【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちなみに\(^o^)/は掛詞ならぬ掛絵文字だったりします。

1つめはテストが終了したという意味
もうひとつは・・・察してください(泣

ちなみに今日は物理のテストがありました。

範囲は気体と電気のとこ。
pv=nRTだとかキルヒホッフの法則だとか・・・ね

そういえば兄が何かで読んだことらしいけど

物理は理論整然としている。
頭の中で2,3の公式をつくればどんな問題だって解ける。

・・・らしい

まあ・・・・間違ってはいない
間違ってはいないけど、その2,3の公式を作るのがどれだけ大変かorz

2,3といってもどの公式使うかってのが問題であり
もちろん「この公式を使えばいいよ~」なんていう
おきらくな言葉を発してくれるようなテストは存在しない。

結局、公式を本当に理解していないと解けやしない。
公式の型を覚えているだけではだめ・・・これは数学とかにも言えることだけど

でも逆に言えば理解さえすれば解けるってことか!
・・・・でも理解「さえ」すればだもんなぁ

その「さえ」がどれだけ難しいかorz

まあ逃げ場はないんだからやるしかないんだけどね












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oira8823.blog60.fc2.com/tb.php/159-44662eff

| ホーム |
