【oira】のちょっくら実況プレイやってみる

おもにゲーム実況の更新報告を書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「夢」といっても「僕はプロ野球選手になる!」みたいな「夢」ではなく、
寝ているときにみる方の「夢」の話。

自分は時々変な夢を見る。変な・・・というと何が変なんだ?となるがとにかく変なのだ。
最近見た中で覚えてるのがトカゲと戦う夢。

トカゲ・・・といえばサンショウウオみたいなサイズを思い浮かべるだろうが、そうじゃない。
たとえれば・・・モンハンで出てくるギアノスだな。それも二足歩行してるんだ、そいつ。
それに自分は剣や槍などの武器を持ってるわけじゃない。素手だった。

果たして素手で勝てるのか?と先の展開が気になるわけだが、残念ながらその先は良く覚えてない。その辺りで目が覚めてしまったから。


なぜ自分は戦わなくてはいけないのか?そしてその相手がなぜトカゲ(ギアノスサイズ)?と疑問の種は尽きない。現実にありえないシチュエーションかつ意味の分からない展開。変な夢と言わざるを得ない。


夢、といえばこわい夢もよく見る。こわいといっても何がこわい(ry
まあ簡単に言えば、「夢ならはやく覚めてくれ!」って思うのが自分にとってのこわい夢。

でもこういう夢もなんかシチュエーションがおかしかったりする。自分の生命に関わる夢で例を挙げてみるとすると交通事故にあうとか、誰かにおそわれる夢とかがあると思う。これらは現実でも起こりうることだが、自分の場合はそういう現実では起こりうるものじゃないのがほとんど。

ただそれがどうゆう夢だったのかは思い出せない。きっとあまり思い出したくないんだと思う。
実際そういうこわい夢をみたその日のうちは覚えてるが、翌日になるとコロリと忘れてしまってる。トカゲの夢は忘れなかったのに・・・(まあトカゲの夢は「夢ならはやく覚めろ!」なんて思わなかったから・・・)

まあこういう夢がほとんどな訳だけど、もちろん幸せな夢だって見る。
幸せといっても何が幸せ(ry・・・簡単に言えば「夢なら覚めないで!」って言えるもの。
でもそういう夢もほとんど覚えてない。やはり翌日には忘れてしまってる。

と自分はそんな夢ばかりを見るけど、そういう訳の分からない夢をみるのは自分だけじゃないと思う。きっと他にも理解不能な夢を見たことがあるって人がいるはず。(というか1度はそういう夢をみたことあるんじゃないかな~と)


今日のところはこのへんで
長文失礼しました・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oira8823.blog60.fc2.com/tb.php/96-bc5b4ca6

| ホーム |
