【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて、次はアサギジムジムだが・・・はがねタイプか。
うちのパーティ、はがねと相性いいやつがいないんだよな・・・
とりあえず初手のコイルをなんとかせねば

・・・あいつを呼ぼう
コイル相手に一番有効なのはじめんタイプ。
じめん・・・そう、いつのまにかパーティーを外れていたいわおだ。

さてさて、アサギジムリーダーミカン戦
とりあえずコイルはいわおのマグニチュードで粉砕。
4倍+タイプ一致、そしてコイル自体はHPが少ない。
マグニチュードの数字が小さくてもほぼ一撃で倒せるって寸法だ

んで次はハガネールか・・・はがねとはいえ、じめんもちだから水タイプでいける!
というわけでネッシーことラプラスの出番。
とりあえず水のはどうをうつ。むう・・・半分・・・くらいはけずれたか?
一方ハガネールはいやなおとを発し防御を下げてくる。嫌な予感するなぁ・・・
もいちど水のはどう。・・・・倒れないか・・・
そしてハガネールのアイアンテール。
高威力かつタイプ一致のその技はいくらHPの多いラプラスといえど防御をがくっと下げられた状態では耐えることはできなかった・・・
ラプラス倒すか・・・さすがにジムリーダーだけのことはある。
と、いうわけであとはハッパサンにまかせることにした。

長くなるから続きは追記で


さて次はチョウジタウン。
まずはいかりのみずうみへいって赤ギャラドスを捕獲する。
そういえば色違いのポケモンっていままでこいつとしか出会ったことないや・・・
ポケルスは何回かあるんだが・・・色違いには巡り合わない運命のようだ

んで次はワタルとともにロケット団アジトへ・・・

このへんはめんどいからはしょります

ちなみにお金が少しでもほしかったのでペルシアン像はわざと止めずに戦いました。

そういえば最後ワタルとタッグで組むことになったのだが・・・
カイリューLV40ってなんすか。どこで捕まえてきたのそれ?
ぜひとも教えてほしいんだが・・・だって普通に育てるとLV55まで育てなきゃなんないじゃん
・・・四天王の特権か?そういえば初代でも使えるはずのないバリアーつかってたよね・・・

こう考えるとハヤトのピジョンLV9が可愛く見えるから不思議。

さあて次はいよいよヤナギジム!氷使いか・・・
相性いい奴は・・・またしてもいないのね~
まあ防御に関してはラプラスがいるけど攻撃に関しては微妙・・・
よし、この際だから炎タイプ育成しとくか!

と思って選ばれたのはロコンLV15
しかしこの子あんまり炎技覚えないのね・・・
ひのこ覚えるのかな~と思ったら結局覚えないし・・・
もしかして捕まえた時点でもう忘れちゃってたのか!?

しかたないから5500円払ってわざマシンだいもんじを覚えさす
これでしばらくは安定・・・はしないか。
PP5は少ないねやっぱ・・・いちいちポケセンに帰んなきゃいけないのがめんどい・・・

そう思いつつも、いかりのみずうみ周辺でLVを2倍の30にしてっと・・・
あれ?ひょっとして上げすぎた・・・?いや、これくらいでいいだろう
LV29で火炎放射も覚えたし。これは使いやすいや!

あ、ちなみにロコンはジムリーダー戦では使いません。
ロコンじゃパウワウは相性悪いのよ・・・キュウコンになればいくらかはましだろうが今作はほのおのいしとか手に入りにくいしね~
というわけでロコンはジムトレーナー狩りに役立ってもらいました~
もちろんこれからもつれていくからね!そうじゃなきゃこんなに育てんよ!

さてジムリーダーのヤナギ戦!
初手はパウワウ。もろ予想通り、というか記憶通り。
ここはデンリュウのほうでんでなんなく突破。

続いてはイノムー。レベルはヤナギのポケモンの中で一番高い。
ここはロコンでもいいのだが、じめん技くらうと一撃で乙りそうなのでラプラスに任せる。
新たに覚えさせたなみのりを使ってイノムーを撃破。
命中率をさげてくるどろばくだんが意外とやっかいだったけど・・・

最後はジュゴン。
ここもデンリュウでいいのだけれど、デンリュウばっかが強くなっちゃうから、ここはハッパサンに任せる。相性的には両者効果抜群の技を持ってるから五分五分。
とりあえずマジカルリーフをうつ。ジュゴンのHPのほとんどをけずるダメージ。
あとは相手の攻撃を耐えればほぼ勝利だが・・・

ジュゴンのオーロラビーム!氷技だからハッパサンにとっては効果抜群!
・・・なのだがハッパサンはぴんぴんしてる。
さすがハッパサン。スマブラで言えばマリオのようなオールマイティーなキャラだからな!
・・・分かりにくいか。つまりこうげきもぼうぎょもバランスが取れてるということ。
まさに主人公って感じだね。まあ突発したもんがないからな~んかぱっとしないんだが・・・いざというときには頼りになるぜ!

あとは言わずとも・・・ね

さて、7個目のバッジをゲットしてジムを出るとウツギ博士から電話が!
何やらラジオがおかしいらしい。

またあいつらか・・・とためいきをもらしながらもコガネへ向かうことにする
今回はここまで

今のパーティ

メガニウム(ハッパサン)LV36
ピジョット(ウイング)LV36
デンリュウ(めりっさ)LV36
エーフィ(エース)LV34
ラプラス(ネッシー)LV31
ロコン(クウゲン)LV32














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oira8823.blog60.fc2.com/tb.php/209-f45248fb

| ホーム |
