【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サルゲッチュシリーズ最新作、フリフリ!サルゲッチュの大まかな情報が出てきましたね

発売日12月9日。一応モンハンの発売日とかぶってはないけど、翌週か・・・
価格は3980円。やっぱり安めか・・・なんとなく想像はついてたけど。

概要はここから→http://www.jp.playstation.com/software/title/bcjs30054.html
ムービーも見れます

以下ムービーより抜粋


ゲーム画面
俺の思ってたフリフリと違う・・・

実際のゲーム画面。
モーションコントローラーを振ると画面のゲットアミも動いて
で、サルに触れるとゲッチュ・・・てわけですね。

なんかあれだな、剣神ドラゴンクエスト(またはドラゴンクエストソード)っぽい
あれも剣型のコントローラー(ドラクエソードはWiiリモコン)を振ると
ゲーム内の敵が切れるって感じだったし。

自分が思ってたのはゼルダのトワイライトプリンセスみたいに
キャラの移動はスティック使うけど、ゲットアミとかはコントローラーを振って使う、みたいな
でもMoveやってる映像見ると使ってるのモーションコントローラーだけだから
その時点で気付くべきだったなぁ・・・

ガチャメカ
メカボー「今作も俺の活躍期待しててくれよな!」
ハリセン「お前の席ないから!」


ガチャメカ達。さすがにこれだけじゃない・・・よね?
ゲットアミはまあ当然。パチンガーはモーションコントローラーとは相性良さそう
トビトンボとかは・・・でなさそうだな。というか必要がなさそうというか・・・

・・・ハリセン・・・だと!?
まさかこいつがメカボーさんの変わり!?


新キャラ
えっ!?ナツミはどこ!?ヒロ・・・いや、なんでもない

新たなキャラクター。
これを見る限りじゃ、主人公のサポート役はこの2人っぽいね。
ということは・・・ナツミ出ないのかな?
サル1、サル2、サル3、そしてピポサル2001にも出てたのにね
世代交代ということなのだろうか?
まさか右のオレンジの髪の人がナツミ・・・なわけないか

あと左の子はムービー内で一言だけしゃべるけど
どっかで聞いたことあるような声なんだよな・・・
う~ん・・・なんか戸松さんっぽいような気はするけど


モーションコントローラー
これでウ○トラ○ンテ○ガになるんですね、分かります

さっきの場面で左の子が「これ使って」といって投げたものを
主人公らしき少年?がキャッチ!

いやいや、ゲームの中でモーションコントローラー投げんなよ!
そこはゲットアミとかガチャメカを直接投げなきゃだめだろ。
もし僕がここでモーションコントローラー渡されたら

「え?」

ってなるわ!どう使えって言うんだよ!
その先っちょの球でサルをつついて攻撃すればいいのか?
いやいやいやいや、それだったらそのほうきを貸せよ!

・・・突っ込んだら負けな気はしたけど我慢できませんでした

ひょっとしたらこのモーションコントローラーっぽいものは
ドラえもんでいう四次元ポケットみたいなもので
先の球からゲットアミとかが出てくる・・・みたいな
・・・無理矢理すぎるな、その設定

はかせ的なひと?
こぶとりじいさんに出てくる悪いおじいさん?

さらに新キャラ。なんかコンピューターっぽいのをカタカタしてるからハカセ的なキャラなのかな?
ということはハカセも出ないのかな・・・
ちなみにこの方は女性・・・だよね。髪型からしてたぶんそうだろう。
あとこのムービーの後にこの真ん中の人と右のオレンジの人が一緒に映ってるシーンがあるから
この2人は親子なのかな?となると、ハカセとナツミみたいな関係にはなるね
ならこの左の子のポジションは・・・まさか!あの女の子のポジションか!?
それともヒロ・・・いや、ごめん、なかったことにしてくれ

そういえば左の子みたいな若いお姉さんが出てくるのは今作が初めてじゃないだろうか
アキエさんのようなお・・・・・となの女性は出てきてたけどね
まあナツミもカケルたちからしたら若いお姉さんか


スペクター?
ついに・・・頭のパ○ツを取ったんだね!

スペクターだよね?スペクターだよね?
声もスペクターの声だったし、たぶんスペクターでしょう
でも時空を超えた・・・とあるしもしかしたらスペクターの子孫とかかもしれない
でもまあやっぱりスペクターなのかなぁ
他のキャラは総代わりしてるなかで、ここだけは変わらない
やっぱスペクターは人気者だね!というかサルゲッチュなんだから
スペクター以外は考えたくないんだけど(ミリモンでは違うみたいだが)

でもその後の映像を見るとさっきの場面の真ん中の人と右の子と
なんらかの関係がありそう。やはりスペクターじゃないのか・・・?

ところでムービー内では頭のあれつけてないけどどうしたんだろう?
このときだけはずしてるとかかな?でもピポヘルつけてないとかしこくならないんじゃ・・・
まあスペクターはもともと賢いサルだけれども・・・

主人公?
顔出しNGの主人公?これじゃあまるで○ロ○の主人公・・・

まあたぶん、主人公はあなた!的なことだと思うよ
ゲーム画面からみても主人公が映りそうにもないし。
そう考えるとモーションコントローラー投げ渡されてもまあ・・・うん

ちなみにそのモーションコントローラー受け取るシーンの右下に
ちょっぴり主人公の髪が映ってますね。青色の。
青色といえばサトル・・・まさかサトルが!?
いやいや、たぶんない。


とまあいろいろと書いたけど・・・

まあやってみないと分からんね。
従来のサルゲッチュシリーズと違うのは残念だけど
これはこれでおもしろそうではあるしね。

まあまだ残されたサルゲシリーズはいっぱいあるからできるのはいつになるか分からんけど。


んじゃあ最後に一言


チャルはどうしたあああああああ!!
チャルをだせえええええ!!
スポンサーサイト

はじめまして。
あなたと同じツッコミです。ハリセンいらない

2010.09.29 17:41 URL | スーパースペクター #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oira8823.blog60.fc2.com/tb.php/342-29c50f98

| ホーム |
