【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




自分の野球経験は中学の2年間のみ。(3年生の時はスコアラーに徹したので)
野球部の練習はそれはそれはつらいものだった。自分にとっては。
そりゃ、野球の強い私立とかに比べればまだましな方だったかもしれんが。

当時は入部してたことを後悔してた。どうせ上手くならないのになぜこんなことをしてるんだ、と。
でも今ではそれを後悔してる。どうしてもっとちゃんとやらなかったのだろうって。
野球をやめてみて、やっと野球をやる楽しさが分かった気がする。

たぶんそれは野球「部」といういわば足枷というものがなくなったからだろう。
「部」となると自分がミスをすれば、チームに迷惑がかかる。
公式戦なんかは負ければ終わりということがほとんど。そこでミスなんかしたら・・・
そう思うと怖くてたまらなかった。実際そんな場面は自分にはなかったけど・・・

野球部を引退してから、友達と野球をすることがあった。
野球部のときと比べれば、とてもレベルが高いとは言えるものではない。
でもそこには確かに「楽しさ」があった。1つ1つのプレイに対する「責任」というものがなくなったからだろうか?

今思うと野球「部」のときはミスしたときの「責任」ばかりを考えていて「楽しむ」ということを忘れていたように思う。全く楽しくなかったわけじゃない。けど心から野球楽しい!とは言えなかったのではないか・・・と。

長文失礼しました・・・

↓コメレス↓
>>斉藤さん ですねw
別のにしようかと最初は迷いましたが、結局ストレートを投げちゃいましたね。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oira8823.blog60.fc2.com/tb.php/76-06f51213

| ホーム |
