【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今の段階で自分の持ってる主力武器をまとめてみる

大剣

族長大剣
大剣の現在の主力。弱くはないが他の武器種の主力に比べると劣る。
ラギアブレイドに強化したいけど、尻尾2つ必要なのがなぁ・・・

オオアギト
ゴーレムブレイドとレッドウイングとあともう1つ忘れたけど何かに派生できる。
何に派生すべきかな・・・

ハンマー

フリントペッコ
主力。火属性はベリオロス、ラギアクルスに有効でとても助かる。
素材さえ集まればレッドビートに強化できる。見た目もかっこいいし絶対ほしい!

水鎚ヴォジャノーイ
名前が言いにくい。自分が持ってる唯一の水属性武器。
水はアゴ師匠に有効なので助かる。一応まだ強化できるらしい

ウォーメイス
無属性ハンマー。上の2つに比べれば劣る。
ナバル戦前で強化予定。

太刀

骨刀アナンタ
自分が持ってる唯一の麻痺属性武器。汎用性は高いと思う。
ただ火力は高くないので、ぜひ強化したい。
ただし強化には氷牙竜の棘が2つ必要・・・

雷刀ジンライ
雷属性は様々なモンスターに有効だから1つはあると頼もしい。
見た目がかっこよくて好き。強化すれば主力としてどうどうと使えると思う
ただ強化にはラギアの角が3つほど必要・・・はぁ。

スラッシュアックス

ボルトアックス
今一番気に入ってる武器。たぶん迷ったらこれで行くと思う。
いつかラギアフィニッシュでとどめを刺してみたいもんだ


さぁ~~と書いてみた。とりあえずこんな感じだろうか。

それと今後作りたいもの

・氷属性の武器または龍属性の武器
氷属性はベリオからできそうだけど今の段階でまだ何にも作れない
ということは上位か・・・?そういえば今作は氷少ないって誰か言ってたような。
龍属性はひとつあるとすごく便利。ぜひほしい。
MHP2Gではラオやミラボ、アカムのような特大級モンスの素材で作るか、さびた塊から強化することで作れた
特大モンスの方は期待できないから、さびた塊を狙ってみるのがいいかもしれない。
でも今作の仕様を考えるとすごく根気の要る作業になりそう・・・

・ヘルフレイムダンサーまたは飛竜刀
火属性の太刀はぜひともほしいところ。
特にヘルフレイムダンサーは切れ味ゲージが青まであった(ほんのちょっぴりだが)
それにどちらも見た目がいいのでぜひともほしい

・スラッシュアックス
なんでもいいというわけじゃないけどボルトアックスだけじゃさびしいから・・・

とりあえず今の段階ではこんなところ

果たしてこれで街の強力なモンスターに挑んでいけるのかどうか・・・


スラッシュアックスの龍属性は、ディーエッジがそうです。但し、剣モードのみ龍属性が付きます。
スラッシュアックスにはビンが4種類あって
・強撃ビン(剣モード時、ダメージ1.25倍)
・強属性ビン(剣モード時武器の属性値が1.25倍。属性強化スキルと組み合わせれば属性値が1.5倍に)
・麻痺ビン(剣モード時、麻痺属性が付加される)
・滅龍ビン(剣モード時、龍属性が付加される)

他にはハンマーだとフリントポウク(生産)から派生のナァムバドが私のオススメです。

2010.08.04 20:38 URL | 別世界のハンター #- [ 編集 ]

>>別世界のハンターさん
なるほど~参考になります。

そういえば滅龍ビンとか書いてたような・・・
ディーエッジは盲点でした。
今度作ってみようと思います

ナァムバドもそういえばありましたね。
確か麻痺属性だったような・・・
これも今度作ろうと思います

2010.08.06 08:34 URL | oira #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oira8823.blog60.fc2.com/tb.php/323-44bdf804

| ホーム |
