【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
じゃあ殿堂入り目指していざ!

まずはエスパー使いのイツキ。なんかシャアっぽい?


初手はネイティオ。LV40。やっぱ他のバージョンに比べてもの足らんな、レベルが
ここはめりっさのほうでんで・・・一発!あやしいひかりを使われたものの問題なく撃破


次はルージュラ。ここはクウゲンに任せる
火力不足考慮してだいもんじ・・・と思ったらルージュラ得意のあれを使われる。
くう・・・でも道具つかって起こしてもまた使われるだろうし・・・
と思い、このまま続行。サイコキネシスで半分以上削られるも、
すぐさま目覚めだいもんじで反撃。撃破。


次はヤドラン。とくぼうが高いんだっけか?
ならめりっさで雷パンチをしてもらおう。体力の半分を削る。
やっぱ一発じゃ落ちないか・・・と思いつつも2発目を当てて撃退。


次はナッシー。ここもクウゲンで・・・と思ったがさっきダメージを受けててけっこう危ない状態なのでウイングに任せる。
しかしそらをとんでいる最中にリフレクターを張られる。ありゃりゃ・・・ウイングってこんなんばっかし。
サイコキネシスの一撃も重たく攻撃もリフレクターのため通らない。

というわけではやくもエースの出番。サイキネ2分の1だしシャドーボール持ちだし、いけるでしょう。
それにリフレクター張られてんだから特殊技でいかなきゃ~ね
てことでナッシー撃退。


んで次は2体目のネイティオ。ここもめりっさかと思ったが、エースに任せる。
めりっさじゃあさっきすばやさで負けてたし、エースもレベル低いから経験値稼ぎにはちょうどいい。
というわけでシャドーボールで撃破。


まあ最初だしこんなもんだろう。


次はキョウ。ファッファッファ
・・・はい、はじめ


初手はアリアドス。むしということでウイングにちょっとついばんできてもらおう。
そらをとぶでなんなく撃破。ウイングはやれば出来る子なんです


んで次はフォレトス。こっちはもちろんクウゲン。まあクウゲンにはフォレトスキラーとして期待してたしね~
と、いうわけでかえんほうしゃでなんなく撃退。むし、はがねにこの攻撃が耐えられるはずがない!


さて、お次はけっこう耐久力のあるベトベトン。でもとくぼうはどうだろう?
こっちはもちろんエースでサイケ光線!・・・・耐えやがった!?
ベトベトンの反撃!エースの体力はみるみる減って・・・5!?あ、あぶねえ・・・
まあ耐えたならすばやさの高いこっちのもんだ。と苦しみながらも撃破。


次はクロバット。エースでいきたいのだが体力が危うすぎるためめりっさにまかせる。
クロバットはいきなりかげぶんしん。なるほど忍者らしい・・・
だが一回積んだ位じゃあほうでんはかわせないぜ!
と、めりっさのほうでんが直撃。一撃で打ち落とせた。


次はモルフォン。むし、には鳥!
はい、そらをとぶっと。モルフォン撃破!

2人抜き~ハッパサンの出番がここまで1回もねえなぁ・・

追記に続く
3人目はシバ。ウー!ハー!


初手はカポエラー。こっちはついに登場ハッパサン。
間違えた~w最初イワークかと思ってたw


まあ始まっちゃったんだから仕方ない。ここはハッパサンでとりあえずいく。
まずマジカルリーフを放つ。む・・・思ったほどダメージが通らないな。
するとカポエラーのカウンター!アブねえ・・・ハッパカッターやってたらどうなってたことか・・・

そしてもういちどマジカルリーフを当てると、こんどはあなをほるを使ってきた。
まあここは・・・ウイングに変わってもらうか
ひこうタイプのウイングにはじめん技は当たらない。基本中の基本だね!
あとはつばさでうつでっと・・・撃破!


次はエビワラー。ここはエースが一番いいんだろうけれど・・・ウイングにがんばってもらう。
とりあえずそらをとぶ。ここは一発で倒したい。
金銀時代のころは3色パンチは特殊依存だったからいいんだが、今作は物理依存だからなぁ・・・
一発でも食らえばまずやばいだろうな・・・
さて、そらをとぶの一撃!見事撃破!やるようになったじゃない、ウイング!


