【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




今回は2回目の夏大の準々決勝からスタート!
五味、がんばれよ!

WBCは終わってしまいましたが、まだ選抜高校野球がありますね。
高校野球はWBCと違い負ければそこで終わり。
なので選手が必死でプレイします。そこがいいですね、やっぱり。

例えばの話。優勝候補のA高校とB高校が試合をしているとする。
9回表、0対0、A高校の攻撃。ピンチを迎えて苦しい中、力を振り絞って投げる投手。しかし、必ずしも抑えられるわけじゃない。内野を抜けていきそうな当たりに必死に飛びつく選手。しかし捕れない。その結果勝ち越されてしまう。
B高校の攻撃チャンスはあと9回裏の1回のみ。相手投手は今大会屈指のサウスポー。ここまで誰もヒットを打っていない。もうだめなのか・・・
けどそう思う選手は1人もいない。9回3アウトまであきらめない。たとえゴロを打ってしまったとしても必死で1塁にヘッドスライディング。結果はセーフ。ヒットが出た!いける、いけるぞ!俺たちはまだ終わらない!そうしてチームは活気づいていく。

絶望的な状況なのにたった1本のヒットでこんなにも自信を持てる。そしてこういう試合展開は観客を盛り上げる。見てて熱くなれる試合がそこにはある。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oira8823.blog60.fc2.com/tb.php/87-44f8f9d9

| ホーム |
