【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
う~んと最近書いてなかったからな・・・
ラジオ塔のことよく覚えてないや。

ああ、最上階にいるやつのデルビル、ヘルガーはなかなかの強さだった。

というわけでラジオ塔終わり!ロケット団なんかもうどうだっていい・・・


さて次はフスベシティにいくためにこおりのぬけみちを抜けなければならない。

そういえばCMであったね。こおりのぬけみちが全然抜けられなかったっていうやつ。
う~んどんなもんだったかな~、そんなに苦労するとこだったかな~と思いながらも入ってみる。

・・・・特に苦戦することなく通過。
というか正直言うとチョウジジムのすべる床の方が時間かかった気が・・・

さて、ではさっそくフスベジム。
ここのトレーナーが使うのはドラゴンタイプ(またはドラゴンっぽいやつ)のポケモン。
まあだいたいはハクリュウだ。

ということでウイングに任せることにする ウイング「えっなんで?」
まずウイングがそらをとぶ。するとハクリュウはこうそくいどうを使う。

こうそくいどうによってウイングより速くなったハクリュウが攻撃をしかける
しかし、ウイングはまだそらをとんでいる。こうげきは当たらない。

そしてウイングのそらをとぶが炸裂。一撃でしとめるまではいかないが大ダメージだ
さらに次のターン電光石火でおいうち・・・と  ウイング「完璧・・・だな」

この手を使ってジムトレーナーのハクリュウをばったばったとなぎ倒していく。

そしてジムリーダーのイブキ戦。ここはウイングではなんか不安・・・

ということでネッシーにがんばってもらう。
必殺のれいとうビームでハクリューを撃退するまではいいのだが・・・
そう、やつの切り札はキングドラ。みず、ドラゴンタイプ。弱点がドラゴンタイプしかないなんともやっかいなやつ。

とりあえずれいとうビームで攻撃するが、耐久力もあるため致命的なダメージを与えることができない。
そのうえすばやさはやつの方が上。というわけで作戦変更。まずのしかかりで麻痺させることにする

そして麻痺した後はれいとうビームで追撃。最終的には回復アイテムも使ったけれども、なんとか倒すことが出来た。

そして例のごとく負けを認めないイブキさん。いや・・・認めろよ負けたんだから。
仕方なく、りゅうのあなにいって師匠に会いに行くことに。

しかしそこにもトレーナーが!!しかもハクリュー!
ウイング「ふっふっふ、俺の出番だな」

そらをとぶウイング! ハクリュー「かみなり!」 ウイング「えっ?」
どうせやつはこうそくいどうしてくるだろうし、万が一こうげきしてきてもそらをとんでるから当たらないとたかをくくっていたウイングにその雷が命中!大ダメージを受ける。

そしてウイングのそらをとぶ攻撃。ハクリューも大ダメージを受けるも踏みとどまる。
ハクリューはこうそくいどうを使っていないため、行動順序はウイングよりも後
地上に降り立ったウイングに対し、またもかみなりをあびせる。

ウイング「こんなはずじゃ・・・う~~ん・・・・・・」

やっぱ同じ戦法は通用しないのね・・・

追記に続く
こんがりしてるウイングはまあ・・・ほっといて祠へ
そこでは長老さまが待っていた

んで5つの質問に答える。
間違った答えを選んでも「はぁ~?聞こえんの~?もう一回いってくれんか?」
みたいなことになるから結局は正しい選択肢を選ぶことになる。

でも間違えちゃあいけない。
1回でも間違えるとこの後りゅうのほこらを訪れたときにもらえるミニリュウが特別なものではなくなってしまうからだ。そう、しんそく持ちミニリュウがもらえなくなってしまう。