次はイワーク。まってたと言わんばかりに、ハッパサン投入!正直言って使いどころここしかねえぇぇ~
ほい、マジカルリーフっと・・・まあ一撃ですね。


次はサワムラー。今こそリベンジのときだ、ウイング!
ここもそらをとぶで一撃でおとせりゃあいいんだが・・・って一発!?
いやあ・・・ほんと強くなったわ・・・w


さて次は最難関のカイリキー。たぶんノーガード持ちだろうからウイングがそらをとんでいようと攻撃があたっちゃうんだろうな・・・
ならここはエースに任せてみようでないか!

とにかくサイケ光線!やっぱ一撃は無理か・・・サイキネならなぁ・・・
さて相手の反撃はリベンジ。これは痛い・・・がタイプの相性でなんとか持ちこたえる。
ふう・・・手強い相手だったぜ、カイリキー。ラストサイケ光線で終了。

ちとレベル的につらくなってきたね~


次はカリン。悪タイプはつらいね~


初手はブラッキー。耐久型だからしぶというんだよな・・・
こっちはめりっさで。シグナルビームでどこまでいけるか・・・
まあ毎回のごとく先手をとられあやしいひかりを使われる。分かってはいたけどやっかいだな・・・

そしてシグナルビーム!どうだ!・・・3分の1ってとこか・・・やっぱ見かけによらず硬ええぇ!
そのあとはだましうちでじわじわせめてきたり、かげぶんしんで回避率あげたりと非常にいやらしい攻撃をしてきやがる。

さらにせいでんきで勝手にまひしやがったと思ったらシンクロでこっちもまひ。くうう、抜け目ないなぁ!
ここは素直にかいふくのくすりを使わせてもらう。
正直このブラッキーが一番の強敵だと思ってたけど、ここまでとは・・・

まあ当然のごとくこのあと相手もくすりを使い消耗戦に。
しかしそれにも限界がある。苦戦しながらもなんとか撃破!1番手としては合格だろうな


次はヘルガー。いきなりかい!ならネッシーで。
とりあえずなみのり。よし、半分以上与えた。
ここでもう1発・・・と思ったら、ヘルガーひっこめてラフレシアをだしてきた。
ほほう、そう来るか。だが・・・くさにとってこおりは天敵!
というわけでれ~いと~うビーーーィム。難なく撃退!


次はゲンガー。ここはエース。一発で決めないと逆にやられる恐れもあるが・・・
大丈夫心配はない。そこはエースだ、一撃でしとめてくれる。さっすが!


次はヤミカラス。ここはめりっさで。バテ気味だけどがんばってくれい。
とここでヤミカラスのふいうち。それがまさかの急所ヒット。めりっさはばたっと倒れた。
ほんと今日は運悪いな・・・混乱の自分攻撃率といい、ここできゅうしょかよ・・・
まあ敵はネッシーがとってくれるさ!れいとうビーーーィム!!


・・・さて次はヘルガーだが、もう虫の息じゃないか。
あとはなみのり一発!かえんほうしゃを先に放たれるものの、HPの高いネッシーはもろともしない!
そして反撃。ヘルガー撃破!


ふう、できればひんしは1匹もださずにきたかったのだが・・・すまんめりっさ。
しかしカリンさん。なかなかいいこと言いはるね



強いポケモン、弱いポケモン。そんなのひとのかって。ほんとうに強いトレーナーなら好きなポケモンで勝てるようにがんばるべき。



まさにその通りです、はい。自分の好きなポケモンでいかに勝つか?っていうのもポケモンの楽しみですね



さて、めりっさをげんきのかけらで復活させ、各種薬や飲み物でダメージを回復しいざチャンピオンワタル戦へ!


