【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
楽天CS進出決定おめでとおおおおお~~~!!

・・・ごめん、これだけはどうしてもいいたかったんだ

では、気を取り直してポケモン、ポケモン


え~まず最近はち~とばかしポケモンの方も停滞気味でして全然進んでおりません。
とりあえず最初にいっておきますが・・・


え~と確かチャンピオンロードに入るところで終わってましたよね?
そうそうそうだった、そうだった・・・

んで前回はチャンピオンロードにわんさかトレーナーいるだろうから
きっと書くこといっぱいあるだろうなぁと思い直前で終わったんだけれども・・・

・・・・全然いねえじゃん       というか全くいねえな、おい。

なんだろう、これ?ひょっとして間違えたか?
もしかしてとなりのチャンポンロードにつながる洞窟に入っちゃったとか?
・・・・そんな洞窟あるはずもない。というかあったらかなり気になる・・・

まあ、そんなわけでひと気のない洞窟を進んでいく。
今思ったけど洞窟なのにチャンピオンロードなのな。
ロードっつうんなら洞窟直前の道路の方がお似合いな気がするのだが・・・

とか言ってる間に出口に着く。はええな、オイ・・・
でも確かここには・・・

・・・やっぱきたよ、あいつが
そうちくわぶ。一応ライバル。
そういえばラジオ塔事件のときにも戦ったけど書いてなかったわw

まあ今回はおぼろげな記憶を頼りに書いてくことにする


初手。ニューラ。あく、こおりタイプ。かくとうにはめっぽう弱い。
・・・がこちらにはかくとう技をつかえる子はいない。
まあ炎タイプも弱点だがこちらの戦闘はハッパサン。
変えて下手な一撃食らうのもあれだし、そのままいくことにする。
氷には弱いんだけどね、タイプ的に。

まあそこそこダメージは食らうがレベル差もあるためなのか、あっさりと倒す。

次、ゴルバット。はいはいエースッと・・・
サイケ光線で一撃。ま~たら~いしゅ~う~

次、フーディン。む、ちとやっかいだな。
こいつはとくこうがすげ~高い。おまけになかなかにすばやい。
相手にとって先制タイプ一致サイコキネシスはどれほどの驚異になるか・・・


まあここはハンムラビ法典にのっとりエースを繰り出す。
目には目を、歯には歯をってやつでエスパーにはエスパーだ!

まあうちのエースはエスパー対策にシャドーボール覚えさせてるしいけるだろう。
ただ、あいつとくぼうもなかなかのもんだからな・・・
いくらエースがとくこう高いっつってもタイプ不一致じゃ1発じゃ落ちないだろう。

・・・相手もシャドーボール使ってきたりしないよね?

・・・・まあ結局サイコキネシスだったわけだが、2分の1でも痛い!痛いよお!
さすがはフーディンといったところか。でも勝負はエースの勝ち!2発目ぶち込んで終了。

次はゴースト。はいはい、エースですね、分かります。
あっさりサイケ光線で終了。

続いてバクフーン。ここはネッシーかな。
ただしネッシーはこおりタイプ持ちだから、ほのおタイプには耐性がない。
さあどうなるか・・・

まあけっこうなダメージはもらったけどもともとネッシーはHP高いからなぁ
そこまで致命的なものは受けなかった。

んでこっちはなみのり2発でお返しっと・・・


まだまだだな、ちくわぶ・・・・

あ、そういやまだミニリュウもらってねえww

追記は写真付きで四天王に挑むパーティの紹介です



ハッパサン


















ハッパサン(メガニウム)

我らがハッパサン。結局この名前のまま来ちゃったね

能力はとても平均的。スマブラで言うマリオ的存在。つまりは主人公?
しかし逆に言えばこれといった特徴もないわけで・・・

主力技はマジカルリーフ。ついではっぱカッター。おまけでかいりき。
ただし能力からいっても威力に欠ける。ただ回避不可技であるマジカルリーフは優秀。
一応きせきのたね持たせてちょっとでも火力アップをはかってみる・・・

