【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さあてキキョウジムだ!
と・・・うちのチコリータは相性が悪いので待機ね~
イシツブテとメリープに主に頑張ってもらおう。

ざこどもをばんばんけちらし、ハヤトの元へいざ勝負!
先鋒はなんとポッポLV9!この時点でピジョンLV9はなくなったか・・・
さすがに弱いと感じたんだろうね、ゲームフリークのスタッフさん
んで肝心のピジョンはLV13。うん、意外と強いんだね
でもこっちはイシツブテ。負ける気がしねええええ~~
はい、終了っと・・・チーターには負けんよ!
今度はちゃんとLV18以上のピジョンを使ってね~

さて次はヒワダタウンへ・・・とその前によるのマダツボミのとうに用事が。
そうそう、ゴースをここで捕まえておかないとね。
この子は主力としても使えるし、あるポケモンを捕まえるのに役立つからね~

とゴースを捕まえたところで次、ヒワダへ向かうためにつながりの洞窟を目指す。
道中、ハネッコ(フジッコ)、ウパー(ウパタ)などを捕まえつつ、トレーナーを蹴散らしつつ進んでいきつながりのどうくつへ到達。
そのころにはチコリータがベイリーフに、メリープがモココに進化。
そういえばメリープって進化するごとに綿の量が少なくなっちゃうんだよな・・・
頼もしくなっていくのはいいんだがそれはそれでさびしい・・・

んでつながりの洞窟。トレーナーは有無を言わさずけちらしてく。
と、ここで野生のイワークが出現。せっかく出たことだし捕まえることにする。(キキョウでマダツボミとの交換でもらえるけどね)
HPもぎりぎりまで減らしボールを投げるが・・・捕まらない。何度やっても・・・捕まらない
あ~もう!捕まれよ!と叫びたい気持ちで投げたスーパーボール。
・・・3つ投げても捕まらないってどゆこと?
結局約10個(うちスーパー3つ)のボールを費やしようやくゲット。
名前はなかなか捕まらなかったその根性をたたえて「ロッ○マン」と名付けた
(ちなみにイシツブテの名前はいわお)

そしてヒワダにつく。ヤドン事件があったが文章長くなるからカット。
R団「ちょ、おまwww」 知らん!R団なんてムサシとコジローとヤマトとコサブロウで十分だ!
そしてヒワダジムへ。取り巻きトレーナー戦はもちろんカット!経験値ウマー

ジムリーダーは虫使いのツクシ。確かこいつはストライクが親玉だったな・・・
と思っていたら先鋒ストライクLV17!えっいきなり!?ちょっと強くないか・・・
その不安は当たり、直前のトレーナー戦で傷ついていたポッポが倒されてしまう。
しかし所詮はむし。岩には耐えられまい!
というわけでイシツブテさんのいわおとしが炸裂。むしひこうで2倍×2&タイプ一致で1,5倍の計6倍ダメージいただきました~!

しかしいきなりストライクって・・・次は一体何が待ち受けているんだ・・・
ツクシ「いけ~トランセル!」 おいら「・・・・え?」
ツクシ「いけ~コクーン!」  おいら「・・・・・・・・・・」
え~っと、はい、勝ちました。竜頭蛇尾にもほどがあるよね・・・

そのあとヒワダを出ようとしたらちくわぶと遭遇。あ、ちくわぶってのはライバルの名前です
将来ちくわ産業高校に入学しそうな名前ですが、まあそれはおいといて。

かなりはしょりますが、まあ勝ちましたよ、はい。
というかライバルこの時点でもうマグマラシになってったけか?
まあリメイクされて仕様変更になったのかもしれない・・・

そしてその後、ウバメの森を抜け、コガネへってとこで今回は終了。
またミルタンク無双にならなきゃいいんだけど・・・アカネが恐い

現在の手持ちポケモン

ベイリーフ(ハッパサン)LV18
ピジョン(ウイング)LV19
モココ(めりっさ)LV16
イシツブテ(いわお)LV18
オタチ(オタオタ)LV5
トゲピー(チャッピー)LV1

オタチは完全に秘伝わざ用になりそう
トゲピーは最終進化系が強すぎるけど今は無理だからとりあえず連れ歩いてなつかせるつもり。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oira8823.blog60.fc2.com/tb.php/205-1131cf2e

| ホーム |