初手はギャラドス。もちろんめりっさで。焼き魚?にしてくれようぞ!
しかしやはりすばやさには勝てない。ギャラドスのたきのぼりをくらってしまう。
むう・・・やっぱいてえな。だが耐えさえすればいい、やつには一発で十分だからな・・・
めりっさのほうでん。まあみず、ひこうタイプにとっては驚異だね。


予告通り焼き魚?にしたところで次はカイリュー。いきなりか~い!
ここはネッシーをだす。問題はすばやさ。ネッシーすげえ遅えからなぁ・・・まず抜かれるんだよなぁ
そこでかみなりでも放たれようものなら・・・がんばって耐えてくれい。
予想通り、先制されるものの、かみなりではなく逆鱗できた。
でも、この破壊力満点の技もやばいんじゃあ・・・って100も削られた!?
や、やりおる・・・でもこっちには必殺のれいとうビィーーームがあるのさ!
見事一撃で粉砕!相手の一撃を受け切れればなんとかなりそうだな・・・


次はプテラ。ここはとりあえずハッパサンを出す。相性はよくないがなんとか耐えてくれ。その間にネッシーを回復せねばならんのだ。
つばめがえしが炸裂するもなんとか踏みとどまる。よしよくやった!あとはめりっさに任せるんだ!

しかしこのプテラが意外と強い。いわなだれがまさかの急所ヒットでめりっさが倒れてしまう。
く、ここは・・・クウゲンをだして時間をかせぐ。すまん、クウゲン。おまえの犠牲はムダにはしない!

そしてなんとかめりっさを蘇生させ、再びプテラと勝負。
まずはでんじはで麻痺を・・・いわなだれが炸裂するも、きゅうしょには当たらず、踏みとどまる。そこにでんじは炸裂。これでよし。あとはほうでんで一発!つ、つよかった・・・


次はまたもカイリュー。でもさっきよりレベルは1低い49。
ここは全快したネッシーで挑む。
先手カイリューはいきなりのでんじは。なるほどそうくるか・・・
でもここはからだがしびれず、れいとうビィーーーム。


しかし次もまたカイリュー。く、まひがきつい・・・
しかしここでカイリューはドラゴンダイブを試みるがはずす。
おお、うんが傾いてきたか!と思うがまだ油断ならない。まひしてるもんねぇ・・・
だが今回もまひは発動せず無事にれいとうビィーーーム。
ふう・・・きついわw


そして最後はリザードン。ここもネッシーで
あとはなみのりを放つだけだが・・・ここでリザードンはエアスラッシュを連発!
ひるんだり、さきほどのまひの影響がでたりとなかなか攻撃できない。
うう・・・うざいぜ・・・

結局極限まで追い込まれてしまったのでかいふくのくすりを使うことに・・・
やっぱ運は傾いてなかったのね・・・ここでしびれまくるんだわ


まあ対戦にはなれてないんだよ・・・ついつい攻撃技を優先させてしまうしね。


というわけであとはなみのりを2発打ち込むのみ。エアスラッシュはうっとおしいものの、もう麻痺はなおっているためそこまで驚異的ではない。
無事、2発打ち終わり、リザードン撃破。
レベル差はあるとはいえど、もうちょいスムーズにいきたかった・・・


え~というわけで、苦しみながらもなんとか殿堂入りできました!
次はカントーか・・・うん、楽しみだ

う~んしかし、予想通りだけどハッパサンがあんまり活躍しなかったねw

おお~
殿堂入りおめでとうございます!!
やっぱ、カリンあたりから苦しくなってきますよね
シバまでは余裕なのにww
でも、楽に倒しちゃうより、手こずって倒したほうが楽しいですよね♪

次はカントーですね
楽しんでくださいね≧∇≦

2009.10.09 21:14 URL | REO #erioLFTw [ 編集 ]

ありがとうございます!
確かにシバまでは余裕でしたね~
でその調子でカリンに挑むと最初のブラッキーで苦戦という…

まあいい感じの難易度だとは思いましたw

そうですね、次はカントーですね~
まあ楽しんできますw

2009.10.12 11:08 URL | oira #0WfGZZsk [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oira8823.blog60.fc2.com/tb.php/218-28816756

| ホーム |
