【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


今から1年ぐらい前かな?

とある実況者さんが

「シリーズものの実況にいちいちゲーム名のタグをつけてたらそのゲームの検索妨害になるのではないか?part1につけとけばそれ以降つけなくたって大丈夫なのではないか?」

という風なことを言ってました。(うろ覚えなのでちょっと違うかもしれませんが)

ここでいうゲーム名のタグってのはそのまんまで
サルゲッチュならサルゲッチュ、モンハンならMH3とかMHP3とかそういうものです。

そのときはまぁそうかな~って程度に聞いてたんですけど
今になって思うと本当にそうかもなぁって。
特に僕の動画めちゃくちゃ数多いですしね・・・

なのでとりあえず今後投稿するものに関しては「MHP3」ってタグははずしてこうと思います。
別にMHP3ってタグで検索しなくても辿れますし、動画の更新追うならこのブログもそうだし今となってはツイッターもウォッチリストもありますしね。

ひょっとしたら心優しい方が、「あ、タグついてないじゃん。しゃあないな~」
ってつけてしまうかもしれませんけど、それはそれで仕方ないとして、
とりあえず僕のほうからはもうそのタグをつけない方針にします。

既存動画については・・・う~んどうしよう。つけたままでいいような気がしなくもない・・・


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oira8823.blog60.fc2.com/tb.php/645-329a9926

| ホーム |
