【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


この間の生配信の時、初めてMH3をテレビでやったとき、画面のキレイさにびっくりした。
ああ、やっぱりうちの古いキャプボの画質は微妙だったのか・・・と思ったけど
単にうちのキャプボの「彩度」の設定が低いだけだった・・・

水の描写とか、自然の描写がものすごく新鮮に感じる・・・
損してたのか、得をしたのかどっちなのやら・・・^^;

ちなみにキャプボの設定を変えてもすでに撮ってる動画の設定は変えられません。
ただしエンコードする過程では色の濃度を変更できます。
今回の動画はそのエンコの過程で色の濃度を濃くしたってわけです。

・・・やっぱこっちの方がいいですよね?
スポンサーサイト

濃度濃くしたらなんかいい感じですね、見やすいというか、でも若干、若干ですがぼやけて見える気がします。
水没林の水中が見やすくなってる気がします。
ハンマーでボロス亜種をなんか楽に狩れました、多分僕の実力が高いんじゃなくてハンマーの威力、攻撃力が高いんだと思うんですねww
最近は時間にルーズなので動画は「前回のあらすじ」で見ています。つまり最近は全部見れていませんすいませんm(_ _)m

2010.11.24 22:17 URL | 初代弟子(シュイカ) #- [ 編集 ]

oiraさんの動画を見て、最近になってまたtriを始めてみました。オンもしたいんですが、お金が無くしかもいろいろと漫画や小説が売り出されて、『街』にも行けないしモンハン3rdも買えません。どうしよう。
いまは残った緊急クエストをプレイ中です。やっぱり緊急クエスト『四本の角』はランスの方が良いです。ガード堅いし手数多いし。まあ自分が慣れすぎていて他の武器だと使いにくくなってると言うのが本音ですが。やっぱりどんな武器も使える人はすごいです。

2010.11.26 20:13 URL | レッドクン #Bee7KBII [ 編集 ]

>>初代弟子(シュイカ)さん
ぼやけてるのは前からですね。動画時間が長くなるとどうしても…
なので濃度が濃くなっていつもよりぼやけてるのが目立ったんではないかなぁ、と。

まあボロスにハンマーは相性良さそうですしね。
でも威力が高いからって振りまわしてばっかじゃ反撃をくらうのでちゃんと立ち回れてるからこそ楽に狩れたのではないでしょうか?

あと別にあやまらなくてもいいですよ。
僕は「動画を見ろ!」なんて強制してるわけじゃないので…
飛ばし飛ばし見たり、あらすじだけ見たり…それは見る人側の自由なので。
ま、全部見てほしいというのが本音ですが…w

>>レッドクンさん
う~ん…それなら年明けまでがまんするしかないんじゃないですかね?
今はやりたい!やりたい!という気持ちを収縮させておいて、
できるようになったら一気に爆発!…みたいな感じで。
その頃には3rdの在庫も安定してそうですしね。

4本の角は僕なら大剣ですね。ランスはめくりが恐い…

僕の場合はいろんな武器を使うのが好きなので。
(とはいっても所詮どんな武器も「そこそこ」使える程度なんですが…)
でもこれは逆にいえばこれなら誰にも負けないぞ!という武器がない、ということにもなるんですよね。
だから1つの武器を極めるというのも僕はすごいと思いますよ。

2010.11.28 07:49 URL | oira #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oira8823.blog60.fc2.com/tb.php/371-87091d4f

| ホーム |
