【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



合流することは絶対にない2匹だけどそれがいいのか悪いのか・・
確かに2匹同時は、相手しようと思うときついけど
逆につぶし合いをさせることもできるわけだしね


UPお疲れ様でした。白熱したバトル楽しかったです。
動画とは全く関係ありませんが、oiraさんは自分専用のPCを所持しているのですか??
2台はあるみたいですが…僕のところは家族で1台共有なので動画を保存するのに一苦労、UPするのに一苦労なんです。
それに直撮り(HD画質)なので容量が異様にデカイ、40MBにするのも一苦労なんですよね。
キャプボつかったら容量とかどうなりますか??

2010.11.05 00:23 URL | 初代弟子 #- [ 編集 ]

>>初代弟子さん
自分用のはノートPC1台、あと自分用ってわけではないですがデスクトップPCが1台あります。
一応父と兼用のものですが、実質僕しか使ってないので、まあ自分用と言えば自分用かもしれません。
いつもはデスクトップの方で撮ってますしね。

キャプボ使っても容量はあんまり変わらないと思いますよ。
僕の動画はだいたい30分~40分くらいですが、それでだいたい2GB~3GBくらいですね

容量が心配というならキャプボより外付けHDD買った方がいいですよ。
最低でもゲームソフト1本分くらいの値段はするでしょうが。

あと容量がでかくて40MBにするのが一苦労!ということですが、元動画の容量と40MBするのって関係ないんですよ。

ニコニコに投稿するに当たって、動画をH.264形式・・・
拡張子がmp4の動画(もしくはflv)にエンコードすると思うんですが
この動画の容量はどうやって決まるかというと、
その動画の時間と、割り当てするビデオビットレートとオーディオビットレートの量で決まるんですよ
ビットレートは自分で割り当てるものなので元動画の時間は関係しますが動画容量自体は関係しません。
(まあ動画時間が長くなるほど容量も増えるのでそう言う意味では関係しますが)

ちなみに自分は
http://bel.s221.xrea.com/size_forecast/index.cgi
このサイトを使っていつもエンコ後の動画容量の目安を調べてます
元動画の動画時間と割り当てるビットレートの量を入れるだけで
エンコ後の動画容量がどうなるかが出てきます

以上です

2010.11.05 00:49 URL | oira #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oira8823.blog60.fc2.com/tb.php/362-a241d7cd

| ホーム |
