FC2ブログ

【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

昨日amazonで頼んでたテイルズオブグレイセスが届きました。
写真は取り忘れたので、amazonのリンクでも載せときます
テイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付きテイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付き
(2009/12/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


さて、まあ無事届いたのはいいんだけど・・・できないんだよねえ・・・
でもやりたい!すごくやりたい!だってすげえおもしろそうなんだもん!
でもでも、やっぱできないわけで・・・自分の立場を考えるとね。
というかこんな長丁場のゲームを入試前にできるはずがねえ!間違いなくはまるだろうし・・・


というわけでやりたいけどできないっていうので葛藤がものすごいです
どれくらいかというとグレイセスのCM見るだけで発狂してしまうくらい(発狂はいいすぎかもしれんが)

テレビ見てると「まもり~たい~」ってあのBoAの歌う曲が突然聞こえてくるわけだよ。それ聞いた瞬間にグレイセスのことを思い出して、ああやりてえ!って思うわけだ。でもできない。でもやりたい!でもできない・・・エンドレス。

結局誘惑に負けてやってしまうんではないか?ってくらいひどい。うう・・・やりたい(泣


でも誘惑にはたぶん負けません。最近の自分にはこういう場合に対する奥の手があるので。
それは何かというと・・・まあMH3でも実践したことなんだが、このゲームを自分は実況する!と決意するんですよ!実況するとなると勝手にストーリー進めたりできないし、第一撮る機会が少ない。まして今は実況休止宣言を出している。
なんでそんなちょびっとずつしかできないんならいっそ、入試終わってから思いっきりやろう!と思うようになるんです。


前例をあげればMH3ですね。あれも発売当時は、はまっちゃってMH3ばっかしてそれで勉強できなくなるってことが目に見えてたんで実況プレイをしたってのもあります。実況することで必然的にプレイ時間が減るんで、勉強できなくなるほどはまるってのがなくなるんですよ(まあMH3の実況を始めた理由はこれだけではないけども)


というわけで実況やる(できたら生配信)って決めることで誘惑に負けてグレイセスをやるってことはないんだけれども・・・でもやりたい!って思いが消えるわけではないのでね・・・この葛藤ばかりはどうしようもない


あとグレイセスのCM見るのもそうだけど、ニコニコトップに載ってるグレイセス動画のサムネを見たりするだけでもだめだ!ああ、普通に出来る人がうらやましい!


でもあと1週間くらい経てば、この葛藤もだいぶ薄れると思う。MH3のときもそうだったし。
だからなんとか耐えよう。

・・・つらいっす
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oira8823.blog60.fc2.com/tb.php/238-ef435712

| ホーム |