しかし、四天王に対してくさが相性いいのってあんましなかったような・・・

まあとびぬけた特徴がないといってもぼうぎょとくぼうはなかなか高め。HPもそこそこ。
おまけにHP回復技のこうごうせいもある。・・・時間稼ぎ役にはなれるな。


ウイング


















ウイング(ピジョット)

かくとう得意なはずなのに、逆に粉砕されてたりしましたが今度はそうはいかない!
シバ相手の活躍を期待しよう。あとキョウの虫ポケに対してもいけるぜ!

能力に関しては・・・その高い素早さと攻撃をいかしてがんばれ!
(一応このパーティーの中では一番攻撃高いです)
ただけっこうもろいから注意

技はまあ・・・そらをとぶ一択な気が。
あとはフェザーダンスを時々やるくらいか。

道具は一応ひかりのこなでも。命中率さげても当たるときは当たるけどね。



めりっさ



















めりっさ(デンリュウ)

タイプ一致のほうでんはけっこう強力だと思うのです。とくこうもそこそこ高いしね。
そして虫タイプのシグナルビームは、やっかいな悪タイプに対し有効
(悪ってむしがじゃくてんだったよね?)
そしてすばやい相手にはでんじはでまひさせる・・・と
四天王戦の活躍を大いに期待!

ああ、かみなりパンチはおまけです。
ほのおのパンチにしてもよかったのだがそれだとクウゲンさんの出番が・・・ね
というかハートのうろこ持ってなかったし・・・

HPも高いけど、そこまで装甲厚くないんだよな・・・
それに遅いしね~

ちなみにもちものは電気タイプの技のいりょくをあげるじしゃく


エース


















エース(エーフィ)

我らがエース!泣く子もだまるエース!!
とにかくそのとくこうだよ!なんだよそのとくこう!抜きんでてるなおい!
まあそんなとくこうなもんだから、たとえサイケ光線といえどもあなどれないのです!
そしてエスパー対策としてシャドーボール持ち・・・
さらにはパーティー1のすばやさとまさにエース!

おもにイツキ、キョウ、シバ相手に活躍しそう!
ただし悪タイプ使いのカリンは・・・ね

まあこれだけの実力だからもちもので補う必要もない。
だから・・・おまもりこばんでちょっとでも金を!



ネッシー


















ネッシー(ラプラス)

正直言うと、四天王を突破するに当たって大事な一番大事な戦力なのではないかと。
やはり、最大の難関はドラゴン使いのワタル。ただし氷タイプには弱い・・・
そこでこのラプラスのれいとうビームが炸裂するわけだ!
カイリューに対してはタイプ一致もからんで6倍ダメージ!
ついてに氷タイプのわざのいりょくをあげるとけないこおりももたせてさらに火力アップ
これで文句はないだろう!

いや・・・ある。そう、すばやさだ。
おそらくやつらはみず対策としてかみなりを使ってくる(というかタッグのとき使ってた)
このラプラスでは先手をとられてしまうというわけだ

しかし、ラプラスはHP、とくぼう共に高いからかみなりを受けたってだいじょうぶ・・・なはず
ただ麻痺だけはかんべん・・・

クウゲン


















クウゲン(ロコン)

・・・マナブ、ほのおのいしをください

正直言うとかな~り物足りない能力。まあ、進化してないからね
ただし、パーティ唯一の炎持ち。むしや氷相手には活躍できそう。
なによりむし、はがねタイプのあいつには炎技が一番だしね

一応エスパー技のじんつうりきも使えるけれど、火力はいまいち


さて、これで四天王に挑むわけだが・・・どうだろう?
まあとりあえずやってみればいいのさ~
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oira8823.blog60.fc2.com/tb.php/216-d1ad1a7e

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。