【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ではなく豚インフルエンザが現在流行りかけてます。
兵庫、大阪合わせて今んところ42人?の人が感染してるようです。
とくに神戸市の神戸&兵庫高校がすごいみたいっすね・・・

そんな大変な状況ですが、実況動画内でも言っているように、自分もその兵庫県出身、どころか現在進行形で住んでいるわけですが・・・


しかも神戸にね!!




まさに渦中なのですよ!
あ~あ、どこにいるのか言っちゃったよ、もう。でもこの際だからひた隠しにはしない。
きっと誰もが新インフルエンザについては気になっていることでしょうから。

発生元の神戸、兵庫高校だけでなくその周辺の県立高はすでに休校が決定。
私立高校にも休校を打診してるようですね。

ちなみに自分の高校は休校とかの対処はありません。神戸といっても広いですから。
ただし、インフルエンザの中心地?である長田区およびその隣りの区から通ってる人は出席停止。その影響もあって、今週の木曜からテストがあるはずだったのが、来週の月曜からになるようで。

まあでも渦中の神戸にいるわけですから、やっぱり不安ですね・・・
須磨や垂水なんかでも感染者が出た!とかになると、自分の高校も休校になるでしょうし。
正直言うと、こういう国全体に関わることは前までそんなに意識してませんでした。
しかし、今回は自分の身近で起こっているわけですから・・・意識するな!という方が無理でしょうね

さて、最後に実況についてです。
MHGについてはまだストックが2つほどありますが、パワプロはストックがなく、サル3に至ってはまだ撮ることすらできていません。
さらに兄の通う予備校も休校になったようなので、この1週間はほとんど家にいると思います。ということで実況を撮れる機会はほとんどないと思います。

自分がインフルエンザにかかった場合は・・・言うまでもありません。
まあそんなことはあってほしくないですが。とにかく今はこの事態がおさまるのを願うばかりですね・・・

5月18日 1:00追記
我が校も休校になりました(明後日以降はどうなるか不明)。いよいよ、って感じですね・・・
スポンサーサイト

インフルエンザにかからないように頑張ってください!そういえば自分も少し風邪気味...関係ないか神奈川だし。
あと、いつもブログ見てくれてありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
文章力とかがないのでこんなわけのわからないコメントになってしまいました。すいませんでした。

2009.05.18 17:06 URL | M.K #- [ 編集 ]

僕も兄といっしょでインフルエンザにならないように祈っています!。
まあ一番いいのがこれ以上感染者がふえないことですがねww。

2009.05.18 18:06 URL | チョロQ #- [ 編集 ]

>>M.Kさん
確か神奈川でも感染、とまではいいませんがインフルエンザ関係でニュースになったような・・・ まあ神戸で感染者がでる前の話ですが。
なにはともあれ、こちらこそこれからもよろしくお願いします。

>>チョロQさん
そのためには手洗いうがいなどをかかさずにしないといけませんね。
てか学校の休校が決まったんで、今更かかりたくない!というのが本音です。
感染者は・・・これから増えていきそうな予感が・・・早くおさまるといいんですが

2009.05.18 21:15 URL | oira #0WfGZZsk [ 編集 ]

oiraさん返信ありがとうございます!
そうそう、手洗いうがいを毎日していればかかりませんよ!。だけど本当に感染者がこれ以上ふえなければいいんですが・・

2009.05.18 22:10 URL | チョロQ #- [ 編集 ]

え・・・oiraさん兵庫県出身だったんですかw知らなかったですw
休校になったってことは・・・実況し放題ですねこりゃw
まぁ・・・oiraさんも新型インフルエンザにかからないように用心しておいてくださいね。

2009.05.18 22:49 URL | platinum #uLI537Mo [ 編集 ]

>>チョロQさん
そうですね・・・それに感染者が他の県に出ると、そこからどばーっと感染が広がりそうですから・・・

>>platiumさん
兵庫出身ってのはサル2実況でも言ったような、言ってなかったような・・・どうだったかなぁ・・・まあ、どっちでもいいんですが。
残念ながら実況し放題ってわけにはいきません。兄もほとんど家にいると思うので。
でもせっかくの休みを、インフルエンザにかかってムダにするようなことはしたくはないですね。

2009.05.18 23:07 URL | oira #0WfGZZsk [ 編集 ]

そっか・・・し放題は無理なんですか・・・
まぁ、家で安静にしておくのも手だと思いますよ。

あ・・・そうそう、実はoiraさんのサルゲッチュ実況プレイ僕途中から見たんですw
なので兵庫出身ってわかりませんでした。
無駄にはできないから勉強するのも手がありますよねw

2009.05.19 18:32 URL | platinum #uLI537Mo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oira8823.blog60.fc2.com/tb.php/121-05980a7c

| ホーム |
