【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
時々帰りの電車とバスとの時間がうまく合わないことがあって
バス停でただバスを待つのもあれなんでたま~に駅ナカの本屋に寄るんですが・・・

しかし駅ナカの本屋はいいね!時間つぶしにはぴったし
まあ駅ナカの本屋だからそこまで大きいわけではないけれども、そこそこの広さがありなかなか本もそろってる。やっぱいいね~こういうとこがあると!


とまあそんな本屋に今日も行ってきました(時間つぶし目的で)
まあ特に買いたい本があるわけでもないんですが・・・

なので適当に見て回ってると・・・見つけてしまった

自分の志望大学の赤本を!

あ、もうでてたんだ~そう言う軽い気持ちでぱらっとめくってみる

・・・軽く萎えました

別になめているわけではなかったけれどもやっぱり実際の問題を見てしまうと・・・

「う~ん、むり☆」と笑顔で言えてしまうくらいだ(ちなみにこの笑顔はの余裕によるもの)

今の自分がやったらまるでコンクリで固めたかのように手が止まってしまうだろう。


というか大学って英語の問題提起の文章も英語なんだね
文中の(1)~(5)にあてはまる単語を次から選びなさい←別にこれまで英語にしなくてもいいのでは・・・?

まあなんにせよ自分が勝負しようとしている相手は思った以上に強敵だということが実感できた。

今の自分ではどうしようもないが、きっと現役の大学生も最初に赤本をみたとき「これは無理だ」と思いながらも日々努力を重ねその何ヶ月後にはその壁を見事に突破したにちがいない(というかそうだといってほしい)

今を戦わないものに明日はない!

って奴だね。やっぱ今からやらなきゃだめなんでしょうね。
これでちょっとでも自分の勉強嫌いがなおるといいのだが・・・

まあ思い立ったが吉日だ!せっかく赤本があるんだ!買って問題の傾向を学ぼう!

しかしここでふと思い出す。なんで本屋に寄ったんだっけか?

そう、バスが来るまでの間の時間つぶし。別に何か本を買いに来たワケじゃない。
赤本って2000円くらいするからね~そうそうついでで買えるもんじゃないよね~

・・・・明日にでもお金持って行って買おう、うん












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oira8823.blog60.fc2.com/tb.php/225-34dacf66

| ホーム |
