【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっと動画の画質もうちょいあがらんかな~と思っていろいろ設定し直してみたんだが・・・

う~ん、これまた一向にあがってるように思えない。どうしたものだろうか?

とゆうか前より下がってる?いや、そんなことはない・・・はずなんだけど。

まあもうちょっとだけ調べてやってみようと思うんだけれどもだ。


やっぱうちのキャプボじゃこれが限界なのかもしれないね。

どんなにエンコードの設定いじったって、キャプボで撮った以上の画質にはならないはずだし。
現にエンコした後の動画の画質はキャプボで撮ってるときと同じ?くらいにはなってる。
(mp4エンコのときには時間の長い動画は若干質が落ちるけれども)

で今回いじってるのはエンコ時の設定。

まあ、変にいじって今よりも画質悪くなるのがいやだから今まではいじってこなかったんだけれども、自分と同じくらいの動画時間で高画質のをみるとやっぱりもうちょっとどうにかならんのか!?とおもってしまうわけなんですよ
(まあその人はひょっとしたら有料のソフトとか使ってたりするかもしれないけど)


で、ちょっといじったわけなんですが、あまり成果がみられないってわけです。
まあ元(キャプボで撮った直後の動画の画質)が変わらなければそりゃあんまり大差はないってことはよく考えれば分かることなんですよね。

つまりエンコはどれだけがんばってももともと10のものをほぼ10のまま保つってのが精一杯でそれを11や12にしたりすることはできないってことですね。
11、12にするにはもとをよくしないとだめってわけです。

でもエンコ設定をちゃんとしないともともと10のものがさらに9、8と下がっちゃうわけですからね。エンコードってのは大事ですよ。

でもなんだかんだいってもこのキャプボ、別にそれほどひどいって画質ではないし、ゲームするにあたっても特に問題はないんですよね

なんでパソコン買い換えとかになったら一緒にキャプボも買い換えるかもしれないけど、それまではお世話になろうと思います

でももうちょっとだけでいいから画質はあがってほしいなぁ・・・
それなりに時間をかけたわけだしね。徒労に終わるのはいやだ!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oira8823.blog60.fc2.com/tb.php/233-8f8a1c8b

| ホーム |