まあよく考えたら分かる質問だし間違えないよね~ ・・・ミニリュウはまた今度受け取りにいこう。

イブキさんはいやいやバッジを渡した後は「・・・がんばりなさい」と残し去っていった
・・・ツンデレってやつですね

さてそのあとはウツギ博士からマスターボールを受け取る。
なるほど・・・これでポニータを捕まえてこい、とそういうことだね!
・・・この話はたぶんいつまでたってもネタにされるな(兄貴に)

んでここで新イベント。なんかルギアと出会うには舞妓さん5人を倒さなきゃいけないみたい。
舞妓さんは5人ということでイーブイの進化5種を1人1種ずつ持っていた。
Lvも全て38。意外と手強いのね・・・
まあブラッキーとシャワーズにはいくらか苦戦したもののなんとか突破!

ルギアに会うために必要なうみなりのスズをもらいうずまきじまへ

うずまきじまではすでに舞妓さん5人が待っていて、そのあと舞っていた!
なんかルギアを呼び出すためらしい・・・

しばらくすると滝の中からルギアが・・・

で、でけえな・・・さすがに

そしていよいよ戦闘!お、曲結構かっこいい。

まずデンリュウがでんじはを放ちルギアを麻痺状態にする。
次にほうでんを2発はなちルギアのHPを赤状態にする。

ここからボールを投げまくるというわけだが、ルギアの攻撃に耐えねばならないので
じゅうでんを連発、とくぼうを最大まであげておく。
ルギアの技はすべて特殊依存なので、これでだいたいは防げる。

そしてボールを投げまくる・・・のだが、捕まらない。
モンスターボール、スーパーボール、ハイパーボールと投げていくが捕まらない。
ちぃ、さすがにしぶてえ!!

ついには上の3つのボールがつきてしまう。40何個はあったんだけど・・・
次に選んだのはヘビーボール。ルギアって・・・重いよね、たぶん。

まあもうこれくらいしかいいボールないからこれでいいや!と思い投げる

ぷるん(ボールが動く音)

ぷるん

ぷるん よし!、3ぷるん!←ボールが動く回数の単位

カチッ  キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!

ふぅ・・・疲れた
でもまだホウオウとかがいると思うとどっと疲れるわ・・・

マスターボール使えば簡単なんだろうがやっぱこういう伝説系のポケモンはぎりぎりまでけずってそして何個もボールなげてようやく捕まえるっていうのご醍醐味だと思うのですよ!(ちなみにルギア捕獲は2戦目でした)
それにマスタボールはポニ(ry

さてルギア捕まえたし、あとは殿堂入りを目指すだけかな!
というわけでチャンピオンロードまでの道ははしょる!

というわけで次回はチャンピオンロードからのスタートです


今のパーティ

メガニウム(ハッパサン)LV41
デンリュウ(めりっさ)LV41
エーフィ(エース)LV41
ラプラス(ネッシー)LV41
ピジョット(ウイング)LV39
ロコン(クウゲン)LV37

ほのおのいし・・・orz


ルギアGETおめでとうございます!!
僕はどうしてもモンスターボールでGETしたかったんで、100個ぐらいモンスターボール持って行ったんですが、10個目ぐらいでGETできてしまい逆にビックリしましたww

殿堂入り頑張ってください≧∇≦

2009.10.02 20:29 URL | REO #GLvzFY/o [ 編集 ]

>>REOさん
ありがとうございます!
自分も本当はモンスターボールがよかったんですが、そう簡単にはいかず・・・
やっぱ100個くらい持ってかないとだめですねw

しかし10個目でゲットとは・・・やっぱ捕まるときは捕まるんですねぇ
そういえば昔何にも準備してないときに、ふいにライコウに出会い、とりあえずハイパーボール投げとけ!と思って投げたら捕まったという・・・(ちなみに体力満タン)
まあ・・・運ですねw結局のところw

では、殿堂入り目指してがんばります!

2009.10.04 00:33 URL | oira #0WfGZZsk [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oira8823.blog60.fc2.com/tb.php/215-80772aa9

| ホーム |
