも悪くないとは思います。

ただ、BGMを入れるのに多少手間がかかるのと、どこでどの曲を使えばいいのかがぱっと浮かばないというのと
何よりモンハンの雰囲気を壊しちゃわないかという不安とかがあってなかなか使えない感じですね・・・

まあ雰囲気を壊すかどうかと言えば必ずしもそうではないし、むしろ熱い展開の時にはぴったりだとは思ったりもします。

ただMH3の実況ではもう使うタイミングがあるかどうか・・・ジョーさんにはあわないだろうし・・・
ジエンなら使うチャンスはあるかもしれませんが・・・

(MH3の実況自体は☆1~☆6までは全制覇したいと思ってるのでまだまだ続きます)

2011.11.07 00:50 URL | oira #- [ 編集 ]

回答ありがとうございます!

動画の雰囲気を壊さない程度って難しいですよね・・・。無理言ってごめんなさい!

ジエン戦で、もしよければお願いします!きっと見てるこちらも燃えてきます!!
全制覇応援しています!頑張ってください!!

2011.11.08 02:21 URL | ZM #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.12.17 23:51  | # [ 編集 ]

申し送れましたが3DSのフレンド登録ありがとうございました!
いつの間に交換日記とかDLするといいですよ~

2012.01.11 00:16 URL |  たみすこ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.03.05 02:20  | # [ 編集 ]

明日の深夜2時または午後3時から闘技場どうですか?                         (もちろん闘技場だけではなくふつうのクエやらイベクエやらやりたいです)あと、あの時はすみませんでした・・                

2012.03.31 10:39 URL | KOUITI #- [ 編集 ]

>>KOUITIさん

実はチケットが切れたばかりでして・・・
おまけに動画もほぼ撮り終えてまして・・・

せっかくのお誘いなんですが・・・申し訳ない。

2012.03.31 18:52 URL | oira #- [ 編集 ]

そうですか・・・まぁ、かまいませんよ~(‘@‘)b                         次の動画も楽しみに待っております!

2012.03.31 19:36 URL | KOUITI #- [ 編集 ]

今、前の動画を見てたんですけど、part164-1のサムネおかしくないですか?
ディアブロスの時の力尽きた時とおなじような・・・

2012.04.10 11:52 URL | KOUITI #- [ 編集 ]

>>KOUITIさん

あえてそのサムネにすることで「また乙ったのかww」と思わせておいて、実は乙ってませんでした~・・・みたいな。

・・・まあ嘘ですけどね。そもそもレウス相手には2乙してますし。

確かにディアブロスの時と同じように見えます。というか同じですねw
きっと前回のあらすじの部分をサムネに選んでしまったんでしょう。

2012.04.11 21:48 URL | oira #- [ 編集 ]

いつもMH3実況を見ているものですw

思ったんですが一人縛りなんでしょうか?
もし一人縛りではないのなら、一緒にしませんか?

一応、3のID書いておきます
ID:9FT15Y

2012.04.30 18:48 URL | 空ーsky- #- [ 編集 ]

とてもいいと思います。

2012.11.28 21:28 URL | 山村正子 #mQop/nM. [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.03.09 16:46  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oira8823.blog60.fc2.com/tb.php/1-e5a78e0d

| ホーム |
