FC2ブログ

【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

最近はある実況者の方の生配信を鏡として手伝ってます。
手伝ってるといっても自分がそうしたいからそうしているわけなんですが・・・

鏡っていうのはちょっと説明しにくいんですけどがんばって説明してみる。


生配信の実況者(以下、実況者)の人が視聴者に転送できる動画データの量の限度が約50人分だとします。
この状態だと実況を50人しか見ることができません。見たい!という人がいても定員が50人のためそれ以上の方は見ることができないんです。
ここで鏡が登場。まず鏡の人が実況者の人に接続します。
鏡の人の転送できるデータ量の限度が約50人分だとすると、実況者の人から受け取った動画データをさらに50人に転送できるようになります。

つまり実況者+鏡で合わせて100人に動画データを転送出来るようになるわけです。
さらに鏡の人の人数が増えれば増えるほど、多くの人に生配信を見てもらえることができるわけです。

説明下手なんで伝わったかどうか・・・ くわしく知りたい人は「鏡 実況」でググるといいです。

あともう一つ。というかこっちの方が重要。

言いにくいんですが、最近全然実況が撮れてません・・・
別に鏡やってるから撮れないワケじゃないんです。
おもな原因は・・・そう、兄!
大学入試がちょっと一段落したみたいで最近ずっと家にいます。
家族が家にいる=実況撮れないとは何度も言ってきたことなんですけど、今回はけっこう長引きそうorz

とりあえず実況撮れたらまた書きます。撮ってからアップするのにも時間がかかるので・・・

で結局何が言いたかったというと最近実況とれないから、その生配信の実況者の方の実況を鏡をしながら見るのが楽しみだ、ということ。
生配信・・・ いつかやってみたいとは思うのだけれど、今の状況じゃ絶対無理だな・・・

↓コメレス↓
>>斉藤さん そう、フィリピン!なんで出てこなかったんだorz
        つっこみおもしろいですかね?自分ではそうは思わないんだけど・・・
スポンサーサイト



生放送中に親がつっこんできたら、おもしろいだろうね!w。

2009.02.13 22:09 URL | 斉藤 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oira8823.blog60.fc2.com/tb.php/61-af6c4f14

| ホーム |